大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

南堀江に水出し茶専門店「MOONKERY」がオープンしたので行ってみた!【9/1】

更新日:

南堀江に水出し茶専門店「MOONKERY」がオープンした!

 

タピオカドリンク専門店「Q&D Tapioca」の姉妹店であるMOONKERY」が2019年9月1日、南堀江にオープンしました。

 

「MOONKERY」さんでは台湾で大人気の4種類の「水出し茶」とこちらのお店にしかないキャッチーでアイコニックな「ビッグムーン」が設置されてます!

「ビッグムーン」に関しては後ほどご紹介しますね♪(^_-)-☆

 

場所は、南堀江は堀江公園がある筋の1本南側なので堀江公園を目指して行けばきっと大丈夫!

堀江公園

 

こちらのエリアは昔は家具屋さんなどが多くて、畳まれたお店の建物をそのまま利用したカフェや服屋さんなどが増えてお洒落な街になったと聞いたことがあります。

なのでお洒落なお店が多いです。MOONKERYさんも!

下町感もあっていいですよね~(^.^)

近未来的なイメージの看板が。

 

なんだかスタイリッシュ。

2階がメインだそうです。

 

スタッフさん(左から・せいかさん、かんなさん、あいりさん。)

お仕事中なのに親切なご対応、ありがとうございました。

皆さん、ご自分のお店への想いあふれる方々です。

 

ボトル内に見えているのが、1日かけてゆっくりとお茶を抽出している茶葉です。

もう1日置いておくと、もう少し濃厚になり、より味に深みが出ます♪

 

茶葉の説明・生育する海抜が違うんですって。

標高が高くなればなるほど清らかな味・香りになると言われているそうです。

 

水出し茶

海抜順に並べていただきました。

鉄観音烏龍茶→四季春茶→金萱茶→阿里山高山茶

 

鉄観音烏龍茶は、緑茶風味の烏龍茶という感じです。

四季春茶は、お花のような風味もありお花と茶葉の間のようなお味。

金萱茶は、日本の緑茶に近いと思いました。

阿里山高山茶は、これもお花のような・でもハーブティーとはまた違うジャスミンティーのような…!!

 

とにかく全て風味が違って飲みやすいので、ぜひご体験ください!

 

クロワッサン

クロワッサンもお店で焼いて出されているそうなので焼き立てが味わえます。

焼き立てのクロワッサンには、カナダのリッチなテイストのメイプルシロップをたっぷりと塗っています!

おシャンティな袋に入れてくれます。

 

ミルクティー

お茶の甘みは砂糖ではなくメープルシロップなんですって。

女子はミルクティーが大好きなのです(*^_^*)

それに、こだわりのメープルシロップが本当においしいので、プレーンのお茶も美味しいですけど、メープルシロップを垂らすとまた美味しくなるんですよ~~~。

まだお茶+メープルシロップのパターンの商品は作っていないそうなのでこれから増えるかも~~~(*^▽^*)

 

ビッグムーン

そしてお待ちかねの『ビッグムーン』ですが、2階に上がると見られます。

きっと皆さん、上がると「うわ!」ってなりますよ~~~!

月が浮いているんです!宇宙空間みたい。

ちゃんとクレータもある。

すごい幻想的でステキです。

内装は宇宙船の中のイメージ・月を眺めている・・・

月の裏側。ホント、おっきな球体なんですよ~!

インスタ映え間違いなしのスポットとなっています!

お邪魔したのは真昼間なので、ぜひより幻想的になると思われる夜にも行ってみてください♪

お店の方のInstagramのお写真を見せていただいたのですが、とっても美しいので御覧になってみては?!→https://www.instagram.com/moonkery.osaka/

まだまだお店の方の熱意でどんどんお店は進化していきそうですよ!

 

MOONKERY
大阪市西区南堀江1-14-15
四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩4分
11:00~20:00
不定期
インスタ

-インスタ映え, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.