大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康 開店・閉店情報

VDT症候群に特化した「眼と頭のリフレッシュサロン 眼のチカラ 心斎橋店」がオープン!【7/1】

更新日:

みなさんこんにちは!

一人旅大好き「ナオ」です☆

 

最近、デスクワークやスマホのしすぎで肩こりと目の疲れに悩んでおります。。。笑

ということで今回は、心斎橋・アメリカ村から程近くで2020年7月1日にオープンした「眼と頭のリフレッシュサロン 眼のチカラ 心斎橋店」へ行ってきました。

「eyeストレッチメソッド」という独自の施術を行っており、“全身五感”で体感することができます。

 

「眼と頭のリフレッシュサロン 眼のチカラ 心斎橋店」

ビルの入り口

フライングタイガーのあるPREVIEWビルの4階です!

 

 

店舗前のようす

元気の出るオレンジ色のエントランス♪

 

フクロウの置き物

フクロウさんたちが、お出迎えしてくれましたー笑

 

施術は、個室になっていてリラックスできる空間です( ´ ▽ ` )

 

ハンガーは消毒済みです!

しっかりコロナ対策もされていて、安心して施術を受けられます!

 

まずは、用意されている服に着替えます。

 

着替えてみました~

じゃ~んっ!笑

準備万端です!!

 

初めに身体のどこが1番気になるか、などの簡単なアンケートに答えます。

これをもとに、しっかりと個人にあったメニューをご提案していただけます☆

 

そして次に、VDT症候群について簡単な説明を受けました!

関西で唯一、VDT症候群専門の施術サービスを行っているそうです(^^♪

 

<VDT症候群とは??>

パソコンやスマホなどの表示機器を使用する作業を長時間続けることで起きる心身の様々な健康障害のことです。

別名“テクノストレス眼症”、“IT眼症”とも呼ばれています。

 

「VDT症候群撃退コース(60分)」を体験してみた♪

今回は、眼の疲れ・渇き・肩や首・腰・背中の疲れ・頭の重み・よく寝れない・イライラするなどの症状に特化したVDTコース(60分)を受けました!!

 

眼の周りのストレッチ

まずは、眼の周りの筋肉のストレッチから♪

先生の指示通りに目を上下左右に動かすのですが、普段あまり使っていない筋肉もしっかり動かしました。

この時点で、すでに目元がじんわり温かく感じました!!

 

こめかみマッサージ

私、こめかみめっちゃ凝ってたらしいです。笑

こめかみって凝るんですね笑、知らなかった(`・ω・´)

 

首のマッサージ

そして、首の後ろをマッサージします!

ゴリゴリでした。笑

頭って結構重たいから、悪い姿勢を続けると知らないうちに疲れが溜まっていくんですねー!

 

デコルテ部分

続いては、デコルテ部分です!

ここってリンパが集まっているのに、自分ではなかなか解せないんですよねー。

しっかり解してもらえて、超超気持ちよかったです〜⭐︎

 

肩甲骨マッサージ

次にこちらは何かというと、肩甲骨を正しい位置にしてもらっています。

個人的な感想なんですけど、なんかポコっ♪ってハマる感覚がした気がします!

 

腕のマッサージ

骨の位置を整えた後は、腕のマッサージです!

特にデスクワークの方は、ずっと手を曲げた状態なので血流とリンパの流れが悪くなりやすく、だるさを感じやすいそうです!

 

思ったより詰まってました。笑

腕から指の先までゴリゴリ流してもらって、めっちゃ気持ちよかった〜!

 

ヘッドマッサージ

そして最後にヘッドマッサージ!

これを20分〜30分程度してもらえるのですが、気付いたら寝てました♪

「終わりましたよー」の声でハッとしました(=゚ω゚)ノ

そして起きたら首・肩・目がパァー!っと軽くなり楽になったのを実感しましたよ!!!

 

施術後に、お茶をいただいてコースは終了◎

身体の流れが良くなっているので、この日は水分を多めにとるとデトックス効果も感じられました♪

大体の方は身体の疲れをしっかりケアするために2〜3週間に1度のペースで来られる方が多いそうです⭐︎

 

自分が思っている以上に疲れって溜まっていたんだなーと実感。

もっと身体を労ってあげないとですね( ´ ▽ ` )

 

メガクリア

ちなみにオリジナルのサプリメントもあって、頭の働きをよくする成分が入っているそうです!

気になる方は、是非お店の方に聞いてみてくださいね♪

 

まとめ

マスク越しの笑顔

先生方もすごく優しく丁寧な対応で、最後まで大満足でした!!

ちょっと疲れが溜まってるなーって感じる方は、特に効果を感じられると思いますので是非一度足を運んでみてください♪

私も身体の調子が、かなり楽になったので職場の人にお薦めしました(^_-)-☆

 

梅田OL女子の「ナオ」は、大阪の流行をキャッチして皆さまに最先端の情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

VDT症候群専門の施術サービス 詳細

施術時間:60分(目安)

料金:5,480円(税込)

メニュー内容: VDT作業による眼の疲れ、眼の渇き、肩や首・腰・背中の疲れ、頭の重みや痛み、よく眠れない、イライラするなどの症状に特化したコースです。

 

眼と頭のリフレッシュサロン 眼のチカラ 心斎橋店

住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-24 PREVIEWビル402
営業時間:11:00~20:30(受付時間)
休み:年末年始
電話:06-4256-3633
アクセス: 地下鉄「心斎橋駅」徒歩7分、地下鉄「四ツ橋駅」徒歩3分

公式サイト

ライター情報
【シェアハピ隊長・ナオ】

インスタ

"ナオ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-ガチンコ体験レポ, 美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.