大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ 行列のお店

全国1位の売上店「ゴンチャ 天王寺ミオ店」でタピオカドリンクの3種を飲み比べ!

更新日:

 

皆さん、タピオカは好きですか?

あのモチモチ食感がたまりませんね(*^-^*)

「タピ活」や「タピろうや~」なんて言葉も出てくるぐらい、若い女子中心にまだまだブームは衰えていません。

タピオカブームの火付け役といっても過言ではない、台湾茶のお店「ゴンチャ」にも大行列が出来ています。

 

大阪初出店、全国1位の売上「ゴンチャ 天王寺ミオ店」にタピオカ好きのankodayoが突撃取材に行きました。

 

 

ゴンチャ 天王寺ミオ店

 

「ゴンチャ 天王寺ミオ店」

10時開店ですが、既にゴンチャの行列が出来ています(;'∀')

 

並んでいる間にメニューが配られるので、それを見てワクワクしながらオーダーを決めます。

 

メニューいっぱいやん~カスタマイズできるかなあ…

 

季節限定商品もあります。悩むやん…(;'∀')

 

天王寺ミオ・プラザ館M2階

 

オープン直後。

既に、「ゴンチャ」前は第一陣がスタッフさんに案内されて並んでいます。

ドンだけ並んどったん?(+o+)

他のお店の邪魔にならないよう順番に外の行列のお客さんを誘導しています。

 

レジ横にはケーキもあります。
これも美味しそう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マンゴーケーキとパイナップルケーキ

 

 

注文方法

 

では注文します。
オーダーの仕方は4ステップです。

 

1.ドリンクを選ぶ

★ジャスミン グリーンティ

★ウーロンティー

★ブラックティー

★阿里山ウーロンティー

 

ここではまだトッピングは入っていません。

*ちなみに「ゴンチャ」はタピオカのお店として有名になりましたが、もともとは台湾茶葉の会社。

 

「ゴンチャ」と言う社名も、お茶の発祥地である中国で希少だった最高品質のお茶を時の皇帝に献上するしきたりの貢ぐ茶「貢茶(ゴンチャ)」から来たものです。

~そうやったんや~(゜-゜)

 

2.甘さを選ぶ

★ゼロ ★少な目 ★ふつう ★多め

 

3.氷の量を選ぶ

★ゼロ(+70円) ★少な目 ★ふつう ★多め

 

4.トッピングを選ぶ。(最大3つまで)

(各70円)

★パール(タピオカ) ★ミルクフォーム ★アロエ ★ナタデココ ★バジル シード ★グラス ジェリー

 

この4ステップでカスタマイズします。

 

 

おすすめ商品

 

悩みに悩んで、スタッフさんお薦めの季節問わない人気の3種を選びました。

 

(左)マンゴージュース(中央)ブラックミルクティ(右)抹茶ミルクティ

全てトッピングはパール(タピオカ)で注文。

 

◇抹茶ミルクティー

 

 

意外と学生さんや若い人に大人気の「抹茶ミルクティ」

抹茶の味がしっかりとしていてミルクと絡み美味しいです。

 

タピオカは黒糖の味もします。

何が入ってるのやろ?

他のお店と違うのは、このタピオカに味がついている所です!

プチ発見した気分になっているankodayoです。

 

「ゴンチャ」自慢のタピオカは台湾から直輸入され台湾直伝のレシピで丁寧に仕込まれています。

人気の秘密の一因はタピオカというのにも、たどり着きました。

こんな美味しいタピオカが入っているのなら、この後のドリンクも期待が持てます。

 

ブラックミルクティー

 

 

不動の人気1位の「ブラックミルクティ」
厳選された高品質の台湾茶葉の香りや風味のミルクティーが口の中に広がります。

 

ともすれば甘ったるくなりがちなミルクティーですが、台湾茶葉の香りや風味がしっかりと生かされ、上手くミルクと合わさり、コクのあるミルクティーとなっています。

 

タピオカの甘さも感じる事ができるので、大人な味を楽しみたい方は、甘さを控えめにされる方が良いと思います。

お好みでどうぞ。

 

マンゴージュース

 

 

「マンゴージュース」は、ミルクや茶葉が苦手な方に大好評です。
お子様にもお薦めです。

マンゴーピューレも入っていてジューシーで美味しいです。

タピオカもピッタリ合い美味しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

テイクアウト用の袋も♪

 

お持ち帰りの袋もあります。

ただし、タピオカは時間が経つと固まるので、賞味期限は5時間まで。
美味しいうちに飲みましょう。

夢にまでみた「ゴンチャ」の味を思う存分楽しむ事ができて、大満足です。
スタッフさんもテキパキと親切にご対応頂き、「ゴンチャ天王寺ミオ店」が人気店と言うのも納得でした。

ご馳走様でした。(^o^)

 

 

天王寺ミオ・プラザ館M2階は天王寺駅直結です。

 

ゴンチャ天王寺ミオ店
大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ・プラザ館M2階
JR天王寺駅 徒歩2分
10:00~21:45(閉店22:00)
無休
公式サイト

 

ライター情報
【徘徊担当のankodayo】

ブログインスタ

 

-インスタ映え, スイーツ・カフェ, 行列のお店

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.