大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

カレー1種類のみで勝負!心斎橋「スパイスカレー ベホマズン」のテイクアウト情報!

更新日:

【大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介しています。

 

今回は心斎橋・アメリカ村にあるチキントマト&ポークキーマの魚介出汁カレー【スパイスカレー ベホマズン】に訪れました!

 

Appleの裏の筋にあります!

心斎橋駅からApple心斎橋を目指せばわかりやすいと思います。

ホテル日航大阪の裏の筋でもあります。

 

のぼりが目印

いかにもアメ村なファンキーな服屋さんが並ぶ中にカレーテイクアウトの「のぼり」が、、

 

どのビル?と一瞬思ったら書いてあった。

 

ビルの外観

このビルなんです。

ちょっと昭和の匂いがする雑居ビルって感じですが・・・

 

店舗前のようす

こちらの入口もなかなかファンキーですな(≧▽≦)

 

上がってみると天窓があって明る~い。

 

ハートンホテルのほぼ真向かいでした。

 

ダーツの機械が。

本来はバーなのですって。

平日の昼間だけカレー屋さんを営んでいます。

 

夜は夜で雰囲気違って良さそうです。

窓から夜空が見えそうだしね(^_-)-☆

カレー屋さんは、現在は12:00~20:00の営業だそうです。(通常は12:00~15:00)

この2月にオープンされたばかりなのですが、すぐにコロナの影響を受けてしまったので休業を余儀なくされていたそうです。

今は、店内飲食も(人数制限の可能性は有)、OKなので覗いてみてくださいね♪

 

店内のようす

入口には消毒液など、対策はバッチリ。

 

かっこいいステッカーやスライムがお出迎え~

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、店名”ベホマズン”はドラクエの全回復の魔法からきています。

お店の方はDJさんなど音楽関係のお仕事をされており、通常なら夜遅くまで(明け方かな?)起きているので疲れて回復するときにカレーを食べるからだそうです。

めちゃ効きそうですね~(^-^)

 

今は音楽関係は残念ながらお休みですが、どんなときも約4時間かけて魚介出汁をとり、カレーを作られています。

黒門市場で入手の魚のアラなどがメインみたいですが、ちょくちょく当たりの時があって(爆)、魚の身もたっぷり入ってたりするんですって!

ハズレはないと思いますけどね!(´艸`*)

これまでの1番人気は”ヤガラ”というお魚だそうです。

あとはマゴチなど、あまりスーパーなどで見かけないような魚の出汁が美味しかったりするそう。

もちろん鯛やサワラなども。

入荷状況で出汁が変わってくるのでInstagramでチェックしてね、とのことです。

お店のインスタ→https://www.instagram.com/vhmzn/

 

カレーは1種類のみで勝負!

店内飲食用メニュー

カレー自体は辛くしていないので、辛さはスパイスを加えることで変わります。

ホイミ→ベホイミ→ベホマズンと段階的に辛くなります(=゚ω゚)ノ

お好みでパクチーもあります。

自家製ピクルスも美味しくて人気がありますよ!

 

テイクアウト・デリバリー用メニュー

ルーのみのテイクアウトも可能です。(テイクアウトは容器代で店内飲食より100円アップ)

DMであらかじめ連絡しておいたほうがスムーズに受け取れます。

Uber Eatsは導入されていないですが、個人で配達を請け負っておられる方がいらっしゃるのでお店に確認してみてください。

 

時々あるというのがこちらのメニュー!

牛スジカレー!あいがけもできる。

ご近所のお肉屋さんが分けてくれることがあって、たま~に出てくるそうですよ!

入荷するお魚によって出汁の味が全然違ったりするのも楽しいし、これも楽しみですね!

 

テイクアウト商品を実食!

魚介出汁カレー

この日の出汁は、サワラとマトウ鯛 900円(テイクアウトは1000円)。

ライスはターメリックが入っているので黄色いのです。

ルーにはカスリメティというドライハーブとピンクペッパーが乗っています。

ちなみにこちらは普通盛りです。

 

見てください!身もたっぷり~!

手前は自家製ピクルスですよ。

淡路島の玉ねぎのピクルス。美味しい~

出汁もいい香りでまさに旨味たっぷり!海の恵み。

家で普通に市販のルーを使うカレーでもシーフードを入れると美味しいので、魚介の出汁なら超!おいしい。

ターメリックのご飯と一緒に食べることでさらにカレーらしくなって美味しくいただける。

 

これは店内飲食の場合

お店でもぜひ食べてみてください!

 

スタッフからのひと言

マスク越しの笑顔

お店の方から一言。

「気軽にお店に来てください。コーヒーだけでも構わないですよ~」

 

スパイスカレー ベホマズン
大阪市中央区西心斎橋1-6-5 アンクルサムビル4F
地下鉄「長堀橋駅」「堺筋本町駅」徒歩5分
12:00~15:00
土・日曜日
インスタ 食べログ

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.