大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

心斎橋・大阪ハラル横丁に「帆のるぐらんで心斎橋」がグランドオープン!【8/8】

更新日:

皆さんこんにちは!

お酒をこよなく愛する食いしん坊「まりりん」です(^ ^)

 

2024年8月8日、大阪・心斎橋に新たなグルメスポット「帆のるぐらんで心斎橋店」がオープンしました。

このお店は「大阪ハラル横丁」の一部として、ハラル対応の日本食を提供し、ムスリム観光客や地元の人々に新しい食体験として多くの注目を集めています。

 

「ハラル」とは?

お店の紹介に入る前に、皆さまは「ハラル」についてご存知でしょうか?

お恥ずかしながら私は、詳しく知らなかったのですが、ハラル食品とはイスラム教の教えに基づき許可された食べ物のことだそうです。

アラビア語で「許可された」という意味で、豚肉やアルコールは含まれていません。

ハラル食品は特定の屠殺方法で処理された肉や、認証を受けた製品を指し、最近ではハラル認証を受けた食品やレストランが増え、世界中で人気が高まっています。

 

店舗情報

アクセス

心斎橋駅(地下鉄御堂筋線)3番出口から徒歩約6分で到着します

3番出口を出たら、心斎橋筋商店街の方向に進んでください。心斎橋筋商店街を直進し、「心斎橋筋2丁目」の交差点(ファミリーマートが目印)を渡ったすぐ右手にあります。

路地の間に位置するため、公式インスタグラムの動画付きアクセス方法を確認すると、より分かりやすいですよ♪

 

店舗内観

2階の店内は、日本の縁日をテーマにした内装が施され、賑やかで楽しい雰囲気を感じられる空間になっています。

 

訪れる人々が楽しめる要素がたくさん詰まっていて、ワクワクすること間違いなし。

 

ひょっとこさんのお面も飾られていました(^O^)

 

メニュー

「帆のるぐらんで心斎橋店」では、系列店「麺屋帆のる」の人気メニューである和牛ハラルラーメンスパイシー唐揚げラーメンをはじめ、たこ焼きやお好み焼き、神戸牛といった大阪を代表する料理など多数のラインナップとなっています。

 

もちろんこれらの料理は、厳選されたハラル食材を使用し、ムスリムの方々も安心して楽しむことができますよ。

私は、数あるメニューの中から下記をいただきました♡

 

和牛ハラルラーメン 150g 5500円

見てください!このボリューム!メインの和牛は贅沢に150gも使用されていて、食べる前から笑みが溢れてしまいます。

 

薄切りながらしっかりとした存在感のある和牛は、柔らかくジューシーで、一口ごとに口の中で溶ろけるような食感を楽しめます。

肉の旨味がスープにさらに深みを加え、とても豪華な一杯でした。

 

麺は中程度の太さで、程よいコシがあります。

また、スープは醤油の豊かな香りと、和牛の旨みとのバランスが絶妙で、すっきりとした味わいで美味しかったです。

 

ネギやきくらげ、煮卵など他のトッピングが良いアクセントとなり、和牛の濃厚さを引き締めてくれます。

ボリュームがありながらも、しつこさを感じさせないのが嬉しいポイントですね♪

 

ハラル水餃子 700円

見た目からして、美しく仕上げられた水餃子。

タレのお皿は打つ手の小槌で「商売の大阪」を連想させます。

ちょっとしたところに工夫が施されていて面白いですね。

 

食べると、皮は軽やかでありながらしっかりとした食感が楽しめます。

中の具材には、ハラルに配慮した肉や新鮮な野菜が使用されており、豊かな旨味とスパイスの絶妙なバランスが感じられました。

 

タレはお酢の酸味がしっかりと効いていて、水餃子本来の風味をより一層引き立てられています。

リピートしたくなる美味しさで6個パクリと完食しました(^O^)

 

たこ焼き 800円

こちらは単品での提供はなく、ラーメンなどのセットとして注文する一品です。

 

店内の2階屋台ブースでお店の方が焼き上げるため、出来立てホカホカのたこ焼きをいただくことができます。

 

カリッとした外側と、とろりとした内側の絶妙なバランスが特徴。

また、ぷりっとしたタコの旨味がじゅわっと感じられます。

トッピングのネギや鰹節、特製ソースがさらに深い味わいを引き立て、まるで口の中で花が咲くような美味しさです。

 

どら焼き 500円

締めのデザートは、どら焼きをいただきました。

 

ふわふわの生地がしっとりしていて、ほどよい甘さのあんこが絶妙です。

締めのデザートにぴったりでしたよ♡

 

ドリンク 各種400円

ドリンクは、ハラル桃ジュースとハラルリンゴジュースを選択。

さっぱりとした味わいで果実をたっぷりと感じられました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

是非皆さまも、ハラル食品とお祭りの雰囲気の両方を楽しめる「帆のるぐらんで心斎橋店」で、新しい食体験をお楽しみください♪

 

帆のるぐらんで心斎橋 大阪ハラル横丁
大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-3
御堂筋線「心斎橋駅」徒歩6分
11:30~22:00
火曜日
インスタ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.