大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で「ドラえもん」のVRアトラクションが期間限定で登場!【8/4~1/6】

更新日:

USJに新アトラクションが誕生!VRジェットコースターに乗って「ドラえもんとタイムトラベルの大冒険♪」

今回は、モデルの「楓ちゃん」がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ドラえもんの世界」へ飛び込んできました!

 

USJの入場ゲート

 

USJで「ドラえもん」のVRアトラクションが期間限定で誕生!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)では、映画『STAND BY ME ドラえもん 2』をテーマにした新アトラクション「『STAND BY ME ドラえもん 2』XRライド」が、2020年8月4日からスタートしました。

期間は、2020年8月4日から2021年1月6日までとなっています。

USJが「ドラえもん」のアトラクションを行うのは初めてです。

なんと、ゴーグル型のVR端末を着用しXRライドに「ドラえもん」が登場します。

 

エントランス前のようす

この日は、ドラえもんも登場!!

小さくて可愛い~。(笑)

ドラえもんと一緒にパシャリ♪

 

フォトスポットで写真撮影をして、早速「ドラえもんの世界」へ行ってきまーす。

 

のび太と静香ちゃんの結婚式を見学するためタイムトラベル!

コンセプトは、大人になったのび太としずかちゃんの結婚式を見学するためにタイムトラベルをするという、同作の脚本・監督を務める山崎貴、八木竜一ら映画製作陣が監修したオリジナル・ストーリー。

参加者はVR(バーチャルリアリティ)メガネを装着してタイムスクーターに乗り込み、タケコプターを装着したドラえもんやのび太とともに、未来・現在・過去を縦横無尽に行き来します。

現在の世界では、おなじみの空き地に集まるジャイアンやスネ夫に出会い、「ドラえもんの世界だ!」と興奮していると、いきなり白亜紀へ。

恐竜から猛スピードで逃げまわったり、未来都市のビルの間をくぐり抜けたり・・・とライドに乗って過去未来を疾走。

 

誰もが子どものころに憧れた世界観そのままのリアルな大冒険が体験できます。

 

未来の乗り物“タイムスクーター”

これから、タイムスクーターに乗ってきます♪

 

アトラクション乗り場のようす

大人のび太を追いかけて、時空を超えた大冒険の始まりです!

 

《ライド後の感想》

楽しかった~!!!

乗ってる間のび太とドラえもんがずっとついてきてくれて、一緒に冒険している気持ちになりました(^O^)♪

ジェットコースターの爽快感は有りますが、お子様でも楽しめるアトラクションになっていますよ!

 

ドラえもんのグッズ紹介!

パークでは、様々なドラえもんのグッズが販売されています。

 

グッズ売り場前のようす

 

店内のフォトスポット

店内には、巨大なドラえもんがお待ちかねです♪

 

どこでもドア??

さて扉を開けると、どこに行けるのかなぁ?

 

Tシャツは、この時期にピッタリ♪

このTシャツを着てUSJをより楽しんでください◎

 

その他、「マグカップ」「タンブラー」「タオル」「キーチェーン」「ぬいぐるみ」等が販売されていました。

 

ドラえもんフードの紹介!

アトラクションで目一杯楽しんだらお腹が空いてきました(>_<)

 

スタジオ・スターズ・レストラン

こちらのエリアでは、ドラえもんをテーマにしたフードも楽しむことができます。

 

「ドラえもんプレートセット~のび太としずかちゃんのウエディング~」 2100円

私は、「ドラえもんプレートセット~のび太としずかちゃんのウエディング~」を注文しました。

 

「ローストチキン」「クリーミーデミグラスソース」「サラダ」「ライス」「ドリンク」のお得なセットです。

肉汁たっぷり大きいローストチキンとソースの相性は抜群◎

 

温野菜のインゲン、カリフラワー、ラタトゥイユも付け合わせで付いているので野菜もたっぷり取れてバランスの良い一皿ですね(^O^)

 

ボリューム満点で、お腹一杯になりました!!

この他にもドラえもんをテーマにしたフードメニューが多数あります。

 

どれも可愛い~♡

 

ドラえもんキッズセット

「キッズセット」や「デザート」もあるのでチェックしてしてみてね。

 

 

フードカート

「SWEETS CART」では、ドラえもんのバケツに入ったポップコーンを販売しています。

お味は、どら焼き風ポップコーン!!

 

ポップコーンバケツ 3800円

ドラえもんの「どこでもドア」にも演出が…?!

 

まとめ

USJでドラえもんの世界を満喫してきました!!

ドラえもんの世界と爽快感が味わえるアトラクションになっています。

 

おいでよ!引き出しの中の大冒険へ!

エリアはドラえもん一色でフォトスポットもたくさんあるので、この夏USJでドラえもんの世界を存分に楽しんでくださいね(^^)☆

 

「『STAND BY ME ドラえもん 2』 XRライド」

開催期間:2020年8月4日〜2021年1月6日
開催施設:スペース・ファンタジー・ザ・ライド
アトラクション形式:コースター(XRライド)

<エクスプレス・パス>
発売日:2020年7月9日(木)
詳細URL:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/events/doraemon/summer2020

公式サイト

©Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners

-アミューズメント

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.