大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

ホテル 開店・閉店情報

リニューアルオープンした「ホテルモーニングボックス大阪心斎橋」に取材してきました♡

更新日:

心斎橋駅から徒歩6分。『サンプレイン長堀』から『ホテルモーニングボックス大阪心斎橋』へリニューアルオープンしたデザイナーズホテル!

“素敵な朝”を迎えれるホテル♡

ホテル外観

創業34年 大阪・心斎橋のカプセルホテル「B&Cホテル サンプレイン長堀」が新たなホテル「ホテルモーニングボックス大阪心斎橋」として生まれ変わり、2019年9月5日にオープンしました。

外観に現在のアーチ型の大窓を残しながら、一軒家をイメージして玄関や庭に見立てたデザイン。
宿泊者用の共用キッチン、リビングのようなソファラウンジ、男女別大浴場を設置するなど、館内全体をご自宅のようにくつろいでお過ごしいただけるような、新しい宿泊スタイルです。

 

ホテルの特徴

ホテルモーニングボックス大阪心斎橋は、これまで旅行や出張で年間100軒ホテルを泊まり歩いた代表の経験と社員たちの想いが形になっています。

「オフィスみたいなビジネスホテルではなく、オシャレでくつろげるホテルに泊まりたい。」そんな声から「ご自宅のようなくつろぎ」をテーマに、デザインやサービスを作っています。

デザインは、ホテル入口から写真を撮りたくなるような、まるで積木ブロックのようになっており、共用施設や、客室のファブリックは、くつろぎと機能性をテーマにデザイナーがディレクションしました。

 

こんな方にオススメ♡

宿泊費を抑えて、いろいろなスポットに行きたい!

●安くてオシャレなホテルに泊まりたい♪

●USJや道頓堀、大阪城など観光やグルメを楽しみたいときにオススメのホテルは?

 

JOEちゃん
社員の思い出が詰まったホテルに

 

思いを紡ぐホテルへ

社員の思いを取り入れ、リノベーションしたホテル♡

閉館前

「サンプレイン長堀」は、1985年8月開業以来、多くのお客様にご愛顧いただきました。

平成の時代を丸々営業してきたサンプレイン長堀は、34年間に延べ150万人の方に宿泊されました。

その為、新たなホテルとしてオープンする運びとなり、改装のため2019年5月6日に惜しまれつつ閉館を決定しました。

 

『サンプレイン長堀』から『ホテルモーニングボックス大阪心斎橋』へ、

 

リニューアル後

 

そんな声を大切に、また新たにリニューアルした形で、お客さまをお迎えしたい!そんな思いを胸にオープンしたホテルです。

 

JOEちゃん
リニューアルしたホテルは、斬新なデザイン♩

 

三次元の冒険家”と呼ばれる「匠」西濱 浩次氏が監修

デザイナーは、人気リフォームTV番組等でもお馴染みの“三次元の冒険家”と呼ばれる「匠」西濱 浩次氏が監修。

外観に現在のアーチ型の大窓を残しながら、一軒家をイメージして、玄関や庭に見立てた設計デザインです。

一歩ホテルに入ると、まるでご自宅に帰ってきたような感覚になっていただけると思います。

また、宿泊者用の共用キッチン、リビングのようなソファラウンジ、男女別大浴場も設置します。
館内全体をご自宅のようにくつろいでお過ごしいただけるような、新しい宿泊スタイルを提供します。

 

コンパクトシングルルームについて

シンプルながら、ゆっくりと滞在できるお部屋です。

 

モーニングボックスならではの共有スペースを利用する宿泊スタイルにより、お部屋の機能は、最小限にリーズナブルな宿泊を可能にしました。

コンパクトシングルルームは、ご自宅の寝室のようなオリジナルの部屋タイプ。
ベッド・机・椅子・TVのみのオートロックのお部屋です。

プライベート空間を確保しつつ、リーズナブルな宿泊が可能です。

 

アメニティ

ルームウェア:ラウンジでもおしゃれに過ごしていただけるよう、ニューヨーカーのお出かけ着を参考にデザインした、モーニングボックスオリジナルの部屋着です。

肌ざわりが良く丈夫な生地にもこだわり、滞在中でも過ごしやすいルームウェアです♪

爽やかな空の色のブルーと、レッドのパイピングが素敵。
生地はヘリンボーンを採用し、洗濯に強いです。

 

JOEちゃん
ルームウェアは、フロントで販売しています♡

 

アメニティバッグバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、使い捨てスリッパ、ルームウェア一式が入ったバッグ。

 

基礎化粧品:シャンプー、トリートメント、基礎化粧品として、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液を用意されています。

アルガンオイルが入っているので、しっとりと潤います♡

 

♪オープン記念無料朝食♪

2階ラウンジにて提供します。

バラエティ豊富なパン

朝は、パン派の方にはたまりませんね♩

 

トッピングも♡

パンを美味しく食べれるバターやジャムのトッピングがあり、食べるのが楽しくなりそう!

