大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

スイーツ・カフェ 観光・お土産

本町にある「BON CHIC BON GENRE(ボン シック ボン ジャンル)」はフランス直輸入の洋菓子屋さん♪

更新日:

どうも、インコ溺愛隊員キッドちゃんです。

BON CHIC BON GENRE(ボン シック ボン ジャンル)」さんをご紹介します♪

「ボン シック ボン ジャンル」さんは開店当初から気になっていて(実は昨年5月28日にオープンされてました)

初見でおシャンティ過ぎて宝石屋さんとか高級オーダーメードスーツの仕立て屋さんかもしれない、と通り過ぎてました(^▽^;)

ケーキ屋さんと気づいてからでもかなり経ちますが、やっと行くことができました。

本町駅から北へ徒歩1分、2分、3分くらいかもしれない(迷わず行けたとき調べ)。

ミニストップのお隣です。

たびたびお得なセット販売やアウトレット販売(20%~40%!引)をされています。

こちらは栃木県に本店があって、大阪のお店は2号店となるそうです。
おフランスの菓子店から直輸入されてて、タルト生地などは国内の一流ホテルやスーパーにも卸しているそうです。

お店の方にお勧め商品を聞いてみたところ、こちら、グランマフランだそうです!

↑こちらはすぐに食べない方のお持ち帰りのための冷凍もの。
このまま食べるとシャリシャリですよ(^^♪

フランはフランスでおばあちゃんやお母さんが作る一般的な家庭のデザートだそうです。
タルト生地が甘くなくて中のケーキ部分がプリンみたい。

パっと見、チーズケーキと思うでしょ?
実はプリンをケーキにした感じなんです。

2019年5月28日で1周年を迎えられる際、何かされるのか伺ってみると、リニューアルをしてこのフランのバリエーションを増やして展開されるとか!
チョコレートのフレーバーなど増えるそうですよ!美味しそう♥

他にもいっぱい美味しそうなケーキや焼き菓子が!

マンゴーが美味しいとのこと!

どれも美味しそう~~~(≧◇≦)

源氏パイみたいなパイが~~~失礼なことを言ってしまったけど源氏パイが大好きだから~~~めっちゃでっかいですよ、コレ。

おフランスのいいバター使用なので変にベタベタしないのが売りだそうです。
フランスバターっていうだけでもう美味しそうだもんね。

プレゼント用包装も♥おシャンティ。

すごいゆったりした空間でじっくりお選びいただけます。

私の印象では『知る人ぞ知る!』って感じのお店なのでぜひみなさん、知っていただきたい♥(●^o^●)♥

 

◆おまけ◆

ちょっと割れたりしてるアウトレットなので左:ワンコインセットは400円(通常500円)
右:パルミエは228円(通常380円)で買えた♪

そしてフラン(300円)!

見た目はホント、チーズケーキだ~

プリンみたいだ~~~~(゚д゚)!美味しい!
タルト生地が甘くなくて香ばしいのもいい感じです。

うちの母、外国のお菓子は甘すぎるっていつも言うけどこれは「いい!」と言っておりました。

みなさまもぜひフランスの家庭の風(?)を感じてくださいませ~(^O^)

※今のところカード払い不可ですのでお気をつけて!

BON CHIC BON GENRE(ボン シック ボン ジャンル)
大阪市中央区安土町3-4-14
地下鉄御堂筋線「本町駅」徒歩2分
06-6210-1360
11:00~17:00
土・日・祝
食べログ

-スイーツ・カフェ, 観光・お土産

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.