大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

お知らせ ホテル

『星野リゾート定例プレス発表会・2019春~星野リゾートOMO(おも)7 大阪新今宮&起工式』を完全取材!

更新日:

2022年に新今宮地区に開業するホテル名は『星野リゾートOMO(おも)7 大阪新今宮』!

関西初のOMOブランド進出です!!

ディープな土地魅力を体験し、新たな旅のスタイルを提案するホテル

2019年5月28日(火)10:00~あべのハルカスにて『星野リゾート定例プレス発表会・2019春』が開催されました。
星野リゾート 星野代表から、新今宮地区に開業するホテル『OMO(おも)7』の発表があり、今後の展開などの概要が語られました。

 

JOEちゃん
そんな大注目の『星野リゾートOMO7発表会』に突撃取材してきました!!

 

受付のようす

たくさんのメディア関係の方々が来られました。

 

会場のようす

会場は緊張感あふれるムードに包まれていました!

 

10:00~プレス発表会開始

いよいよプレス発表会が始まりました!!

星野リゾート 代表 星野 佳路氏

会場には各メディア関係者が集まり、静かなムードの中プレス発表会が始まりました。

 

JOEちゃん
いよいよ2022年に開業するホテルの発表です!!

 

いよいよ『星野リゾートブランド OMO(おも)』の発表です!!

星野リゾートOMO(おも)とは??

星野リゾートが運営する都市観光ホテルブランド。
観光客に特化したサービスを展開し、旅のテンションをあげる都市観光ホテルを創造していきます。

●2018.4.28に『星野リゾート OMO7 旭川』
●2018.5.9に星野リゾート OMO5 東京大塚を開業しました。

 

星野リゾート OMO 大阪新今宮とは??

 

JOEちゃん
パース画像を見ているだけでワクワクしますね!

 

OMO7・外観パース画像

 

●ブランドロゴ:強さと温かさを表現

星野リゾート・ブランドロゴ

家のかたちは、様々な国の人が見ても、人・地域・つながりの強さを感じさせ、アットホームな温かさを連想させます。
家を内に秘めるような立体的に描かれた切妻のデザインを採用。

 

●アクセスの良さ

駅前で利便性がいい

大阪の人情のある町並み、懐かしさのある風情、さらにディープなグルメの顔を併せ持つ新世界エリアに隣接し、関西国際空港からアクセスの良い「新今宮」駅前に位置しています。

 

JR新今宮駅前からスグ

JR環状線を走る電車内からも、『OMO7』を見れる形となっており、新今宮に来たらここ!という新しい新今宮のランドマークになれればと思っています。

 

●ブランドコンセプト:『旅のテンションをあげる都市観光ホテル』

旅先をまるごと楽しむディープなご近所の魅力と、お茶めな仕掛け満載のホテルステイが、旅のテンションを盛り上げます!!

 

●6つの約束

1.カジュアルで革新的なインテリア:ホテル機能はそのままに、空間は『小さいけれどめっちゃ楽しい』使い勝手のいいお部屋です。

2.フレンドリーなサービス:気さくで親身、笑顔と元気が自慢のスタッフがお出迎え。時と場所を共にする仲間の一人として滞在をサポートします!

3.観光視点のロケーション:OMOが位置するのは、人々の行き交いさえも魅力的なディープなエリア。街を旅するば、虜に♡

4.ディープな魅力を堪能する仕掛け:ガイドブックには載っていない、タイムリーなローカルな楽しさを味わえます。

5.部屋に帰るのがもったいない!パブリックスペース:変幻自在なロビーやラウンジは、遊び心溢れる特別な場所。そのまま通り過ぎるのはもったいない!

