大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

アジアグルメで旅行気分!?「アジアンフェア ディナーブッフェ」が開催@ホテル近鉄ユニバーサル・シティ【5/7~7/17】

更新日:

皆さんこんにちは!

お酒をこよなく愛する食いしん坊「まりりん」です(^▽^)/

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」では、2024年5月7日から7月17日までの期間、「アジアンフェア ディナーブッフェ」が開催中です!

忙しくてなかなか旅行にいけないというそんなあなたにもってこい♪なんと計7か国のアジアグルメで旅行気分を満喫できます!

早速そんな素敵なディナーブッフェを紹介していきたいと思います♪

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテルを出ればすぐゲート!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩約1分のオフィシャルホテル。

パークをイメージした館内は興奮と感動でいっぱいです。

 

昨年全面リニューアルオープンし、アメリカンコミックを連想させるカラフルでポップな雰囲気とパークをイメージした客室で、国内の観光需要やインバウンド向けをターゲットとしているそう♪

 

レストラン「イーボック」

レストランも昨年新装し、「パークの思い出をそのまま持ち帰って食事を楽しんでいただきたい」、という思いが込められており子供から大人まで胸が高まること間違いなしです!

 

カラフルな内装に心が躍ります♪

 

アジアンフェア ディナーブッフェ

「お客さまとホテルで一緒に作るわくわく楽しい“ホテル時間”」がテーマで、お子さまから大人まで幅広い世代が楽しめるメニューたち♡

種類豊富なブッフェで、何にしようと悩む時間からすでに楽しいですね。

 

ライブキッチン

今回の鉄板ライブキッチンは、日替わりで2種類のお肉となっています。

月・水・金・日曜日は、じっくり火を通し柔らかく焼き上げた定番メニューの「ビーフステーキ」

ステーキソースやポン酢、岩塩など好みに合わせた味付けを楽しむことができます。

火・木・土曜日は、ライブキッチンでは初登場!韓国の焼肉「サムギョプサル」

ジューシーな豚バラ肉と甘辛いたれはご飯やアルコールとの相性が抜群でアジアンフェアならではのメニュー。

連泊する方にとって日替わりのライブキッチンはお得感があり非常に嬉しいですね♪

 

ちなみに私が取材した日は木曜日だったのでサムギョプサルでした!

焼きたての熱々お肉にキムチやコチュジャンをトッピングし、サニーレタスなどで巻いて食べるという本場韓国を味わえます♪

お子様もきっと喜ぶこと間違いなし!

 

アジアングルメ

出来立ての味を楽しめるアレンジライブキッチンには、"アジアン麺シリーズ""アレンジ屋台飯コーナー"が登場。

 

アジアン麺シリーズ

ベトナムの「フォー」、タイの「トムヤムヌードル」、中国の「担々麺」の3種類。

麺とスープの組み合わせを変えたり、えびせんや水餃子などのトッピングを自由に追加できます。

アレンジ屋台コーナーでは、台湾の「ルーローハン」、タイの「カオマンガイ」「ガパオライス」、インドネシアの「ナシゴレン」の4種類。

チリソースやライム、ナンプラー、パクチーといった、各国の本格的なエスニック&トッピングを堪能できます。

 

私はアジアン麺シリーズより「フォー」を作りました。

スープは意外としっかりした味で、あっさりした見た目の中にもコクがあり、とても美味しかったです。

 

アレンジ屋台コーナー

アレンジ屋台コーナーより「ガパオライス」を盛り付けしました!

鶏肉とバジルの香り、卵のまろやかさが融合し何杯でもいけそうです♡

 

皆様も自分好みのオリジナル料理をお試しくださいね♪

 

グルメ

種類が豊富で変わったお料理が多くどれにしようか迷います…!