 

実施期間:~10/18までの毎日実施、10/19~12/31の平日のみ

時間:630930

内容:パン、ジャム、バター、ジュースパンの種類は変更あり

 

ホテルへの行き方

大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅5番A出口を出ると、地上に出ます。

地上に上がる階段

階段をそのまま上がると、地上に出ます。

 

クリスタ長堀

クリスタ長堀を通り過ぎ、真っ直ぐ進みます。

 

ホテルモーニングボックス大阪心斎橋

1階が黒とグレーの建物、「ホテルモーニングボックス大阪心斎橋」が見えてきました。

ホテルに到着しました。

 

ホテル入口

丸いアーチ型の入口が可愛い、インスタ映え間違いなしです!

 

JOEちゃん
オシャレで可愛いデザイナーズホテルをご紹介します♡

 

1F レセプション・ロビー

可愛い看板がお出迎え♪

爽やかな配色の看板がお出迎え。

天井のあえて残した躯体が素敵です♡

 

フロント

フロントレセプション。

グレーの配色と柔らかな照明がマッチして、素敵です。

 

大阪観光を聞きたいときは♡

フロントレセプション横にある観光案内コーナー。

旅のプランや、美味しいグルメスポットなどを聞きたいときは、こちらでどうぞ♪

 

ロビー

ロビーの待合のソファも、デザインにこだわっていて、素敵です。

 

チェックインはこちらで

チェックイン時には、こちらのタブレットで。

もう、紙に書く時代は終わりましたね。

 

2F ラウンジ、共用キッチン、セミナールーム

1部屋で過ごすスタイルではなく、リラックス時間や、バスタイム、パソコンタイムなど、シーンに合わせて分けて使える新しい宿泊スタイル。

2Fに上がる階段

アートな階段が、素敵です♡まるで、アートギャラリーに来たみたい!

 

『無料』でWi-Fiが使えるので、便利♡チェックイン時にフロントでID・パスワードを聞いて下さいね♪

 

フリースペース

開放的なフリースペース♡

ホテルのイメージとも言える開放的なフリースペース。

窓から見える新緑の長堀通りが、いいですね!

 

ラウンジ

こだわりの照明♪

こだわりの照明が、仕事でも寛ぐ時でも、雰囲気を盛り上げてくれます。

 

家具にもこだわりがたくさん♡

ここは、まるでインテリアショップ?と思わず素敵なソファや家具にビックリ♡

たまにはソファで、ミーティングなんかも良いですね!

 

こだわりのコーヒー♡

コーヒーは、宿泊GUESTの方は、ウェルカムドリンク無料で飲めます。

実際にアイスコーヒーを頂きましたが、濃厚な味でコーヒー好きにはたまらない味でした♡

 

喫煙ルーム

喫煙ルーム

ホテルは全室禁煙なので、タバコを吸うときはこちらでどうぞ。

 

JOEちゃん
二人で朝食を作る楽しさ♪

 

共用キッチン

二人で料理を作る楽しさ

ホテルというと、モーニングサービスやレストランに朝食を食べに行くイメージですよね?

モーニングボックスでは、ホテルでの朝食の新しい過ごし方ができます♪

 

使いやすいKITCHEN♡

共用キッチンがあるので、晩ご飯、朝食も一緒に作って楽しむことができます♪

本格的なキッチンで、料理がしたくなりますね!

 

水廻りもきちんとあります

二人でゆっくりと料理をしながら、朝食を作る。

いつもの関係に新しい発見があるかも?

 

セミナールーム

セミナールーム

宿泊利用以外の方は、1時間1,500円で借りれます。

 

タタミルーム

冷暖房完備のタタミルーム

外国人の方に人気が出そうなタタミルーム。

 

10F 大浴場

男湯と女湯

あっ!昔ながらの銭湯にある暖簾♡

銭湯に来た~!って感じですね。暖簾をくぐるワクワク感♩

 

大浴場利用可能時間

16:00から夜中2:00、翌朝6:30~9:30まで

 

男湯

爽やかな配色の男湯

ホワイトとグレーの爽やかな配色の大浴場。昔ながらのラタンの椅子が銭湯をイメージしますね♡

 

大きな窓の大浴場

開放的な大浴場!大きな窓から見える景色と一緒に、気持ちよく入れます♡

都会の中の癒やしの空間ですね。

バスアメニティも揃っていて、手ぶらでも安心して楽しめます♪

 

サウナ

サウナ

あ~気持ちええなあ~♪そんな声が聞こえてきそう♡なサウナ。

思いっきり汗を流せますよ。裸の付き合いしてみませんか?