6.気軽な旅に嬉しい!!リーズナブルな価格:観光・趣味・友達との再会などいつでも誰とでも気軽に旅に出かけられるように、ご利用頂きやすい価格にてご用意しました。

 

OMOブランド共通の新サービス『GO-KINJO』

 

JOEちゃん
旅がいつもより楽しくなりそう♪

 

Go-KINJO(ゴー キンジョ)

旅行者に向けて、旅先をまるごと楽しむディープな魅力と、お茶目な仕掛け満載のホテルステイで、旅のテンションを上げるサービスを展開。そのひとつが、旅行者が街に溶け込む「Go-KINJO(ゴー キンジョ)」で、同ブランドではホテルを中心とした街全体をひとつのリゾートとして捉え、ゲストにはホテルにこもらず、どんどん街に出かけてほしいと考えている。

 

街に溶け込み、ご近所をまるごと楽しみつくす♡

●ご近所ガイドOMOレンジャー:友人のようなガイドとガイドブックには載っていないお店や地元の人しか知らない街歩きができる!!OMOレンジャーは5色。
お酒・カルチャーと言った得意分野があります。

●ご近所MAP:街を旅するパブリックスペース『OMOベース』に掲示されるのは、直径2M以上の大きなご近所マップ。
街を歩きに歩いたOMOスタッフがこだわりぬいたスポットのみを掲載します。

情報はタイムリーに更新されます!!

 

新今宮小学校との取り組み

新今宮小学校との合同授業のようす

2017年には、『都市観光ホテルが待ちにやってくる』というタイトルで、初めて児童たちは『新今宮に新しいホテルがやってくる』ことを知りました!
今からワクワクしているそうです☆

2018年には、『OMOレンジャーってなんやねん!』というタイトルで、OMOレンジャーの仕事についての授業が開催され、児童たちは興味津々でOMOレンジャーの話を聞いていました!

 

【星野リゾートの取り組み】

星野リゾートがお送りする水辺の私邸

星のや京都(京都府・嵐山)

平安貴族が別邸を構えた京都府・嵐山。
京都に息づく日本の伝統技法を感じる客室。
五味を自在に表現する日本料理、四季の美しい景観と静けさの非日常を楽しめるリゾートです。
全室リバービューの客室で、なんと船でチェックインできる素敵なホテル♡

星のや京都~水の庭~

■星のや京都

●所在地:〒616-0007 京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

●アクセス:阪急嵐山駅より徒歩約10分、京都南ICより車で約30分

●電話番号:0570-073-066(星のや総合予約)

●URL:https://www.hoshinoresorts.com/brand/hoshinoya/

 

 

京都・嵐山の隠れた魅力に出会える・・

宿泊者対象の『野遊び植樹会 6/12~6/14開催!!』

森林景観維持・継承を目的とした取り組み

星のや京都スタッフは、これまで毎年地域の植樹活動に参加してきました。
この経験を通して、『嵐山についての理解を深める機会を宿泊者に提供することで、嵐山の景観を10年後、100年後に繋いでいきたい』と考えるようになりました。
星のや京都のスタッフとともに嵐山国有林を巡り、嵐山の歴史や生態について学び、植樹を行います。
この企画を通して嵐山の文化的価値の発信を行い、この美しい景観を共に後世へ繋いでまいります。

 

京都・嵐山

過去の植樹活動のようす

 

■野遊び植樹会概要

●期間:2019.6/12~6/14

●時間:8:00~11:30

●料金:1名2,000円(税・サービス料別)宿泊料別

●対象者:星のや京都宿泊者(定員5名まで)

●予約:ホームページ https://www.hoshinoresorts.com/brand/hoshinoya/ またはフロントにて前日22:00までに要予約

 

夏の一日の終わりに・・心を落ち着かせるひとときを

世界初!京都・北山杉の蚊帳で瞑想『水辺の夜坐る』7/1~8/31まで開催☆

自然の心地よさを再認識し、蚊帳で過ごす日本の夏を体験できます。

蚊帳イメージ

幻想的なイメージの蚊帳内で瞑想できるなんて素敵ですね!!

