大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“かなミナみん”ブログ インスタ映え グルメ

あべのハルカス・天空庭園でバーベキューを楽しむ「食べるで↑BBQ」のご紹介!【~10/25】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

なんと、、地上約300メートルに位置する、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」で、BBQが楽しめることをご存じですか??

 

大阪で一番の絶景スポットです♪

2020年10月25日までの期間限定で開催しているみたいです♪

早速ご紹介したいと思います~!!

 

~天空庭園で本格BBQを楽しむ~「食べるで↑BBQ」

16階のチケットカウンターにて受付

近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」、JR・Osaka Metro「天王寺駅」直結の場所に位置するあべのハルカス。

まずは、16階展望台チケットカウンターにて受付を行います。

 

ここは16階です。

みなさん、あべのハルカスの展望台まで登ったことありますか?

実は私、今回が初めてで、テンションが上がってしまいました(*ノωノ)

ここから展望台フロア(60階)まで、約45秒で連れて行ってくれるんです!!

エレベーター内もとっても幻想的で、登っている最中からワクワクできました☆

 

こちらの下の空間です!

エレベーターの到着は60階なので、58階までエスカレーターで下がったところが会場になります。

 

窓際に席があり、ここからの眺めは最高です(^_^)/

この時間帯は夕日が落ちるギリギリで、お空もいい感じでした♡

 

スタンダードプラン 5800円

今回紹介するのは、”スタンダードプラン”です。

 

・PUPUS/塩だれキャベツ・彩野菜のピクルス・ハリケーンポップコーン・クリスピーフライドポテト

・BBQ/牛肩ロース・牛カルビ・豚バラ・塩だれチキン・あらびきソーセージ・焼き野菜(玉ねぎ・ピーマン・コーン・エリンギ)

・〆/ざるうどん

 

飲み放題・座席とも2時間制、展望台入場料込みで、ナント、5800円です!

お手頃価格ですよね(*^▽^*)

事前予約制なので、気になった方は、公式サイトをチェックしてみてください~

 

ビールで乾杯!

お肉と言ったらやっぱりビール!!

最初の一口目、最高ですよね~

 

まずはお肉から焼きます~

ジュージューといい音です♡

室内だけど屋外。

外の空気を感じながら、楽しんでいきます!!

 

焼けました♡

完成です〜✩.*˚

お肉はどれも柔らかかったです!

タレは、「バーベキューソース」と「かぼすポン酢」の2種類がありました。

お肉の旨みとマッチするソースももちろん美味しいけど、かぼすポン酢につけることでさっぱりした味わいに変わるので、味の変化を楽しむことが出来ました〜!

 

フライドポテト・キャベツ・ピクルスです!

ポテトには、塩味がしっかりと付いていたので冷めても最後まで美味しく頂けました!

塩ダレキャベツは、安定ですね◎

BBQの箸休めにもってこいです!!

 

最後は、〆のざるうどんです!

うどんが付いてくるって、ちょっぴり珍しいですよね。

気温がまだまだ暑いのでこの季節には、ざるうどんがぴったりかも!

 

生姜やネギをトッピングすることで、さっぱりとした味わいになるので、スルスルっと食べれちゃいました!!!

少し夏バテしたときも、何故か食べれちゃう、うどん。

〆にとっても最高でした!

 

今回紹介したのは、2人前です。

「まだまだ食べたいよ〜」って方、ご安心ください!!

お肉等は、追加することができます〜!!

2時間という限られた時間ではありますが、思いっきり食べて飲んで楽しんじゃいましょう!!

※+1000円で食べ放題に変更可能です。

 

ドリンクも種類豊富です☆

お酒の弱い方は、ソフトドリンクで乾杯ですね~!!

 

カップルシート

ちなみに、少しラグジュアリーな空間を楽しめるカップルシートもありますよ!!

「ハルカス300ペアプラン」も是非利用してみてください。

 

インスタ映えスポットもご紹介します♪

このフロアには、このようなスポットもあります♡

 

恋人の聖地だそうです♡

こんな夜景もきれいな場所は、すごくロマンティックですね。

恋人と過ごす大切な時間にも、ぜひおすすめしたいスポットです♡

ごはんでおなかがいっぱいになった後は、もちろんほかのエリアで楽しむこともできます。

 

BBQと同じフロアの58階には、このようなエリアがあります。

モニターでは、期間限定で花火の演出を行ってくれます。

このモニターの下まで行って、手で画面に触れると花火が打ちあがるシステムです!!

ちょっぴり楽しめる素敵な仕掛けですので、みなさんも是非アルコール消毒してから、タッチしてみてください!!

 

お土産コーナー

59階には、グッズやお土産コーナーがあります!

ハルカスに来た記念に、ぜひアイテムをゲットしてみてはいかがですか??

 

続いてやってきたのは、60階!

景色が綺麗すぎるぅ〜!!!

大阪を全部眺められる勢いですね(*^^*)

ちなみに通天閣写ってるから、探してみてね!!

 

このように、足下が透明になっているスポットもあるので、ぜひ探して言ってみてください!

少しスリルが味わえるかも〜!!

みなさんも、約300mの眺めのいい場所でBBQを楽しんじゃってください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ハルカスでソラメシ「食べるで↑BBQ」
ハルカス300[展望台] 58階天空庭園
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」、JR・Osaka Metro「天王寺駅」直結
06-6621-0300
17:00~22:00、土日祝 11:30~22:00
食べるで↑BBQ

※~2010.10.25(日)までの期間限定の開催です。

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, インスタ映え, グルメ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.