大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ 開店・閉店情報 食べ放題・ブッフェ

連日大盛況☆本格点心と台湾スイーツ食べ放題のお店「點心甜心」がオープン@心斎橋パルコ【1/21】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、心斎橋パルコ13階の飲食フロアにある、本格点心と台湾スイーツ食べ放題のお店點心甜心」にお邪魔しました〜

 

「點心甜心」のご紹介

店舗前のようす

2021年1月21日に、一斉オープンした心斎橋パルコ13階の飲食フロアに「點心甜心」が登場しました。

 

「点心」の「點」、「甘いもの」・「恋する」を意味する「甜」、「点心に恋する」という意味の「點心甜心」。

居ながらにして台湾を五感でお楽しみいただける、本格点心と台湾スイーツ食べ放題のお店です。

點心甜心では、ランチ&ディナーいつでも本格的な味を楽しむことができます。

 

メイン料理や点心はもちろん甘いもの好きにはたまらないブッフェ方式で、お料理が準備されているので全て食べ放題です♪

食後のデザートまで種類豊富に揃っています。

ビュッフェ方式で食べ放題だけでも魅力的ですが、さらに注目なのは、お値段です。

 

・ランチ
大人 1,899円+税(平日)、1,999円+税(土日祝)
小学生 1,099円+税(平日)、1,199円+税(土日祝)

・ディナー
大人 2,399円+税(平日)、2,499円+税(土日祝)
小学生 1,299円+税(平日)、1,399円+税(土日祝)

とてもお手頃価格でビュッフェを楽しむことができるのです!

ランチタイムはもちろん、ディナーもとっても人気なお店です!!

 

オススメメニューのご紹介

ビュッフェは、たくさんのメニューが用意されていて「どれを取ろうかな〜」と、とても迷いました。

 

点心(Dim Sum)

 

名物小籠包
焼小籠包
特製肉焼売
麻辣焼売
もち米焼売
錦糸卵のチーズ焼売
海老焼売 ※ディナー限定
春雨餃子 ※ディナー限定
海老蒸し餃子
桃マン
小肉まん
翡翠餃子
春巻
胡麻団子
海老せんべい
きな粉 揚げパン

 

点心は、色々な種類のものが揃っていました。

 

私のお気に入りは、こちらの真っ赤な餃子に決まりです(#^.^#)

普通の餃子に比べ少しピリ辛がアクセントとなり、癖になります。

お酒ともよく合いそうです〜

 

温菜(main dish)

 

海老と彩り野菜のチリソース
玉子焼きの甘酢ソース
若鶏の唐揚 油淋クコの実ソース
麻婆豆腐
青菜ともやしのにんにくソース ※ランチ限定
台湾まぜ焼そば ・・・など数品ご提供

 

中華といえば!!という代表的なメニューが贅揃いです。

 

どれも一つ一つ味付けがしっかりされていました。

ビュッフェなので、自分の好きなものを好きなだけ食べられるのがいいですよね〜

とても満足感を得ることができました♪

 

冷菜(hors d'oeuvre)

 

鶏むね肉の棒棒鶏
スティック野菜の台湾マリネ
台湾冷奴 麻辣ソース
茄子の油淋ソース

温野菜だけではなく、冷菜もあるので、冷める心配いらずですね。

 

麺(noodle)

 

トマトラーメン
酸辣湯麺
あさりラーメン
海老野菜タンメン
担々麺
醤油拉麺
汁なし担々麺

 

麺類は、テーブルに用意してあるメニューシートに記入し、スタッフに提出します。

出来上ったらポケットベルで呼んでくれるというとても便利なシステムです!

麺類の他に、小籠包もここから注文可能です。

出来立てホヤホヤが楽しめます♪

 

ここでは、麺・味・具材、全部を好きなものから選択することができるようになっています。

 

今回は、酸辣湯麺をいただきました。

 

ちぢれ麺にあんかけのようなトロトロのスープが絡み合い、まろやかで優しいお味でした。

数種類の具材が用意されているので、自分好みの組み合わせを見つけてみてください〜

 

甜点(dessert)

 

なめらか杏仁豆腐
マンゴープリン
黒胡麻豆花
お好み甘味コーナー
仙草ゼリー
マンゴー
パイナップル
ナタデココ
台湾かき氷

 

かき氷や杏仁豆腐など、こちらも種類豊富に揃っています。

かき氷を作ってみました。

普通のかき氷とは違い、ミルク氷を作ることができます。

 

フルーツのマンゴーや、杏仁豆腐などもあるので盛り付けてみました〜!!

 

ひんやりとまろやかなミルク氷が、口の中をひんやりとリセットとしてくれます。

最後まで、さっぱりといただくことができました。

 

まとめ

いかがでしたか??

好きなものだけを食べられるビュッフェは最高ですね!

ランチやディナーなどメインの時間は、とても混んでいる可能性があるので時間に余裕を持って行くことをお勧めします!

ぜひ一度足を運んでみてくださいね~

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

點心甜心
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ 13F
「心斎橋駅」直結
06-6121-8570
11:00~20:00
心斎橋PARCOに準ずる
公式HP 食べログ

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, 開店・閉店情報, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.