大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ グルメ テイクアウト・宅配

東心斎橋「季節料理のお店 さくら」で豪華2段弁当がテイクアウトできます!

更新日:

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」

皆さん、こんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

今回は心斎橋にある【季節料理のお店 さくら】に訪れました!

 

心斎橋駅(出入口6)徒歩5分、色んなお店が並んでいて、その一角にあります!

 

テナントビルの1階です!

看板を発見(σ゚∀゚)σ

1階にあります〜!!

 

メニューのご紹介!

赤字がテイクアウトの部分です!

メインは、さくらの鯛めし!

 

通常メニューにもあり、テイクアウトメニューとしても取り入れたそうです!

これをお家で食べられるって想像するだけでテンション上がりますね♪

 

他にも、このような天ぷらの盛り合わなどもあります!

天ぷらも是非テイクアウトしてみたいです(´-`).。oO

 

ここからは、お弁当を紹介したいと思います!

 

鯛めし特選弁当 2800円

"さくら"をイメージして、ピンクの包で仕上げられていました!

高級感漂うお弁当です!!

普段お店にある鯛めし桜プレートをぎゅっと詰めた最高級のお弁当です!

 

鯛めし特選弁当

中身はこんな感じ!!

開けた瞬間いい香りが漂い、食欲がすごい増しました^^*

さすが!!"季節料理のお店 さくら"だなって感じですね♪

一つ一つ紹介していきましょう!!

 

上段

料理長が丁寧に調理した和創作料理

エビが存在感を放ち、お弁当を華やかに彩ってくれています!

 

・いくらの染めおろし
・ホタルイカの酢味噌
・ほうれん草のお浸し
・旬魚の木の芽焼き
・だし巻き卵
・麩のかば焼き
・赤海老のつや煮
・たけのこ、人参、しいたけの炊き合わせ
・ささみの菜の花巻き天ぷら
・キスの梅しそ巻き上げ
・特選和牛のすき焼き風

中身はこんなかんじ!

なんと10種類以上ものおかずが、それぞれ一種類ずつ入っていました!

最後まで飽きることなく、全部初めての味を楽しめました^^*

 

下段

鯛のアラからとった本格鯛出汁で炊き上げた鯛めしをしっとり焼いた切り身と共に!

上に鯛が乗ってるだけではなく、お米にもしっかり鯛の味が染み込んでいました。

おがずがなくて、ご飯だけでも満足できちゃうくらいで、高クオリティーに仕上げてありました!(^^)!

 

大きさはこんな感じ〜

ボリューム感たっぷりで、でも一人でペロッと食べきれちゃう大きさでした。

こんなに種類豊富なおかずのお弁当って珍しいと思います!

お弁当にしっかり思いが込められているのが伝わりますね^^*

 

店員さんも明るく優しい方で、とてもお話しやすかったです。

 

まとめ

目印はこの提灯と、和風の入口!

いかがだったでしょうか!

是非皆さんもおうちで、"季節料理のお店さくら"を楽しんでみてください!

テイクアウトのお弁当12時~20時販売しています!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*




 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

東心斎橋に「季節料理のお店 さくら」がオープンしてたので行ってきた!【7/28】

 

季節料理のお店 さくら
大阪市中央区東心斎橋2-5-19 南グランド会館 1F
各線「心斎橋駅」5分、「長堀橋駅」7分
06-6210-1356
18:00〜23:30
日曜日
食べログ

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.