大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント 開店・閉店情報

国内初"eスポーツ特化型ホテル"「e-ZONe ~電脳空間~」が日本橋に誕生!【2020/7】

更新日:

国内初"eスポーツ特化型ホテル"「e-ZONe ~電脳空間~」が、西のポップカルチャーの聖地「大阪日本橋」に誕生!

 

 

こんにちは。

ノマドワーカーのhamadaです。

 

今日は「泊まれるeスポーツ施設」をコンセプトに、大阪日本橋に国内初となる"eスポーツ特化型ホテル"「e-ZONe ~電脳空間~」が2020年7月にオープンしたので取材に行ってきました。

 

 

各フロアのようす

「eスポーツ特化型ホテル」は、全9フロア・最大71席のPCブース・94ベッドとなります。

 

1階~3階:ハイスペックPCフロア。

レッドやブルーの照明が印象的でPCやゲーミングチェアがずらっと並んだデジタル空間です☆

 

4階~6階:男性専用フロア

 

7階 プレミアムフロア(3部屋)

PCが完備された個室です(*'▽')

 

8階:女性専用フロア

8階は女性専用のフロアになっています。

 

シャワールームもラグジュアリーで和の空間

 

「e-sports hotel e-ZONe ~電脳空間~」とは?

コンセプトは「 eスポーツ × 宿泊 × 大阪 」

オンラインゲームをしてたら、もうあと少しだけゲームをしたいって挑み続けていたら、傍にいつでも寝れる環境がある。そんな、誰もが一度は経験したくなるような環境を提供できる”夢の体験”が可能な施設です。

eスポーツを初めて体験したり、オフ会を開催したり、大会前の泊りがけの合宿を実施したり、そんな「eスポーツ」を楽しむプレイヤーに至福の体験を用意してくれる施設を、自分たちで企画したのが本施設です。

 

 

料金

プレオープン特別価格としまして、「一泊1,500円から」ご予約が可能となっており、7月中にご宿泊のお客様には開業記念品をご用意してお待ちしております。

最大18時間ゲーミングフロアのPCが利用できる宿泊+PCのセットプランや、PCが完備された個室の宿泊プラン、ドミトリーの素泊まりプランなど、お客様のニーズに合わせたご予約方法でご利用が可能です。

詳細はHPをご確認ください♪

 

まとめ

1F~3Fはゲーミングフロア、4Fから8Fはキャビンフロア(宿泊フロア)、B1Fにはシャワーフロアを常設。

施設内には最大71席のハイスペックPCブースが用意されるほか、実況配信用の設備も完備してありました。

個人での利用はもちろん、大会やイベントも開催予定。

eスポーツを存分に楽しむことができ、ユーザー間のコミュニケーションの場となる施設として「e-ZONe ~電脳空間~」を楽しんでください♪

 

奇抜な外観に負けず、館内もフロアごとのコンセプトでフルデザインされていて、ゲームの世界に入り込んだような没入感を楽しめる唯一無二のホテルとなっていました(^^)

 

 

「e-ZONe ~電脳空間~」概要

名称:「e-sports hotel e-ZONe ~電脳空間~」

住所:大阪市浪速区日本橋4丁目9-7

アクセス:
地下鉄(堺筋線)「恵美須町駅」徒歩7分
南海(本線・高野線)「なんば駅」徒歩9分
地下鉄(御堂筋線)「なんば駅」徒歩10分
近鉄(大阪線)「日本橋駅」徒歩10分

構造:鉄骨造地下1階、地上8階建て
竣工月:2020年3月末
オープン日:2020年7月
サイトURL:https://www.sanyu-j-net.co.jp/lp/
営業時間:24時間
利用料金:未確定
総ベッド数:94ベッド
広さ:769.10㎡

 

本施設を通して様々なイベントや大会を実施し、eスポーツプレイヤーの皆様に活躍の場を提供すると共に、すべてのゲームユーザーの皆様が気軽に集う場を提供することで、日本のeスポーツシーンの発展に努めてまいります。

ライター情報
【ノマドワーカーhamada】

Instagram

-アミューズメント, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.