大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ テラス席 開店・閉店情報

大地の恵みが感じられる素材にこだわったメニューが沢山!「ヤンマーマルシェ長居」が長居公園内にオープン!【7/29】

更新日:

皆さん、こんにちは(⌒∇⌒)

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

2022年7月29日に長居公園内にオープンした「ヤンマーマルシェ長居」にお邪魔しました。

長居公園パークマネジメントプロジェクトに大きく関わっているヤンマー直営のフードコート型レストランです。

連日ファミリーの方や長居公園のお散歩がてら訪れる人が多く、人気のお店です。

 

 

ヤンマーマルシェ長居

2022年7月29日、長居公園内にヤンマー直営レストラン「YANMAR MAECHE NAGAI」がグランドオープンしました。

御堂筋線長居駅から徒歩2分、3番出口上がった公園入口付近、エントランス広場に位置します。

 

店舗外観

ガラス張りで開放感のある店内と、公園の木々など緑いっぱいの自然を感じるテラス席があり、居心地の良さが感じられます。

こちらはペット同伴でご利用いただけます!

 

オープンテラス

家族での犬連れの方が多く公園に訪れるので、このテラス席は最高ですね!

 

お客様は、平日昼間や土日にゆっくりされる方が多いそうです。

お子さま連れの家族も多く、様々なシーンで活躍するお店です。

今回お邪魔した時間帯は、長居植物園の常設展「チームラボ ボタニカルガーデン大阪」に行かれる方が多く利用されていました。

 

おすすめメニューのご紹介!

メニューの食材には、農家から仕入れた地場野菜も利用しています。

新鮮な野菜を豊富に使ったサンドイッチやサラダボウル、お米を原料に使った野菜スープなどを提供しています。

 

「ヤンマーマルシェ長居」で提供しているご飯は全て「ヤンマーこだわりのお米 鳥取県日南町産コシヒカリ」を使用しています。

食感がモチモチしていて甘味があります。

 

注文は、前払い制のセルフ方式です。

 

 注文の商品が出来上がると、大きな画面に表示されます。

 

では、今回はマルシェのおススメメニューをご紹介します。

 

薄切りローストビーフとグリルなトマト&オニオン 特製グレイヴィーなニンニク醤油ソース 1,450円

新鮮な野菜を添えたローストビーフのライスプレートです!

大葉ライスにボリューミーなお肉が最高ォゥ♡

また、フレッシュなサラダはとても新鮮で、人参のドレッシングにも合いました!

 

サイドに付いているトマトと玉ねぎも瑞々しく甘かったです。

がっつり食べたい方にもおすすめなボリューム満点のメニューです☆

 

ドレッシングは、パプリカのドレッシングもあり、注文時に選べます。

 

他にもカレーやバケットサンド、サラダなどフレッシュな野菜が生かされたメニューが沢山ありますよ!

 

ふわっふわ!鮮魚の「FISH & CHIPS」850円

山盛りバケツの「FISH & CHIPS」(^o^)

ソースはカレー、マヨネーズ、卵、ピクルス、玉ねぎが使われています。

「FISH & CHIPS」は、そのまま食べても美味しく、こちらのソースを付けて2度楽しむことができます!

 

カレー風味のタルタルソースが珍しいですね!

衣も特徴的でサクサクで、魚も白身魚で柔らかくてジューシーです!

私は初めての「FISH & CHIPS」が美味しくてハマってしまい、パクパク食べちゃいました♡

 

こういうサイドメニューがあると、みんなとシェアも出来ていいですよね!

テイクアウトもできますよ!

 

「HANASAKA」キッズプレート 850円

お子さまメニュー

今回は、撮影用として特別にオーダーしました♪

色とりどりで、お子さまが好きなものが沢山入っていてこれは嬉しい!

ボリューム満点なのもいいですね!

 

一つ一つがミニサイズだから食べやすくてお子さまに大人気☆

 

なんと「HANASAKA」キッズプレートを注文したお子さまは一人一回、カプセルトイを回せますよ!ウレシイですね!

よく見ると写真の所々にアヒルちゃんがいるの、気づきましたか?( ´艸`)

 

ドリンク

完熟トマトの「RED アイ」-ミニトマトの果肉入り- 800円

なんと皆さん!こちらはカラービールなのです!(;^ω^)

赤を基調とする鮮やかな見た目のトマトビールは、女性からもインスタ映えとして人気が出そうです☆

意外性も話題になりそう!

 

ビールのほろ苦さにトマトの後味も感じられ、思わず面白いと思ってしまいました!

他にも自家製レモネードとローズマリーの「YELLOW・パナシェ」や、緑色野菜とキウイの「GREEN・パーク」のカラービールもあり、「くーーっ」と飲みたいビールです!

 特にテラス席で自然を感じながら飲むビールはより美味しく感じられるのではないでしょうか(*^^*)

「最高ォゥ!」です♡

 

カフェとして利用できるドリンク

 

自家製のレモネードwithもりもりミント 600円(右)

爽やかスッキリ味わい

中にはちみつに漬けた輪切りのレモンも入っています。

 

「KIRA KIRA」ゼリーのレトロソーダ 600円(左)

インスタ映え間違いなしのドリンク!!

実は、レモンを搾ると色が変わる?!

美味しくいただけるだけでなく視覚でも楽しめるドリンクなのです!

味はサイダーです。

中には、オレンジ、りんご、バタフライピーのゼリーが入っています。

どちらも見た目も可愛いですよね♡

 

デザート

THE ティラミス「ライスジュレとマスカルポーネ」(右)

甘さとエスプレッソのほろ苦さがマッチしていて、しっとりと柔らかくくちどけが良いのが特徴です。

 

焼きとうもろこしの「地層」パンナコッタ(左)

とうもろこしの甘みがデザートとして使われていてカスタードのように甘く、とろけるパンナコッタ♡

私の大好きなデザートです。

 

ドリンクバー

ポタージュ、カフェモカなどもありますよ!

食事もドリンクもテイクアウトメニューが充実しています!

 

まとめ

フレッシュな野菜やこだわりの詰まった大地の恵みを沢山いただける「ヤンマーマルシェ長居」はいかがでしたか?

長居公園ではアスレチックや植物園、フットサルパークなど思いっきり遊べますので、ぜひその際には「ヤンマーマルシェ長居」に立ち寄ってみて下さいね(*^▽^*)

 

ヤンマーマルシェ長居
大阪市東住吉区長居公園410-5
地下鉄御堂筋線「長居駅」徒歩2分
06-4703-5516
11:00~22:00(L.O. 21:00)
施設に準ずる
公式サイト 食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, テラス席, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.