大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

3段階の『味変』が楽しめる♡きのこ料理専門店「きのこの里」のテイクアウトお鍋!

更新日:

【大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

今回は、3段階の『味変』が楽しめる「きのこの里 」のテイクアウトお鍋をご紹介☆

 

入り口の扉はグッと引っ張ります!

お店入り口

大阪メトロ「心斎橋」北12番出口徒歩5分。

飲食店やアパレル店舗の多くあるエリアに「きのこの里」はあります。

扉には「ドアは少し重いです。強く引っぱってね」というプレートがかかっています。

グッと引っぱると、店内で気さくなオーナーが待っています♪

 

3段階の『味変』が楽しめるお店特製お鍋セット 3500円

特製お鍋セット

お店で人気のきのこたっぷりお鍋セットが今ならテイクアウトできます◎

お弁当スタイルのテイクアウトではなく、自宅でプチ調理を楽しむスタイルです。

 

しめじ、エノキ、ヒラタケなど、旬のきのこをバラエティー豊かにそろえてセットにしてくれています。

湯むきしたトマトは、『味変』2段階目で、つぶしてトマトスープに変身させるために使います。

 

店で提供する時には、肉団子なども一緒に入れるそう。

(生肉になるので、テイクアウト用には入っていません)

自宅にある具材を足して、オリジナルきのこ鍋にしても楽しそうです♫

 

たっぷりキャベツもセット!

たっぷりキャベツ

熱を通すことで甘みが増すキャベツもたっぷり用意してくれています。

スープの味わいをよりまろやかにしてくれそうです。

 

うま味たっぷり「テールスープ」とクリーミーな「洋風クリーム」で『味変』!

『味変』用スープ

まずは大きな袋にパウチされた特製テールスープをお鍋に注ぎ、たっぷりのきのこをクツクツ煮込みます。

きのこやキャベツに火が通ったら、スープと一緒に小皿によそります。

赤いフタのついたチューブにはいっているのは洋風クリーム。

『味変』2段階目でトマトをつぶして、爽やかな酸味のあるきのこトマトスープ鍋を楽しんだ後に投入します◎

クリームを入れると、一気に味わいがまろやかになります。

 

〆はチーズリゾットがオススメ!

オーナー鈴木さん☆

オーナーオススメの食べ方を教えてもらいました。

・おうちのお鍋にキャベツ・きのこ・トマト(ラップを外す)を入れる

・スープをそーっと入れる。(この段階で自宅にあるお肉なんかを入れてもさらにおいしさが増します)

・きのこがしんなりするまでぐつぐつ煮込む

・和風テールスープの味わいでお鍋を楽しむ☆(味わい1)

・トマトを崩して酸味のある味わいを楽しむ☆☆(味わい2)

・洋風クリームを入れて、まろやかな味わいを楽しむ☆☆☆(味わい3)

・〆に麺やご飯を入れてスープに溶け出た旨みを残さず堪能する♪

 

オススメは、クリームのまろやかさを活かしたチーズリゾットだそう。

「きのこの魔法鍋のおいしい食べ方」を記載した用紙も受け渡し時に一緒に袋に入れてくれるので安心ですよ♪

受け取りは、電話、もしくはインスタへからアクセスするとスムーズ◎

おうち時間が長期化している今、「きのこの里」の『味変』お鍋が、おうち時間の楽しいひと時を作ってくれそうです☆

 

テイクアウト情報

■受け取り方法
① 店頭 13:00~18:00

■注文方法
① 直接来店
② 電話 06-6252-4001
③ インスタグラム




 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

きのこ料理専門店 きのこの里
大阪市中央区南船場4-10-20 グランドメゾン西心斎橋1階
大阪メトロ「心斎橋駅」徒歩5分
17:30~23:00、[土・日・祝日]17:00~23:00
年末年始
公式ページ 食べログ

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.