 

呼吸法と瞑想を取り入れたストレッチ

蚊帳の中では、呼吸法と瞑想を取り入れたストレッチ『水辺の夜坐』を開催。
深呼吸をし、瞑想をすることにより、心を落ち着かせることができます。

 

蚊帳の生地

化学繊維にはない柔らかな自然の風合いがあり、瞑想では外部と隔たれた安心感を抱きながら、暑さや日頃の喧噪を忘れてリラックスできます。
西陣織に用いる金糸を織り込んでおり、柔らかく、手触りがとてもいいです。

 

北山杉で作った蚊帳布

実際に見たイメージは、柔らかくでいながら、割としっかりとした生地だなと思いました。

 

■『水辺の夜坐』概要

●期間:2019.7/1~8/31

●時間:22:00~22:30

●場所:奥の庭(星のや京都施設内)

●料金:無料

●参加条件:星のや京都宿泊者(定員4名まで)

●予約:公式ホームページ https://www.hoshinoresorts.com/brand/hoshinoya/ またはフロントにて当日20時までに要予約

備考:雨天時は『Salon&Bar 蔵(星のや京都施設内)』で開催

 

洗練されたデザインと豊富なアクティビティを備えるホテル♡

リゾナーレ(西洋型リゾート)

国内外の一流デザイナー、建築家によるスタイリッシュなデザインが特徴のリゾートホテル。
ファミリー、カップル、友人同士、企業研修など幅広い目的に対応できます。
高原の空気感、海原の開放感、夜空の宇宙感、大自然を思う存分享受するアクティビティプログラムは旅の思い出を作り出します。

 

JOEちゃん
夏にピッタリのホテルですよね!

 

リゾナーレ八ヶ岳(山梨県・北杜市)

 

リゾナーレ熱海(静岡県・熱海市)

 

リゾナーレトマム(北海道・占冠村)

URL:https://www.hoshinoresorts.com/brand/risonare/

 

星野リゾートの温泉旅館ブランド

界(王道なのに、新しい)

地域の魅力を再発見!心地よい和にこだわった上質な温泉旅館☆

URL:https://kai-ryokan.jp/

 

星野リゾート×阪急交通社

上質な空間でディープに日本を再発見できるバスツアー(12月催行予定)

星野リゾートは阪急交通社が製造した豪華バス『クリスタルクルーザー菫(すみれ)』を利用し、星野リゾートが展開する温泉旅館『界』に宿泊するバスツアーを企画。

バスでの移動中、宿での滞在中はもちろん、立ち寄り場所も含め、一つのテーマに沿って日本を再発見できる旅がかないます。

豪華バス『クリスタルクルーザー菫(すみれ)』

 

『菫(すみれ)』車内のバスシート

 

PRポイント

1.移動中も旅情がとぎれない。テーマに沿った旅をより楽しむため、その土地ならではの食べ物、飲み物の振る舞いがあります!

2.滞在中も上質な空間でご当地体験。鑑賞や体験をすることでご当地の魅力を楽しめる『ご当地楽』、滞在しながら地域文化に触れる『ご当地部屋』をご用意。

3.テーマに沿った立ち寄り場所での体験・ツアースケジュール。伝統工芸品の制作体験や専門ガイドによる案内、伝統工芸の工房を訪れた後に、その工芸品をしつらえた客室に滞在できる楽しさ。

 

比叡山から琵琶湖を望む地にたつ山のオーベルジュ

ロテルド比叡

世界文化遺産・比叡山延暦寺の続き地に建つ琵琶湖を望むオーベルジュ。
近江の発酵文化を採り入れた新感覚フレンチ、
比叡の森に包まれゆったり時を刻むプライベート空間。日常を離れ、心安らぐひとときを。

ロテルド比叡山床カフェ

■ロテルド比叡

●所在地:〒606-0000 京都府京都市左京区比叡山一本杉

●アクセス:JR湖西線大津京駅より車で約20分、JR京都駅八条口から無料送迎バスで約45分

●電話番号:0570-073-066(星野リゾート総合予約)

●URL:https://www.hotel-hiei.jp/

 

心身を浄化する本格的な厄祓い滞在プラン誕生(6/1~)

比叡山厄祓い三昧とは??

