大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ 開店・閉店情報

北堀江に「名物わら焼きとマグロ料理 北堀江 ほおずき」がオープンした!【3/16】

更新日:

お洒落な街・北堀江に「名物わら焼きとマグロ料理 北堀江 ほおずき」がオープンした!

 

ぎゃるまま
美味しい料理の数々がリーズナブルにいただける「名物わら焼きとマグロ料理 北堀江 ほおずき」が2019年3月16日リニューアルオープンしました。
カウンター越しに見える「藁焼き」は迫力抜群!
本格和食料理人が手掛ける逸品の数々をご紹介します!

 

店舗前のようす

南堀江、北堀江はお洒落なお店が沢山ありますが、今回ご紹介させていただく「ほおずき」さんは、どことなく高級感のある、料亭のような佇まいですね。

ゆったりとした空間

木のぬくもりを感じる落ち着く店内。
掘りごたつに、低反発のおざぶで寛げます!

 

名物藁焼き

藁はとてもよく燃えますね。すごい高火力!
表面を炙ると香ばしいわらの香りや皮のパリパリ感が最高です。

 

新鮮な魚介


マグロのほほ肉のユッケ(780円)、刺身5種盛り合わせ(1650円)

豊洲市場直送の季節に合わせた新鮮な魚介を堪能できます。
特に藁で焼き上げた香ばしいかつおが最高でした!
ボリュームもあってリーズナブルですよ。

 

肉料理も充実

魚介も豊富ですが、肉料理もおすすめです。
低温で焼かれたローストビーフは臭みもなくて、
ふわっとしていてとても柔らか!特製ソースがさっぱりしていて、
たっぷりソースをつけて食べると最高です!

ぎゃるまま
新鮮な魚介にお肉を堪能できる素敵なお店でした。
特に、豪快に焼き上げた藁焼きがおすすめ!
お得なコースは3500円からあってリーズナブルですよ。
雰囲気もよくて寛げました。
名物わら焼きとマグロ料理 北堀江 ほおずき
大阪市西区北堀江1-14-24 ラポール四ツ橋 B1F
地下鉄「四ツ橋駅」 徒歩2分、地下鉄「心斎橋駅」 徒歩6分
050-5597-0439
17:00~23:00
月曜日
食べログ

地図を表示・非表示

 

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.