大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ

アレンジティースタンド「TP TEA 南海なんば店」☆新商品の台湾式クレープ「チキン蛋餅(だんぴん)」が美味しすぎた~【12/10】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

南海電鉄「なんば駅」の北改札口の目の前にある、「TP TEA 南海なんば店」にお邪魔しました~。

 

店舗前のようす

TP TEAでは、春水堂が35年以上にわたり培ってきた、厳選された無添加の茶葉や高品質なドリンクへのこだわりはそのままです。

アクセスの良い立地、甘さや氷のカスタマイズなど看板の“黄金比率のティーラテ”シリーズをはじめとした約70種のラインアップでアレンジティーのある毎日の楽しさを追求しています。

 

カウンターレジ前のようす

 

店内のようす

店内は、このような感じでテイクアウトはもちろん、イートインも可能なスペースがあります。

 

期間限定のドリンク

この度、2020年12月10日から期間限定でチョコレートのアレンジティー『タピオカショコラベリーラテ』と『ショコラベリーラテ』が新登場しました!

きび砂糖のシロップで甘さとお茶の香りを引き立てた芳醇な紅茶とチョコレートシロップやミルクをミックスして作るティーラテにラズベリーソースの甘酸っぱさをトッピング。

まろやかなチョコレートと紅茶の意外な組み合わせを甘酸っぱいラズベリーが橋渡しとなっています。

チョコレートのデザート系ドリンクでありながら、お食事にも合わせる後味までさっぱりとしたアレンジティーです。

 

たっぷりタピオカが楽しめるタピオカショコラベリーラテと、タピオカが入っておらずラテの味がたっぷり味わえるショコラベリーラテの2種類があります。

 

タピオカなし

上と下が二層になっているので、よくかき混ぜてからいただきます。

 

タピオカあり

こっちの方が二層になっているのがわかりやすいかな??

ショコラと聞くと、ココアのように甘い飲み物を想像していましたが、紅茶の落ち着いた味わいとラズベリーの酸味があるので、すっきりとした味わいでした。

 

商品名・価格(税抜)

「タピオカショコラベリーラテ」(Ice/Hot)600円
「ショコラベリーラテ」(Ice/Hot)550円

 

台湾式クレープ チキン蛋餅(だんぴん)

2020年12月10日より台湾の朝ごはんでおなじみの、台湾式クレープ「チキン蛋餅(だんぴん)」を全国の4店舗にて販売開始しました。

フルとハーフの2サイズ、お得なドリンクセット(820円)などもあるみたいです。

 

商品名・価格(税抜)

「チキン蛋餅(だんぴん)」フルサイズ 420円、ハーフサイズ 250円

台湾式クレープということで、春巻きのような薄皮の中に、チーズ・卵・鶏肉・わさび菜などが巻かれています。

 

大きさもちょうどよく、軽食にぴったりな一品だと思います。

 

大きな口でパクッと一口!!

チーズに卵・鶏肉などに塩辛い味付けでした。

 

中身はこのような感じです。

わさび菜が、大葉のようなアクセントでした('ω')ノ

チキンも少しピリ辛っぽい味付けです。

 

ドリンクに軽食に楽しめる空間で、何より改札の目の前なので、駅近なんです!!!

少し休憩〜というスペースにも利用できるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

TP TEA 南海なんば店
大阪市中央区難波5-1-60 南海電鉄なんば駅 3F
南海電鉄「南海電鉄なんば駅」直結
06-6585-7177
10:00~22:00
無休
公式HP 食べログ

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.