比叡山で『みそぎ』と『ぎょう』三昧の体験を通して心身を浄化する厄払い滞在。

 

JOEちゃん
比叡山だからこそ体験できるプラン

 

山王社参白山宮お参りのようす

精進フレンチ・夕食メニュー一例

■比叡山厄ばらい三昧 概要

●期間:2019.6/1~

●料金:98,000円~(2名1室利用時1名あたり 税・サービス料別)

●含まれるもの:2泊4食、精進フレンチ、発酵フレンチ、朝食、無動寺での護摩行、日吉大社の山王社参、延暦寺朝の勤行、浄化アメニティ

●予約:公式ホームページより https://www.hotel-hiei.jp/

●備考:天候、延暦寺・日吉大社の行事で開催できない日もあります。

 

星野リゾート 青森屋(青森県三沢市)

『のれそれ(青森の方言で目一杯の意味)青森~ひとものがたり』をコンセプトに、青森の祭りや方言などの文化を満喫できる温泉宿。
約22万坪の敷地内には、池や古民家の点在する公園もあり、食事や多彩なアクティブを楽しむことができる。

青森屋 南部曲屋の夜

 

ねぶたの迫力で寝かせない寝室!『青森ねぶたの間』完成

青森ねぶたの間とは・・

青森の文化を満喫できる『星野リゾート 青森屋』に青森ねぶた祭をテーマにした客室『青森ねぶたの間』が完成しました!!テーマは、東北の地で語り継がれる3人の英雄の伝説です。

 

構想から完成まで約1年

2018年4月に青森屋のスタッフから青森ねぶた祭をテーマにした客室を作りたい!!というアイデアが出たことから始まりました。
ねぶたを設置する場所、ねぶたにちなんだ仕掛け、備品などについて議論を重ね、構想を立てました。

 

特徴1:3人の英雄の伝説を表現したねぶた尽くしの設え☆

青森ねぶたの間 玄関 出迎えねぶた

3人の英雄の一人。

 

特徴2:青森ねぶたの間を楽しんでもらうための仕掛け♪

跳人(はねと)ロード

跳人(はねと)とは、青森ねぶた祭の踊り手のこと。
『ラッセラー!』のかけ声とともに、左右2回づつ跳ねるステップで、祭りを盛り上げます!!玄関から寝室に続く廊下の床には、跳人のあしあとがついており、それに合わせて進むと自然とステップを踏むことができます。

 

青森ねぶたの間 寝室

見る位置によって見えるモノが異なります。
主室から寝室に向かい、立った状態で天井を見ると、義経の勇壮な顔が見えます。
また、ベッドで横になり、天井を見上げると、義経が龍馬とともに津軽海峡を渡る場面が見えるようになっています。

 

特徴3:ねぶた師・竹浪比呂央氏によるねぶた制作協力

ねぶた師である竹浪氏の協力を得て制作しました。
2018年の青森ねぶた祭では、『最優秀制作者賞』を受賞。青森ねぶたの間の作品には、古代東北の3人の英雄を題材に選び、そこに東北の復興という願いや祈りを込めています。

■星野リゾート 青森屋

●所在地:青森県三沢市字古間木山56

●アクセス:JR八戸駅から車で約90分、三沢空港から約20分(無料送迎バスあり・要予約)

電話:0570-073-022(星野リゾート予約センター)

●URL:https://noresoreaomoriya.jp/

■『青森ねぶたの間』概要

●料金:1泊2食付き 2名1室利用時 1名あたり32,000円~(税・サ込み)

●客室数:1室(定員3名まで)/広さ:71.5平米

●予約:公式ホームページより:https://noresoreaomoriya.jp/

●ねぶた制作:竹浪比呂央ねぶた研究所

 

斬新! 2021年開業の監獄ホテル!

旧奈良監獄 星野リゾートとは・・?

明治政府が監獄の国際標準化を目指して計画し、明治41年に完成した五大監獄の一つをリノベーションして建てられたホテル。

旧奈良監獄プロジェクトの発表のようす

星野社長:建物の魅力を活かすためには、制約が多いので、ひとつひとつ確認しながら、デザインを進めていく。
まだ、今後の具体的なサービスなどの内容を考えるまでには至っていない』と述べました。

 

JOEちゃん
監獄のホテルなんて、とても斬新♪

 

現在の旧奈良監獄

 

ホテル改修後のイメージスケッチ

こんなに素敵に生まれ変わる!!

 

台北駅から約2時間半の温泉渓谷の楼閣♡

星のやグーグァン(2019.6/30 開業)

湯量豊富な温泉、山々に囲まれた谷あいに佇むラグジュアリー温泉リゾート!!