サウナ利用可能時間:16:00から夜中2:00まで

 

冷水風呂

水風呂

サウナで汗を流した後は、冷水風呂でスッキリ♡

 

女湯

メイクブースがあり、いつもと違う気分でメイクができますよ。

柔らかな配色の女湯♡

柔らかな配色のメイクブース♡

 

洗面台もあります

洗面台もあり、バスタイムの後のスキンケアもばっちり♡

 

明るくゆったりとした大浴場

明るく、ゆったりとした大浴場♡家で入るのとはまた違う開放感がありますね~♪

日頃の疲れを癒しに来ませんか?

 

10F ランドリールーム

洗濯機と乾燥機を設置

大浴場の横ににコインランドリーがあるのが、助かりますね!

 

モーニングボックススタイル

ご自宅の寝室のような、オリジナルの部屋タイプ。
ベッド・机椅子・TVのみのオートロックのコンパクトなお部屋です。

エレベーターホール

この日は、9Fのお部屋を取材させていただきました。

エレベーターホールを降りると、鮮やかなオレンジ色のソファが♡

 

コンパクトシングルルーム

定員:1名/部屋面積:5㎡/ベッド幅:100cm

黄色のストライプが可愛い♡

まるで、パリのお部屋に来たみたいな可愛いお部屋。

黄色とグリーンのストライプが乙女心をくすぐります♪

 

明るく開放的な窓

広く大きな窓からは、明るい光が♡

目覚めのいい朝に、素敵な時間ですね。

 

コンパクトなデスク

コンパクトなデスクが、お部屋にピッタリ♪

コンセントもあるので、パソコン作業もできます。

 

室内設備:TV、フェイスタオル、タオル、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤー、部屋着、使い捨てスリッパ

 

共用洗面所・トイレ

明るい洗面台

広く明るい洗面台には、基礎化粧品が置かれています。

香りも爽やかで、オススメですよ♪

 

コンパクトダブルルーム

定員:2名/部屋面積:9㎡/ベッド幅:140cm

二人で♡

お二人で利用するのにピッタリなお部屋♡ビジネスホテルにはない可愛さですね!

 

室内設備:TV、フェイスタオル、タオル、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤー、部屋着、使い捨てスリッパ

 

シングルルーム

定員:1名/部屋面積:9㎡/ベッド幅:100cm

パープル×ピンク

パープル×ピンクの配色がSWEETな気分にさせてくれる可愛いお部屋。

よく見ると、ベッドの縁部分が素敵なデザインに!!!

 

室内設備:TV、フェイスタオル、タオル、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤー、部屋着、使い捨てスリッパ

水廻り:シャワールーム、トイレ、洗面台

 

 

ツインルーム

定員:2名/部屋面積:12㎡/ベッド幅:100cm

同じタイプのツインルーム

同じインテリアのタイプのツインルームがあります。

女性専用フロア・ドミトリールーム・バンクツインは、オートロック(鍵付き)です。

 

ライトボックススタイル

男性専用カプセルルーム

部屋数:48/部屋面積:2.5㎡/フロアに洗面台・トイレ・シャワー・ロッカーあり

 

男性用カプセルルーム

閉館前とは違う、明るい雰囲気。

 

閉館前

閉館前のカプセルルーム。

 

フロアに洗面台・トイレ・シャワー・ロッカーあり

 

 

女性専用カプセルルーム

部屋数:42/部屋面積:2.5㎡/フロアに洗面台・トイレ・シャワー・ロッカーあり

女性用カプセルルーム

カプセルルーム独特の狭さを感じさせないお部屋。

 

ブラインドを閉めた状態

ブラインドを閉めた状態。実際に音も静かで、ぐっすり眠れそうな空間でした。

 

フロアに洗面台・トイレ・シャワー・ロッカーあり

 

 

カプセル専用ロッカールーム

荷物置き場

荷物を預けることができるお部屋。

 

スーツケースも安心

荷物が多くても心配ないですね!

