大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

なんばCITY「一汁六菜カフェ」の健康的でボリューミーな『豆乳で作ったパンケーキ』をご紹介!

更新日:

毎日の健康を意識していて且つ、ボリューミーな和定食カフェ「一汁六菜カフェ」。

 

店舗前のようす

南海本線「なんば駅」北口から徒歩1分。
なんばCITY 本館1階に、からだに嬉しい定食メニューが自慢のカフェ「一汁六菜カフェ」があります。

「一汁十二菜 極彩御膳」の定食が本当に美味しくてよく食べる胃下垂の「ろーず」がご紹介します。

 

黒板って、可愛いっ。

今回、ご紹介するのは、定食ではなくスイーツなんです(^_^)/

 

開放感ある店内のようす

店内も全席ソファ完備で、木を基調としたシックな落ち着いた空間で、オフホワイトカラーがとっても女子って感じなんです。

お客さんも、めっちゃ女子が多いです。

 

和定食カフェが送る「和スイーツ」

スイーツメニュー表

 

豆乳で作ったパンケーキ

大豆から作られた豆乳は、高たんぱく低カロリーで美容効果も高いと言われています。

女性ホルモンのような働きをする「大豆イソフラボン」やお肌の老化防止に役立つ「サポニン」、ビタミンB1、B2、B6やビタミンEなどお肌に良いビタミンが豊富に含まれているのが特徴です。

なるほど!とういことは、またキレイになってしまう。(笑)

 

クラッシックパンケーキ

クラッシックパンケーキ 780円

アイスクリームとホイップクリームのナイスなコンビが最高~

このアイスクリームがじわじわ溶けてくるのがたまらないわぁ(^o^)

ボリュームもしっかりあるの。

 

あっさりしているので、ペロリと完食(^_^)/

 

たっぷりフルーツのフレッシュパンケーキ

たっぷりフルーツのフレッシュパンケーキ 1,280円

食べ応えあってボリューム感しっかりあるけど、ガンガン食べても大丈夫。

豆乳でできたパンケーキだから。♡

専属パティシエ監修の和素材を使った特製スイーツだから。♡

フルーツには、ビタミンCあるから♡

甘いもの食べても罪悪感がないの~っ。

 

フルーツがいっぱい~

 

ホイップをたっぷり付けちゃいます

 

パンケーキ以外のお勧めスイーツ

渋皮栗のモンブラン

笑顔が素敵なスタッフさん♪

 

渋皮栗のモンブラン 480円

渋皮栗のペースト、甘すぎない感じがとってもいいです。

その中には生クリームが惜しげもなく入っていて、全体的に柔らかい!

断面フェチの皆様、お待たせしました。

 

ホーク入刀

今日もはりきって、ご堪能下さい。

では、どうぞ!

 

断面フェチには、堪らない

 

昭和のプリン

昭和プリン 280円

定食&どんぶり&デザートをご注文の方に如何でしょうか!?

子供の頃に連れて行ってもらった昔ながらの喫茶店で食べたような懐かしの固めプリンを再現したそうです。

たまごの素朴な甘さとたっぷり生クリーム。

さくらんぼ、いいですね。

ほろ苦いカラメルソースがノスタルジックな感じを醸し出しています。

これだけ食べても胃もたれしません。

さすが、毎日の健康を意識していて、且つ、ボリューミーな和定食カフェのスイーツ♡

 

まとめ

ランチの種類がたくさんあり、女性のお客さんも多かったです。

お一人様からグループまで可能なお席があり、利用しやすいですね♪

女子の集まる可愛いお店の中で、木のぬくもりのある素敵な空間と和テイストのスイーツを楽しんでください。

健康的な食材を豊富に使用してるので、ガンガン食べても罪悪感がしないかも~。笑

 

是非、和定食とカフェの両方を堪能してみては如何でしょうか!?

 

一汁六菜カフェ なんばCITY店
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館1階
南海本線「難波駅」徒歩1分
06-6631-7000
11:00~22:00
施設に準ずる
公式HP 食べログ

 

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.