大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

福井美食を食い倒れの街なんばで堪能「夏祭ビュッフェ ~肉&福井美食~」に行ってきたよ@ホテルロイヤルクラシック大阪【6/1~8/31】

投稿日:

皆さんこんにちは!

喋り出すととまらない「はるか」です♡

 

ホテルロイヤルクラシック大阪 2Fレストラン「ユラユラ」で開催中の「お肉と福井美食のビュッフェ」にお邪魔しました♪

 

夏祭ビュッフェ ~肉&福井美食~

長年、なんばの町で愛されてきた「新歌舞伎座」の意匠を継承し、世界的建築家である隈研吾氏による設計の美しいデザインが外国の方にも大人気の「ホテルロイヤルクラシック大阪」 は、大阪ミナミエリアのターミナル・なんば駅直結という絶好のロケーション。

ホテル内レストラン「ユラユラ」では、2024年8月31日(土)までの期間、シェフの匠な技で肉と福井美食のそれぞれの良さが秘めるポテンシャルを最大限に引き出した「夏祭ビュッフェ ~肉&福井美食~」が開催されています。

福井県とのコラボレーシ二ョン第二弾となる肉と福井美食の最強タッグ、こころ躍るひとときをお届けします!

 

御食国(みけつくに)と呼ばれる福井県の海の幸・里の宝・大地の恵みが輝く食材をふんだんに使用したメニューの数々で、店内には「恐竜王国ふくい」の代名詞である恐竜ロボットがお出迎えしてくれます♡

 

ビュッフェメニュー

「ユラユラ」は、全国各地の旬の食材をビュッフェスタイルで味わえるレストランです。

ずらっと並んだお料理の数々!どれも美味しそうです!!

和洋折衷の豊富なメニューなので、少しずついろいろ取り分けていただきます♪

こちらのご紹介は後ほど♡

 

肉と福井美食が豪華共演!ボリューム満点のライブキッチンメニュー

シェフが目の前で調理してくれるライブキッチンでは、様々な料理を出来立てで楽しめるのが魅力です。

作りたてを堪能できるので嬉しいですね(^▽^)/

こちらで気になったディナーメニューを何点かご紹介していきますね!

 

若狭牛と国産牛のWビーフハンバーグ 九頭竜まいたけのソース

濃厚な旨味とさっぱりした後味が特徴の「若狭牛」を贅沢に使用。

豊かな歯ごたえが絶品の「九頭竜まいたけ」のソースを絡めた福井の特産品をふんだんに使用している一品。

是非、ご賞味あれ!!

 

ハンバーグの美味しさには、毎回魅了されます♪

 

若狭牛にぎり寿司

濃厚な旨味とさっぱりした後味が特徴の「若狭牛」を贅沢に使用した握り寿司。

握り寿司にする事で、若狭牛の良さがより引き立つ至福の一品。

 

私は、ついつい沢山食べすぎちゃいました♡

 

赤身肉のグリル

じっくり焼き上げることで香ばしい香りを纏った肉々しい赤身肉を肉厚な福井梅とポン酢を合わせた特製ソースで、さっぱりと召し上がれ♪♪

 

福井梅ソース/特製醤油ダレ

数種類の中からお好みのソースをかけて、自分に合った楽しみ方を見つけてみてくださいね!

 

ふくいサーモンのミキュイ

低海水温でしか育たないトラウトサーモンを、福井のきれいな海で養殖し誕生したブランド魚「ふくいサーモン」。

脂がのった、とろけるような舌触りと芳醇な旨味が絶品です!!

 

越のルビーと完熟トマトの冷やしラーメン

デザート感覚で食べられるほど糖度が高く、程よい酸味が特徴のブランドトマト「越のルビー」。

ビタミンCとカルシウムが一般の大玉トマトの2~3倍あるのが特徴なんだとか!!

暑い夏に冷やしラーメンは、女性にも嬉しい一品♡

 

ビュッフェコーナー

赤魚の福井おぼろ昆布蒸し

出汁にしみ込んだ赤魚と昆布の香ばしい組み合わせは和を感じます。

 

野菜ローストへしことガーリックの香り

「福井名物へしこ」は、鯖などの魚を塩漬けし、米糠に漬け込んで1年以上にわたり熟成させた発酵食品です。

初めて食べましたが、野菜と合う(*´□`*)

 

ビュッフェコーナーのメニューは、欲張って色んな種類を取り分けました!

どれもボリュームがあって大満足でした☆

皆さんも是非味わってみて下さいね( ´艸`)

 

スイーツ

福井県の食材をふんだんに使用した夏を彩る涼やかデザート達♡

種類豊富で嬉しいですよね(*´ `*)

 

福井の冬の風物詩 抹茶香る水ようかん

福井では冬になると温かいこたつで冷たい水ようかんを食べることがスタンダードなんだとか!!

こんな美味しいスイーツを冬になると食べれるなんて最高ですね/(^o^)\

 

〈スペシャルメニュー〉とみつ金時クリームのミルフィーユ 恐竜クッキーを添えて

甘味が強く、しっとりしたほくほくした味わいが特徴の「とみつ金時」を使ったクリームをホテル特製カスタードクリームと合わせ、サクッとした歯ごたえのミルフィーユです。

福井の代名詞である恐竜をクッキーで仕上げた一品♡

甘さがたまらなく美味しい(*´ `*)

 

その他にもホテル自慢のデザートをお腹いっぱいいただきました~!

パティシエのこだわりが詰まったスイーツに大満足しました~♡

お店でしか知る事ができない、シークレットデザートもあるので是非お楽しみにしてください(^^♪

 

フリードリンク

最新のマシーンで淹れるコーヒーやカフェラテ、抹茶ラテ、紅茶、オレンジジュース、烏龍茶など種類豊富です。

 

今回の福井フェアでは、甘さ控えめで福井の定番酒「若狭梅酒」が900円の追加料金で楽しめちゃいます!!

水割り、ソーダ、ロックなど割り方が選べます♪♪

私は水割りにしました(*^^*)

その他にも「Benichuハイボール」や「BENIサイダー」もありました!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

思わず「肉食女子」を発揮してしまいました(笑)

是非皆様にもボリューム満点のビュッフェを楽しんでいただきたいです♪(#^.^#)

 

ホテルロイヤルクラシック大阪2階 レストランユラユラ
夏祭ビュッフェ ~肉&福井美食~

提供期間:2024年6月1日(土)~8月31日(土)
ランチ:11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
ディナー:17:30~21:30(21:00ラストオーダー)
料金:大人ランチ 5500円、小学生 2750円、大人ディナー 7500円、小学生 3750円

公式Webサイト

 

■ホテル概要■

ホテルロイヤルクラシック大阪
住所:大阪市中央区難波4-3-3
アクセス:大阪メトロ各線なんば駅12番出口直結
駐車台数:84台(レストラン5,000円以上ご利用で3時間無料)
お問い合わせ:06-6633-0030(ホテル代表)
公式HP

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.