大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ グルメ

冬リゾートを体験!本格的な薪の世界が広がる「森のGAMP(ガンプ)~冬に火が灯る森~」を体験しました♪【11/20~2/28】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、毎度お世話になっているホテル・舞洲ロッジの中にある、”森とリルのBBQフィールド”にお邪魔しました〜

2020年11月20日から2021年2月28日まで、『森のGAMP(ガンプ)~冬に火が灯る森~』と題し、手軽に楽しめる冬のアウトドア体験ができます。

 

この時期にしか味わえないプランが登場したみたいです。

豊かな森に包まれた敷地中央に屋根付きのBBQサイトがあり、自然の中にいるかのような開放的な空間が広がります。

こちらは食材の持ち込みも可能ですが、今回はここで用意しているプランを存分に楽しみたいと思います〜

 

森のGAMP〜冬に火が灯る森〜

GAMPとは、Glamorous CAMPの略だそうで、日本語訳すると、魅力に満ちたキャンプ。

素敵な並びです〜!!

 

冬に外でBBQ??外だと特に寒い!!ってイメージがあると思うのですが、薪ストーブがあるのでとても暖かい空間で楽しむことができます。

二つのコースを紹介していきたいと思います〜

 

 冬季限定 ダッチオーブンコース

アペタイザー(前菜)から始まる贅沢なBBQコースです。

インパクト抜群のローストチキンも!!

 

座席はこのような感じで、四人から予約可能です!

 

アペタイザー

アペタイザーとは、英語でメイン料理の前に食べるもの、、つまり前菜のことです。

こちらは全て火を通さずに食べることができます。

 

他のものを焼いている間でも時間を持て余すことなく楽しむことができます♪

 

バケットがついていたので、バケットに乗せてみました!

サラミやチーズなど、お酒にもよく合う組み合わせでした〜

 

シェイクポップコーン

塩味のポップコーンです。

火に炙ってゆするだけ!

 

出来立てほやほやの温かいポップコーンはとっても癒されます。

子供の頃、がむしゃらに食べていた頃を思い出しますね〜

 

季節のスープ

温かくてほっこりです。

中にはペコロス(小さな玉ねぎ)がゴロっと一つ入っていました。

少し酸味のあるオニオンスープで、こちらは店長秘伝の味付けみたいです!!

ほっこり温まりました〜

 

ハンギングファイヤー

ステーキ肉です。

串に刺されてあり、なんとも豪快です。

 

焼いて、そのままいただきました。おいしぃ〜〜

串から食べるっていうのもBBQ感を感じられてテンション上がりますね!!

 

リングイッサ

生ソーセージです。

プリップリで食べ応えがありました。

火の側は暖かい〜。

まだかな〜??って待っているところです。

 

グリルドベジ

野菜もそのまま焼いていくよ〜

玉ねぎ・茄子・アスパラ・にんじんなど、たくさんの野菜盛りだくさんです。

 

付属のオリーブオイルを焼く際にかけます。

素材の味そのままを楽しむことができます。

 

ゴロゴロ野菜のローストチキン

こちら、メインのローストチキンです!!大きい〜〜〜

味は、オリジナル/ハーブ/カレー/コーヒーの4種からスパイスを選択することができます。

ハーフ&ハーフもOK。

私は、カレーとコーヒーのハーフ&ハーフにしてもらいました。

 

ダッチオーブンという方法で、焼いていきます。

一か所に熱を留めることなく鍋全体均一に熱を伝えるという繊細な特性を持っているので、野菜や肉の本来のうま味を引き出してくれるみたいです。

スタッフさんが丁寧に説明をするのでBBQの初心者の方も安心です。

 

30分ぐらいかけてじっくり焼いていきます。

出来上がりは、こんな感じです〜

 

立派なチキンです♡

チキンを切り分けていただきます。

 

ハーフ&ハーフにしたので、二種類の味を存分に楽しむことができました。

コーヒーなんて珍しいですよね。

コーヒーのコクが広がりお肉本来の旨みを存分に味わうことができました。

カレーは、カレーのスパイスがアクセントとなっており、とても美味しかったです。

 

家ではこんなのを食べるのは難しいので、より特別感がありますよね!!

大きなチキンをみんなで囲んで楽しんじゃいましょう〜

期間は、2020月11月20日~2021年2月28日です。

 

冬季限定 薪焼きコース

続いてはこちら、関西初上陸のグリルシステム FIRESIDE社『YAGOONA』で楽しむ特別メニューです。

焚き火と薪焼きBBQが同時に楽しめるコースになっています。

鉄板に乗せた食材にソースを直でかけ弾ける音がとても楽しい。

冬季ならではの特別な過ごし方を体験できます。

こちらは、2名様から予約可能です。

 

牛ロースステーキ/ビーフハンバーグ/スペアリ/骨つきウインナー/海老とホタテのプロシェット/焼きシーザーサラダ(ロメインサラダ・アスパラ・レッドオニオン・ベーコン・レンコン)のセットになっています。

 

先ほども紹介しましたが、『YAGOONA』と呼ばれる関西初上陸のグリルシステムで楽しむプランで、真ん中が火で周りが鉄板になっています。

これがほんとに暖かいの!!

 

鉄板で、食材も豪快に焼いちゃいます〜

ちなみにソースも用意してあるのですが、ソースも鉄板に直接かけちゃいます!!

その瞬間ジュ〜って勢いよく音が鳴るので、テンション上がります( ´∀`)

 

小さいヘラもあるので、座りながらでもひっくり返しやすい!!

 

手足が暖かいので、心も体もほっこりしながら新感覚で楽しむことができました。

みんなで一つの火を囲んで、楽しく過ごすことができます!

ぜひみなさんも体験してみてください〜

こちらも期間は、2020月11月20日~2021年2月28日です。

 

まとめ

いかがでしたか??

二つともそれぞれ楽しさや良さがあるので、存分に楽しむことができました。

屋外なので、密を少しでも回避できると思います。

ぜひこの機会に利用してみてください。

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【開催期間】2020年11月20日~2月28日
【定休日】年末年始(2020年12月28日~2021年1月3日)
【開催時間】【1部】11:00~15:00【2部】16:00~21:00
【開催会場】大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲内、森とリルのBBQフィールド
【価格】薪焼きBBQコース HIGH ¥4300、薪焼きBBQコース LOW ¥3300、ダッチオーブンコース HIGH ¥4800、ダッチオーブンコース LOW ¥3800
【別途】森とリルのBBQフィールド来園料¥300(大人・小人)幼児は無料が必要です。

公式HP

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, グルメ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.