ホテル外観写真

ウォーターガーデン

星のや グーグァン

●所在地:台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷16号

電話:0570-073-066(星野リゾート予約センター)Reservations +81-50-3786-1144( 10:00 - 19:00 )

●客室数:50室 宿泊料金:約65,000円~(予定)

●付帯施設:ダイニング・大浴場・露天風呂・プール・スパ・ライブラリーラウンジ・会議室

●アクセス:桃園国際空港、台北松山空港、台中新幹線駅から星のやグーグァン間の送迎サービス(有料)がございます。ご希望のお客様は、ご到着の3日前までにこちらからお申し込みください。

●URL:https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/hoshinoya/guguan.html

 

星野リゾート今後のスケジュール

様々なホテル運営を展開予定だと話されました。

星野代表より最後のご挨拶

まだまだ関西での進出は少ないが、今後は、新施設をOPENするために選定などを進めていく予定。
一緒に大阪を盛り上げていきましょう!!と星野代表より挨拶があり、プレス発表会は終了となりました。

 

質問タイム

質問タイムのようす

最後に、さまざまな思いや疑問を聞きたい人の為の質問コーナーがありました。

 

星野代表に質問しました!!

質問①

JOEちゃん
OMO7から各有名観光地「京都や奈良」に行く大型バスツアーなどは計画されていますか?

→仰るような計画はないですが、観光で大阪を訪れる方をターゲットにしているので、大阪とセットで、京都や奈良といった観光地へ足を運ぶ方も多くいらっしゃると思うので実際にお越しになるお客様のニーズとして少なからずあると思います。ただ、我々としてはまずは新今宮という、魅力的でディープな土地をOMOだからこそできるサービスを通じて、お客様に新たな発見をして頂きたいという想いがありますので、まずは大阪の魅力を育てていくことを最優先に取り組んでいきたいと考えております。

 

質問②

JOEちゃん
2025年の大阪万博開催に向けての万博会場までのシャトルバス開通や、万博記念宿泊プランなどを考えていらっしゃいますか?

→イベントに向けての対策というのは考えておらず、中長期視点で大阪を見ることが大事です。大阪の魅力を育て、イベントに頼らない観光の在り方を模索しなければならないと思っており、それは万博が開催するまでにやっておかなければいけないと思います。開催前に開催中のことを模索するのではなく、それまでにイベントが終わった後、継続できるコンテンツを育てることが大事であり、観光に強い、人材、産業を育成しておくことが、星野リゾートとして取り組むべきことだと考えます。

 

質問③

JOEちゃん
地域柄、地元の方はホテル開業にあたり様々な考えの方がいらっしゃいます。ホテルを開業するにあたりまして、地元の団体や町内会などとの縁づくりが必要になってくると思います。今後、浪速区や西成区の地元の地域団体や区役所などと共同で考えていらっしゃるイベントなどはお考えでしょうか?

まだ開業は先ですので、これから検討してまいります。

 

新今宮のホテル建設予定地にて

13:00~『OMO7 大阪新今宮』の起工式が行われました。

起工式のようす

星野代表より「大阪はアジアでトップ10に入るポテンシャルの高さを持っており、まだまだ未知数の街。
IRが来るから、大阪万博があるからではなく、『サスティナブルで競争力のあるプロジェクト』にする」と決意を語られました。

 

JOEちゃん
GO-KINJOのみんなとパチリ!!

 

ホテルへの意気込みが感じれる1枚!!

 

JOEちゃん
星野代表!!お茶目すぎます♪

 

ツーショット☆

 

いかがでしたか?星野リゾートの新しいホテルブランド『OMO7 大阪新今宮』

新今宮の新しいホテル『OMO7』に乞うご期待!!

星野リゾート OMO7 大阪新今宮 概要

●所在地:大阪市浪速区恵比寿西3-38-2

●客室数:436室(個性的な7タイプ)

●宿泊料金:1室10,000円~30,000円程度

●階数:14階建

●施設の敷地面積:13,907.34平方メートル

●延床面積:36,922.06平方メートル

●着工:2019年6月1日

●竣工:2021年11月(予定)

●開業:2022年4月(予定)

ライター情報
【野菜マイスターのもっち。】

-お知らせ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.