大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テラス席 ホテル

舞洲の森で気軽に楽しむ本格BBQ体験!冬限定メニューをご紹介♪@森とリルのBBQフィールド【11/25~3/8】

投稿日:

皆さんこんにちは! 1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

今回は、ホテル・ロッジ舞洲の中にある、”森とリルのBBQフィールド”にお邪魔しました。

2022年11月25日から2023年3月8日まで、冬季限定メニューの登場です!

冬季限定メニューの「サーフ&ターフ」と「森のビーフシチュー」を頂きました♡

作る工程から皆さんにお伝え出来ればと思います♡

最後まで読んで頂けると嬉しいです!

 

森とリルのBBQフィールド

豊かな森に包まれた敷地中央に屋根付きのBBQサイトがあり、自然の中にいるかのような開放的な空間が広がります。

太陽の光が差し込む明るくてぽかぽかなお昼とは違い夜は、灯りが雰囲気が出てて特別な空間です◎

 

利用時間は、2部制に分かれています。

1部のサンシャインタイムは11:00~15:00、2部のサンセットタイムは17:00~21:00で、両部ともたっぷりの4時間制◎

そして、BBQ後にさっぱりして帰りたいって方には、ホテル・ロッジ舞洲の大浴場を追加料金を支払うことにより利用出来ます!!

 

お席の様子はこんな感じ♪

全52テーブル500名様まで着席が可能です。

こちらは食材の持ち込みも可能ですが、今回はここで用意しているプランを存分に楽しみたいと思います〜♡

 

冬に外でBBQ??外だと特に寒い!!ってイメージがあると思うのですが、薪ストーブがあるのでとても暖かい空間で楽しむことができます。

薪ストーブがあると一気にレトロ感が出ておしゃれです♡

冬季限定プランを2つオーダーしたので、それぞれ紹介していきたいと思います〜♪

 

 冬季限定 森のビーフシチュー3800円/1人

アペタイザー(前菜)から始まりメインの黒毛和牛を使ったビーフシチューと贅沢なBBQコースです。

心も身体もあたたまります!!

 

アペタイザー

アペタイザーとは、英語でメイン料理の前に食べるもの、、つまり前菜のことです。

こちらは全て火を通さずに食べることができます。

 

他の食材を焼いている間でも、時間を持て余すことなく楽しむことができます♪

お腹すいちゃったので、すぐにパクッと食べてしまいました笑

これは、ワインとかに合いそうです◎

 

冬野菜の焼きシーザーサラダ

そのままでも食べちゃいそうですが、焼くと更に野菜の甘みが増して美味しかったです♡

 

一緒に用意されているドレッシングをかけて頂きました!!

あっという間に火も通ったので、焼き過ぎには注意を◎

 

黒毛和牛のブリケットビーフシチュー

今回のメニュー名でもある森のビーフシチューです。

メインディッシュの登場◎

ボリューム感豊かな黒毛和牛(ブリスケット)をじっくり煮込み、深みとコクがある冬ならではの1品!!

黒毛和牛が1人前でお鍋の4分の1を占めています(*^-^*)

 

こちらのお料理は鍋ごと火にかけます!!

まだかな~と楽しみに待ち続けてました♪♪

耐熱の手袋を用意してくださってるので、安心です。

 

いざ実食!!

黒毛和牛がほっぺが落ちるほどに柔らかくて旨みが凝縮されていました。

暖かい料理を食べれて心も体もほっこりです。

 

カンパーニュパン

カンパーニュパンは、フランスパンの一種です。

パリパリした表面と素朴な味でスープとの相性がよく合うパンです。

 

そのままでも美味しいですが、少し焼き目をつけると更にパリパリで美味しい!!

