大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

求人募集の動画作成をいたします♡

グルメ 開店・閉店情報

「西九条駅」高架下に誕生した商業施設「西九条ブリッジ」の新店舗をご紹介!【3/26】

更新日:

グルメハンターの「池田みのり」です!

 

大阪・西九条といえば、USJや万博へのアクセスも抜群な注目エリア。

そんな西九条駅高架下の商業施設「西九条ブリッジ」に誕生した、話題の新店舗があると聞いて早速行ってきました!

 

その名も「野菜串と焼鳥 とりね」と「すしやコトブキ

どちらも2025年3月26日にグランドオープンしました!

雰囲気やおすすめメニューをたっぷりレポートします。

 

映える×ヘルシーな新業態!「野菜串と焼鳥 とりね」

お店の外観は親しみやすくて入りやすい大衆的な雰囲気。

でも中に入ると、シックで清潔感のある内装で居心地抜群!

友達同士はもちろん、仕事帰りの一杯や女子会にも良さそうな空間です。

 

看板メニューはなんといっても「野菜巻き串

レタス、ミニトマト、アスパラなどの野菜を、国産の豚バラでくるっと巻いて焼いた串は、見た目もカラフルで映えるし、味もヘルシーでジューシー!

 

野菜のシャキッと感と豚の旨味が絶妙にマッチして、ついつい何本も頼みたくなっちゃいます(笑)

 

焼鳥も負けてません!!

朝びき鶏を使った焼鳥はふっくらジューシーで、希少部位や自家製つくねなどのバリエーションも豊富!

 

自家製つくねは、目の前でパフォーマンスも

 

そして最後に絶対食べてほしいのが「串焼き屋の〆プリン

なんとこのお店のプリンは自家製

スプーンですくった瞬間からとろ〜んと、口に入れると一瞬で溶ける…

やさしい甘さと味わいが、締めにぴったりすぎました!

 

ドリンクも種類豊富で、フルーツがゴロゴロ入ったカクテルや、ノンアルコールカクテル、日本酒やワインの飲み比べセットまで。

お酒を飲む人も飲まない人も楽しめるのが嬉しいポイントです!!

 

 

野菜串と焼鳥 とりね 西九条店
大阪市此花区西九条3-16-21
JR線「西九条駅」徒歩1分
平日 15:00~23:00、土日祝 13:00〜23:00
なし
050-1724-5108
公式サイト インスタ

 

リーズナブルなのに本格派!「すしやコトブキ」

続いてご紹介するのは、「すしやコトブキ

寿司ってちょっと敷居が高いな〜」と思ってるそこのあなた!

そんな常識をくつがえす、“回らないけど気軽に楽しめる寿司酒場”です。

 

シャリには赤酢を使用していて、ほどよい酸味とまろやかさがネタと相性抜群。

見た目にもこだわっていて、目でも舌でも楽しめるメニューが盛りだくさん!

 

中でも感動したのが、SNS映え間違いなしの「なだれ寿司

サーモン、マグロ、イクラがこれでもかとあふれ出すビジュアルで、運ばれてきた瞬間テンションMAX。

写真を撮らずにはいられませんでした(笑)

 

そして、ここ西九条店限定で楽しめる「炭火焼きメニュー」も見逃せません。

新鮮な食材を炭火でじっくり焼いた逸品たちは、

お寿司とはまた違った“和のうまみ”を感じられるラインナップでした!

 

で、ここでも見つけちゃいました。

そう、プリンです!!

しっかり固めで卵のコクを感じる、どこか懐かしい昭和系の王道プリン。

なめらかすぎない、この“ちょっとレトロ”な感じがたまらないんです。

カラメルのほんのりビターな香りと、しっかり卵感のあるカスタードのバランスが絶妙で最高でした!

 

お酒も種類豊富で、ビールやハイボール、日本酒までしっかり揃ってるのに、価格はリーズナブル。

 

お財布にも優しくて、つい長居してしまいそうになります!

 

すしやコトブキ 西九条店
大阪市此花区西九条3-16-19
JR線「西九条駅」徒歩1分
平日 15:00~23:00、土日祝 13:00〜23:00
なし
06-6465-6868
公式サイト インスタ

 

西九条の新定番になる予感!

どちらのお店も雰囲気良し、料理良し、コスパ良しで、これから西九条に行く理由がひとつ増えたな〜という感じです!

アクセスも抜群なので、仕事帰りや観光のついでに立ち寄るのにもぴったり。

 

「映え×ヘルシー」『野菜串と焼鳥 とりね』と、「おしゃれ×リーズナブル」『すしやコトブキ』

西九条ブリッジに寄ったら、どっちもぜひハシゴしてみてくださいね!

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2025 All Rights Reserved.