大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ 開店・閉店情報

西九条駅前でコスパ最強と噂される寿司居酒屋!「オッサンすし酒場」がオープン!【11/18】

更新日:

オッサンからファミリー層にまでおすすめの寿司居酒屋!

コスパ最強店の遺伝子を受け継ぐ「オッサンすし酒場」が2020年11月18日、西九条駅前にオープンしました!

 

コスパ最強の遺伝子を受け継ぐ「オッサンすし酒場」とは?

西九条にてサラリーマンから学生にまで愛されるコスパ最強の「居酒屋 正」

そんなコスパ最強居酒屋の姉妹店となる「オッサンすし酒場」さんが新しくオープン!

しがないオッサンライターである「ひろうす」も、インフルエンサーの「ナオ」さんと一緒にお店のレセプションにお邪魔してきましたー♪

さてさて、コスパ最強店のお寿司にお料理をしっかり味わうやでー( ^ω^)

 

 

西九条のオッサンたちを引き寄せる「オッサンすし酒場」にやって来た!

店舗前のようす

電車に飛び乗り、ユニバデートしてきたであろうカップルたちを睨み付けながら「オッサンすし酒場」さんへ到着。

お店は駅からも近く、好アクセスな立地も魅力!

・JR環状線 西九条駅
・阪神電車なんば線

各線から徒歩約3分で到着します。

ペロペロに酔っぱらっても西九条駅にたどり着けそうなので安心です。

良い大人はペロペロになる前に帰りましょう(笑)

 

2階店内のようす

お店は広く席数もなかなか多い!!

4人くらいでの利用がおすすめだと思います。

今回はレセプションということで、参加者の方たちで席が埋まっておりましたよ。

 

寿司だけじゃない!ファミリー層も楽しめる「オッサンすし酒場」のメニュー

メニュー表

 

ドリンクメニュー

 

オッサンすし酒場のメニュー

「オッサンすし酒場」さんのおすすめはやはりお寿司!

それと新鮮な海鮮を使ったお造り!

また海鮮系だけでなく居酒屋メニューの一品料理が豊富なのもありがたい。

メニューの幅が広いので、オッサンだけでなくファミリー層も利用しやすそうですよ♪

 

オッサンすし酒場のタブレットメニュー

タブレットメニュー

料理やドリンクの注文はこちらのタブレットを使うセルフオーダーシステム

店員さんを呼ぶ手間がなく楽々注文できるのが嬉しい。

 

「オッサンすし酒場」で腹パンになるまで食べてみた!

さあさあ、お腹も空いてきたところなのでガッツリとお寿司をいただきましょう!

海鮮料理や一品料理もどんなものが出てくるのか楽しみー!

 

オッサンおまかせ 特選お造り盛り合わせ 1399円

オッサンおまかせ 特選お造り盛り合わせ

初手からやって来たのは「オッサンおまかせ 特選お造り盛り合わせ」

 

特選お造り盛り合わせには中落ちが付いたマグロの骨がドーンと乗っかっているー!

 

中落ち

中落ちをスプーンで削ぎ落としながらいただきます。

 

身を発掘する楽しさと新鮮なマグロの美味しさを楽しめる盛り合わせですね♪

 

オッサンおまかせ 上にぎり盛り合わせ 1399円

オッサンおまかせ 上にぎり盛り合わせ

 

新鮮なハマチは、脂がのっていて美味しい~

 

オッサンおまかせ 上にぎり盛り合わせ

お造りが美味ければお寿司も美味い!

ということで、「オッサンおまかせ 上にぎり盛り合わせ」も注文!

おまかせでも安心できるクオリティー♪

 

イカの握り

うむ、本まぐろ・ウナギ・イカ・白身魚と盤石の布陣ですな。

 

オッサンおまかせ 天ぷら盛り合わせ 999円

オッサンおまかせ 天ぷら盛り合わせ

「オッサンおまかせ 天ぷら盛り合わせ」は海老2匹に白身魚・野菜など、結構なボリューム。

これだけの天ぷら盛りなら良いアテになるから酒しこたま飲めるで!

 

揚げたてアツアツで美味い~♪(*‘∀‘)

 

本マグロお造り 800円

本マグロお造り

お造りとお寿司では物足りなかったのでさらに「本マグロお造り」を追加。

いや、追加する方がおかしいくらい食べたんですけどね。

ここらあたりで明らかに食べ過ぎを自覚してきます(; ・`д・´)

 

合鴨サラダ 450円

合鴨サラダ

海鮮いっぱい食べたので、ちょっとサッパリするために「合鴨サラダ」を注文。

野菜も合鴨ローストもいっぱい入って450円は安いて!

 

アジフライ自家製タルタルソース 450円

アジフライ自家製タルタルソース

ここで急に居酒屋メニューの「アジフライ自家製タルタルソース」をチョイス。

 

アジフライ自家製タルタルソース

タルタルソースが自家製ってところがまた良きです。

こういう居酒屋メニューがあると、家族連れでも安心して来ることができますよね♪

 

オッサンも家族連れも楽しめる「オッサンすし酒場」のコスパはやっぱり最強!

西九条にオープンしたコスパ最強の「オッサンすし酒場」さん!

オッサンと銘打っていますが、間違いなく家族連れにもおすすめ(・ω・)ノ

お寿司・お造りなどの海鮮料理に居酒屋メニューも多く、どれも安定の美味しさとコスパを発揮しております!

「居酒屋 正」と同じく、西九条で幅広い層に愛されるお店となりそうですね♪

 

■店舗名
オッサンすし酒場
■住所
大阪市此花区西九条3-14-23
■営業時間
16:00〜0:00 日曜営業
■アクセス
西九条駅から徒歩約3分
■公式インスタグラム Instagram

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.