中でも私一押しのお料理を紹介したいと思います♪

 

ガドガド

インドネシアの国民食だそう。

ローストピーナッツをなめらかにソースにして絡めていただきます。

初めていただきましたが、甘いピーナッツソースと野菜の相性がとても良いです。

 

ヤンニョムチキン

名前を聞くだけでテンションが上がります。

味付けの甘辛いソースがやみつきになります♡

 

ローストポークの油淋ソース

とても柔らかいローストポーク。

油淋ソースがしっかりと豚肉に染みこんでいます。

 

チュモッパ

韓国の定番おにぎり。

漬物や韓国のり、野菜などが混ぜ合わさって食べやすいです。

 

カラフル肉まん

豚まん・キーマカレーまん・桃まんの3種類となっています。

見た目が可愛く、つい手に取っちゃいますよね♡

3種類とも具がしっかり詰まっていて食べ応えがあります。

 

カレー

3種類楽しめます。

まずは、インドのバターチキンカレーとタイのマッサマンカレー。

 

次は、イーポック定番人気の黒カレー。

どれもブッフェとは思えないほどに本格的なお味です。

 

ナンと一緒に美味しくいただきました♡

 

アジアンスイーツ

フェアワンディッシュ

今回のフェアワンディッシュは、韓国発祥のスイーツ"クロッフル"を使用した「マスカルポーネとマンゴーのクロッフル」となっています。

 

クロッフルは進化系クロワッサンと日本で話題となっているスイーツでクロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いたお菓子。

外はザクザクのワッフルコーン、中はモチモチのクロッフルにマンゴーの甘みと口の中で溶けるマスカルポーネ。

それぞれの美味しさが融合し見た目もお味も大満足な一品です。

 

スイーツ

フェアワンディッシュ「マスカルポーネとマンゴーのクロッフル」以外にも沢山のスイーツがお楽しみいただけます。

 

QQボール

台湾で人気の触感が楽しいさつまいもスイーツ「QQボール」。

一口サイズなのでパクパクいけちゃいます♪

 

エッグタルト

こちらは台湾発祥のエッグタルト。

パリパリした生地と、とろ~りとした濃厚クリームの相性が抜群です。

 

胡麻団子

中国発祥の胡麻団子。

もっちりとした生地に甘いあんがギッシリ詰まっています。

 

他にもバラエティ豊かなスイーツが多数用意されており、アジアの人気スイーツたちを楽しむことができます。

胃袋が何個あっても足りないくらい、非常に品数が充実しています♪

また、アレンジパフェやソフトクリーム、チョコレートフォンデュも作れますので小さなお子様も喜ばれること間違いなし!

マシュマロやフルーツと一緒にチョコレートフォンデュを楽しむのもいいですね。

 

ドリンク

ドリンクは定番のドリンクバーに加えて、「フルーツジャスミンティー」や大阪のソウルフードである「みっくすじゅーす」なががあります♪

 

沢山あり悩みましたが一杯目は「フルーツジャスミンティー」にしました!

すっきりとした後味が特徴的でとても飲みやすかったです。

お腹の満腹度がリセットされるのでおすすめですよ♡(笑)

 

まとめ

いかがでしょうか?

まるでアジア旅行気分を味わえるディナーブッフェ。

食べたことがないお料理やスイーツを堪能でき非常に満足感があるラインナップです♡

小さなお子様だけでなく大人まで楽しめるので、是非皆様もご賞味くださいね!

アジアンフェア ディナーブッフェ

【期間】2024年5月7日~7月17日
【営業時間】17:30~21:30(最終入店 21:00)
※ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクローズ時間により、閉店時間が変更になる場合がございます。
【料金】大人(中学生以上)4,950円、小学生2,200円、4歳~小学生未満1,430円、3歳以下無料
《アルコール飲み放題(2時間制)》2,200円

公式WEbサイト

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

大阪市此花区島屋6-2-68
JR「ユニバーサルシティ駅」徒歩2分
電話:06-6465-6000

公式サイト

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.