大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“もえP”の大阪LOVERS スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

濃厚チョコレート専門店『ソコラ』がオープン♡ルビーチョコレートを堪能しよう【6/12】

更新日:

皆さん、こんにちは!

スイーツ大好き「もえP」です(^_-)-☆

 

どんどん暑くなってきた今日この頃…

毎日冷たいもの食べたいと口癖のようになるの私だけではないはず…(/・ω・)/

 

そんなみんなに…

2020年6月12日なんばシティ本館1Fにオープンした

濃厚チョコレート専門店「ソコラ」をご紹介します!!

 

お店へGO(^^)/

 

濃厚チョコレート専門店『ソコラ』

この看板が目印!!

オープンとともにたくさんの人が並んでてびっくり!

 

国産チョコレートベトナム自社農園で育てた

スモーキーな濃厚チョコレートを毎日お店でブレンドしてるそうで…!

 

『ソコラ』は「チョコレート」っていう意味のベトナム語らしい♡

 

早速メニューのご紹介♡

ソコラソフトクリーム 550円

焼きたてのパイ生地に濃厚チョコレートとフルーティーなルビーチョコを組み合わせたソフトクリーム♡

これは最強の組み合わせだと思う…( *´艸`)

 

そもそもルビーチョコというものを食べたことがなかったから、ピンクのかわいい色から、ストロベリーを想像してたんやけど、、

全然違う!(*'▽')

 

甘酸っぱいフルーティーな味わいのルビーチョコ

それに加えて、ダークチョコのほろ苦さがベストマッチ!!!( *´艸`)

 

こんなソフトクリーム初めて食べた!

あまーいもの好きな私やけど、このダークチョコは、より甘さを引き立ててくれてるな…(*‘ω‘ *)

 

しかもサクサクのクロワッサンみたいなコーンが最高に美味しいねん( *´艸`)

アラゴスタというお菓子だそうで、クロワッサンと思って食べたら、サクサク感に驚くで!!

 

ルビーソコラソフトクリームスムージー 620円

こんな贅沢なスムージーある?!

ソコラソフトクリームが乗ったスムージー☆

 

スムージーもルビーチョコで作られていて、ピンクでかわいいし、写真映えする♡

スムージーは甘いんやけど、どこかあっさりしていて、ダークチョコのソフトクリームと最強の組み合わせ!

ソフトクリームの周りにはオレンジの希少なルビーチョコがふりかけられていて、チョコレートの食感も楽しめるよ!!

 

 

ソコラスムージー 500円

こちらは濃厚なチョコレートが味わえる贅沢なスムージー(*'▽')

 

先ほど紹介した、ソコラソフトクリームなどと違って、甘いものが苦手な方は断然こっち!!

 

濃厚やねんけど、甘すぎない分あっさりしてて飲みやすいし♪

このスムージーにもダークチョコがふりかけてあるので食感も楽しみながら飲めるで(#^.^#)

 

こんな感じで写真映えの壁も設置されていて、女子の好きが集まってるお店やと思う( *´艸`)

 

他にもたくさんメニューがあるので、ぜひ飲んでみてな!!

 

SOFTCREAM&SMOOTHHIE

・ソコラソフトクリームスムージー 620円

 

SMOOTHIE

クッキー&ソコラスムージー 530円

バナナソコラスムージー 550円

宇治抹茶ソコラスムージー 550円

ベリーソコラスムージー 550円

・アーモンドソコラスムージー 530円

・ルビーソコラスムージー 550円

 

黄色はなんば店限定商品やで(#^.^#)

 

6月19日(金)アメ村店もオープン!

なんと6月19日(金)

アメ村にも「ソコラ」がオープンします(*‘ω‘ *)

 

アメ村店限定のソコラソフトクリームサンデー

めっちゃ気になる…(*'▽')

 

ぜひ行ってみてな!

 

「もえP」は、大阪のいいところを見つけ出し、皆さまにお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう(*‘ω‘ *)

 

濃厚チョコレート専門店 SÔ CÔ La なんばCITY店

住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1F
(SIGN OF THE FOOD(サインオブザフード)内)
電話:06-6631-7888
定休日:なんばCITYに準ずる
営業時間:11:00~21:00
交通:地下鉄各線「なんば駅」徒歩5分、南海電鉄「なんば駅」徒歩5分

 

ライター情報
【わくわくハンター・もえP】

"もえP"の大阪Lovers
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“もえP”の大阪LOVERS, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.