 

衣服のロッカー

カプセルルームには、クローゼットがないので、洋服を預けるロッカールームがあります。

 

靴のロッカー

なんと、靴のロッカールームもあるので、助かりますね~。

 

シャワールーム&洗面台

充分広いシャワールーム

一人で入るには充分広いシャワールーム。

 

メイクブース

スキンケアはこちらで♡ドライヤーもあります。

 

 

ドミトリールーム

部屋数:6(10人部屋:1)(8人部屋:2)(6人部屋:1)(4人部屋:2)/面積:12〜23㎡/お部屋に貴重品ロッカーあり

木を使用したベッド

なんと、本物の木材を使用したベッド。

壁のデザインもこだわっていて、とってもカワイイですね!

 

緑のカーテンが爽やか

グループでの宿泊がおススメのドミトリールーム。

お友達4人の旅行なら、2段ベッド×2つのドミトリー4人部屋がおススメ。

 

バンクツイン

(部屋数:3)

白×ストライプが素敵なお部屋

2段ベッドのお部屋。このタイプは珍しい!

階や部屋によってデザインが違うお部屋♡

 

2TYPEのコンセプトルーム

リラックスボックススタイル

部屋でゆっくりくつろぎたい方へお届けする、シャワートイレ洗面台付きのデザイナーズルーム。

壁紙やカーテンなどインテリアもお楽しみください。

 

コンフォートツインルーム

定員:2名/部屋面積:13㎡/ベッド幅:100cm

柔らかな色合いの壁紙が素敵なお部屋

壁の配色が素敵なお部屋

デザインが素敵なお部屋♡少し和のイメージを感じれるお部屋です。

 

デスクワークができる

パソコン作業もできるデスク。

 

コンフォートツインルーム

定員:2名/部屋面積:13㎡/ベッド幅:100cm

フラミンゴの壁紙が可愛い♡お部屋

程よい距離のベッド

程よい距離感がいいベッド。

 

フラミンゴが可愛い♡

女の子なら、一度は泊まってみたいインスタ映えするお部屋!

 

室内設備:TV、フェイスタオル、タオル、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤー、部屋着、使い捨てスリッパ

水廻り:シャワールーム、トイレ、洗面台

 

 

コンフォートダブルルーム

定員:2名/部屋面積:10㎡/ベッド幅:140cm

落ち着いた雰囲気のお部屋

少し広めのお部屋。

グレーの壁が素敵で、オトナの時間を過ごせるお部屋。

 

室内設備:TV、フェイスタオル、タオル、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤー、部屋着、使い捨てスリッパ

水廻り:シャワールーム、トイレ、洗面台

 

 

コンフォートダブルルーム

定員:2名/部屋面積:22㎡/ベッド幅:100cm

ツインより、広いゆったりとしたお部屋。

広めのお部屋

ゆったりとしたお部屋で、ぐっすり眠れそうですね♪

 

室内設備:TV、フェイスタオル、タオル、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤー、部屋着、使い捨てスリッパ

水廻り:シャワールーム、トイレ、洗面台

 

ホテルモーニングボックス大阪心斎橋のオーナー、井ノ上さんにお話を伺いました。

 

JOEちゃん
ホテルを開業するにあたって、全国のホテルを渡り歩いたということですが、どうしてですか?

 

→仕事上、出張が多いので、ホテルに泊まることが多かったのですが、その歳に、落ち着かなかったり、寝心地が悪かったりした経験があったので、過ごしやすいホテルをつくりたいと強く思いました。

そしてその思いの経験を形にして、納得行くまでホテルを渡り歩き、ホテルOPENに至りました。

 

JOEちゃん
共用キッチンや、タタミルームというホテルとしては新しい試みのスペースがありますが、今後スペースを利用してイベントなどをお考えでしょうか?

 

→そうですね。せっかくですので、ホテルを利用する方だけではなく、料理教室やお菓子教室などを開催したいと考えています。『タタミルーム』では、お茶教室なども考えています。

 

いかがでしたか?

自宅でくつろいでいるようなホテルモーニングボックス大阪心斎橋。

 

ホテルを取材して、実際に泊まり歩いたことでこそわかる、ホテルに掛ける熱い思いが感じられました。

そんな、素敵な思いが詰まったデザイナーズホテル♪ぜひ、体験しに行ってみてくださいね♡

 

■ホテル概要■

ホテル名:ホテルモーニングボックス大阪心斎橋(旧:サンプレイン長堀)

所在地:大阪市中央区東心斎橋1-10-3

アクセス:大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」徒歩6分、大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」徒歩1分

TEL:06-6243-0777

チェックイン:16:00(最終チェックイン:24:00)、チェックアウト:~10:00まで。

公式サイトURL:https://3pre.com/

 

-ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.