これをビーフシチューにつけて食べると、2回目の楽しみを味わえます◎

香ばしく、ほのかに甘い香りが口の中広がりました (*´▽`*)

 

季節のフルーツのデザートタコス

最後はデザートです。

ここまでで、ボリュームかなりあったので、お腹もいい感じにきましたがデザートは別腹です(*´艸`)

今回の季節のフルーツはバナナでした。

バナナを焼いてトロトロにしたころに、トルティーヤを巻いて頂くというものです。

BBQならではの食べ方ですね(*^^*)

 

皮を下にして、バナナを焼いて少しするととろみが出てきました。

引き上げてチョコソースを頂いて仕上げにピーナッツをかけると完成!!

トルティーヤは、野菜やお肉のタコスなどでしか使われていない印象だったので、デザートとして食べるのもとても美味しかったです!!

 

サーフ(SURF)&ターフ(TURF)7個2800円

「サーフ&ターフ」とは日本ではあまり聞き馴染みのない言葉ですが北米では、シーフドとお肉を同じさらに盛り付け、両方の味わいを贅沢に楽しむ料理スタイルを呼ぶそうです。

 

こちらの牛肉はBBQのプロが吟味し目利きした国産牛を使用しています!!

食べやすい1口サイズにカットしてくださってるので焼くだけ◎

 

早速、焼いていきます!!

 

冬の代表的な食材「牡蠣」は、兵庫県の坂越産を使用しています。

いい感じに焼き目がついて、食べごろです~♡

 

見てください!!身がぎっしり詰まりぷりぷりの牡蠣です♡

食べる前から美味しそう~('ω')ノ

付属のチミチュリソースを使用することで、さっぱりとした味わいに!!

 

牡蠣の香りと肉の香り双方が相まって、上質な味わいになります。

クセがなく濃厚でクリーミーな牡蠣と、柔らかなお肉が美味しくて笑みを隠せません(*^^*)

 

一緒に用意されている野菜の数々とお肉を一緒に包んで、食べてみました。

 

そしてソースにつけます。

爽やかな風味だけでなく、酸味があり野菜本来の甘みと絶妙なバランス!!

この食べ方もおすすめです。

女性ウケ間違いなし◎

 

ドリンク

ドリンクメニューは、ビール・ワイン・ハイボール・カクテルとアルコール全般が揃っています。

ソフトドリンクは、冷たいものから暖かいものまであります。

期間限定のものも幅広くラインナップしています!!

 

今回は、冬限定の「マシュマロココア」と「ビタースカッシュ」の2つをオーダーしました!!

おしゃれで写真映えもして、彩りを加えます。

 

マシュマロココア 700円

焼きマシュマロが、ドリンクの上に乗っています。

マシュマロのとろけ具合とココアの相性が合いすぎます♡

寒い時には、毎日飲んで温まりたいぐらい優しい甘さのホットドリンクです♪

 

ビタースカッシュ 700円

青みかんのスカッシュなのだそうです。

果汁の甘みが特徴的で甘すぎず、ビターな風味を持っています。

珍しいので行かれた際は、ぜひ飲んでみてください♪♪

 

ソフトクリーム「クッキー&クリーム」500円

寒くてもアイスって食べたくなりますよね。

アイスクリームの種類もいくつか用意されていて、お手軽なお値段で頂けます!

今回頂いた人気のお味の「クッキー&クリーム」で、さっぱりとお口直し出来ました(*^^*)

 

まとめ

いかがでしたか??

それぞれのプランメニューには、楽しさや良さがあるので存分に楽しむことができました。

今回のように両方とも楽しむのも、2倍楽しいです(^_-)-☆

夏のイメージが強いBBQですが、冬の寒い時だからこそ熱々BBQで暖まりませんか♡

ぜひこの機会に利用してみてください!!

 

【開催期間】2022年11月25日~2023年3月8日
【定休日】木曜日
【開催時間】【1部】11:00~15:00【2部】17:00~21:00
【開催会場】大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲内、森とリルのBBQフィールド
【価格】冬季限定 心も身体もあたたまる濃厚ビーフシチュー森のビーフシチュー3800円/1人、サーフ&ターフ~牡蠣と肉~ 7個2800円
【別途】森とリルのBBQフィールド来園料¥400(大人・小人)幼児は無料が必要です。

公式HP

-グルメ, テラス席, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.