大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

極旨なスープカレーをお家で!「SAPPORO SOUP CURRY JACK」のテイクアウト!

更新日:

【大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

大阪の緊急事態宣言は解除されましたが、テイクアウトやデリバリ―を利用される方は、まだまだ多いですよね。

 

今回、「食べ歩きライターくみょん」がご紹介させて頂くお店はスープカレーのメッカ北海道の味そのままのスープカレーが味わえるお店!

 

SAPPORO SOUP CURRY JACK

黄色と黒が目を引く入口

タイガースとは関係ないみたい~

 

お店へのアクセス

西区新町にあります。

最寄りは西長堀駅です。

 

大阪メトロ鶴見緑地線千日前線「西長堀駅」1番出口を出て長堀通沿いに歩くと~

 

白髪橋の交差点に到達するので信号を渡り左へ~

 

二つ目の脇道の右を覗くと、ほら黄色と黒が見えますね~

駅から徒歩5分以内で到着しました♪

 

店内はこんな感じです

店内のようす

すっきりカジュアルな雰囲気

ご近所にお勤めの皆さんに親しまれているんだろうな~

 

このポスター、、見つめてしまいました~

野菜がスープカレーのお風呂で寛いでます(゜.゜)

 

好きだなぁ、このお店のデザイン!

アメリカンポップアート好きにはたまらんです!

 

札幌で修業した本場札幌スープカレーの味を大阪で食べていただこうと2018年11月に、「SAPPORO SOUP CURRY JACK」がオープンしました。

 

SAPPORO SOUP CURRY JACKのメニューをご紹介

・ベジベジカレー 1150円
・豚角煮ベジカレー 1280円
・せせりベジカレー 1330円
・チキンベジカレー 1180円
・やわらかチキンカレー 980円
・ベジタブルカレー 950円
・トロトロ豚角煮カレー 1080円

限定カレー???なんてのもあるみたい!

 

スープの種類はオリジナルに海老とココナッツを加えることが可能です。

辛さは7段階から選ぶことができます!

 

やっぱ札幌スープカレーにはサッポロクラッシックですよね~

イートインで、グビッといきたいところでしたが・・・・

今回はテイクアウトさせて頂きました!

 

札幌スープカレーをお家で実食

チキンベジカレー

チキンベジカレーを選びました~

シャキシャキした野菜が色いろ入ってます。
茄子・パプリカ・かぼちゃ・ブロッコリー・蓮根

野菜不足も解消できそうな内容です!

ウズラの玉子さんもいました♪

 

隠れていたチキンレッグをお皿に移してみました。

一本ごろっとそのまま入っています。

スプーンでほぐれる柔らかさ!

 

硬めに炊かれてカレーによく合う♪

ターメリックライスにレモンを絞って頂きます。

 

その王道のスープカレーの味は、、、

札幌で修業されたのが頷ける絶妙に仕上がったスープ。

ベースの出汁が最初の一口で広がり、その後にスパイスが軽やかに迫ってくる美味しさ!

中辛は、程よい辛さでした。

辛いのが好きな方は、もう少しアップしてもいいかな(^o^)

ランチタイムは、~15:00(LO14:30)なので遅いランチに嬉しいお店ですね!!

 

店主の眞壁さんから一言

店主の眞壁さん

大阪で北海道のスープカレーをお楽しみください!

ぶれずに頑張ってます!

みなさん、食べにきてくださいね!

 

お支払は現金、各種キャッシュレス

宅配Uber Eats、DIDI、出前館が利用可能




 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

SAPPORO SOUP CURRY JACK
大阪市西区新町3-8-9 白髪橋ビル1F
大阪メトロ鶴見緑地線千日前線「西長堀駅」徒歩3分
06-6710-9654
11:30~15:00、18:00~22:00
無休
食べログ

 

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.