大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ グルメ 開店・閉店情報

天気痛を解消☆ストレッチ専門店「やっぱりストレッチ 心斎橋本店」がオープン!【8/11】

投稿日:

皆さんこんにちは!

天真爛漫娘「たまき」です。

 

さて、私は今、何をしているのかというと、マッサージをしてもらっています!

マッサージは、利用されたことはありますか?

普段はマッサージに行かない私ですが2024年8月11日、心斎橋にオープンした「やっぱりストレッチ 心斎橋本店」に行ってきました!

忙しくて運動不足ぎみなサラリーマンやOLに心身の弛緩やストレッチ施術・指導を行う店舗になります。

 

やっぱりストレッチ 心斎橋本店

Osaka Metro心斎橋駅3番出口を出て、歩いて5分ほどの「南船場心斎橋ビル」の6階にあります!

6階までエレベーターで上がると、この看板がお出迎えしてくれました!

 

いよいよ体験開始!

今回、施術してくださったのは店長さん!

すごく笑顔が素敵な女性スタッフさんでした。

他にも男性スタッフも在籍しており、女性のお客様には女性のスタッフさんが施術してくれるみたいです♡

女性でも安心して通うことができますね♪

 

内装

全3部屋あり、すべて個室!

白を基調とした内装で、すごく明るく開放感がありました!

 

手ぶらで通える嬉しいサービス♡

皆さんは、ジムやヨガなどに通うときに、「着替え持って行くのめんどくさい・・・」と思ったことは無いですか?

ロッカーやウエアのレンタルがあるところもたくさんありますが、それらのオプションを付けると月額の負担額が上がり、通うのが困難になったり、「もったいない!」と思って、自分で持って行くと、持って行くのがめんどくさくて行かなくなる。

そんな悩みを一瞬で解消!

 

なんと、ウエアを貸してくれるサービス付き!

今回、私もせっかくなのでレンタルして受けることにしました!

 

早速着替えて施術開始

低気圧の接近時や寒暖差が激しい季節の変わり目に頭痛やめまいなどさまざまな不調を感じる「天気痛」の相談数が増加している状況を受け、ストレッチやマッサージで天気痛を解消させていきます。

今回、私が体験させていただいたのは、24分(3300円)のストレッチ整体コースです!

 

下半身

まずは、うつ伏せになって下半身をストレッチ!

ほぐしてもらいながら、私の身体の癖やゆがみを診てもらっています。

私は、施術開始してすぐに、「反り腰ですか?」と言い当てられてしまいました笑

 

1日に平均10,000歩以上歩く私。

歩くときに使う筋肉が凝っているとのことで、足を重点的に伸ばしてもらっています!

 

施術を行う部位にタオルケットを掛けてくださるので、クーラーで寒すぎたり、直接肌に触れることに抵抗がある方も不安なく受けられます。

 

凝っている場所、普段伸ばすことのない場所は、「伸びてるー!」と感じながら、「いててててて」と声が出てしまいました。

そんなときは、よっくり息を吐くと伸ばしやすいようで、アドバイスをくださいました。

 

上半身

続いて上半身。

主に、肩周りを動かすストレッチをしていただきました。

下半身よりは、上半身の凝りが少なかったようです。

 

こちらは、肩甲骨の可動域を広くするストレッチをしていただいている様子です。

昔から猫背と言われ矯正してきましたが、やはり少し猫背になりやすいようで、ストレッチをしていただくことで、背中が伸ばしやすくなりました。

 

施術の時間配分

今回は、足が凝っているとのことで、足に時間をかけてくださいました☆

 

人によって、ストレッチが必要な部分、凝っている部分は違うので、どこをしっかり伸ばしていくかは、一人ひとりに合わせてくれます♡

歩くことが好きな私ですが、まさか足が凝っているとは・・・!

ストレッチをしてもらって気づくこともあり、勉強になりました。

 

施術終了

あっという間の24分!

でしたが、1分も無駄のない時間で大満足でした☆☆

 

施術後、なんだか身体全体がスッキリ軽くなったような気がしました!

自宅でできる足のストレッチも教えていただき、今日から実践してみようと思います◎

 

まとめ

いかがでしたか?

部屋の明るさ、雰囲気、スタッフさん、すべてとてもリラックスできました♪

施術後に自宅でできるストレッチを伝授してくれるので、自宅でも続けやすいです!

1番お手軽なコースは、1回12分~受けることができるので、仕事のお昼休みや休憩中にもいいですね(*^-^*)

皆様も是非お気軽に足を運んでみてください!

 

【店舗情報】

やっぱりストレッチ 心斎橋本店

住所:大阪市中央区南船場4丁目7-11 南船場心斎橋ビル6階
アクセス:Osaka Metro御堂筋線「心斎橋駅」3番出口より徒歩約5分
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

ホットペッパー

-ガチンコ体験レポ, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.