大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ ホテル 開店・閉店情報

キッチンを備えたアパートメントホテル「MIMARU大阪 難波NORTH」が開業したのでポケモンルームに宿泊したよ♪【1/14】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、2021年1月14日に開業した都市型アパートメントホテル「MIMARU大阪 難波NORTH」にお邪魔しました。

 

「MIMARU大阪 難波NORTH」のご紹介

1階エントランス

「APARTMENT HOTEL MIMARU」は、キッチンやリビング、ダイニングスペースを備えた約40~80㎡の客室を提供するアパートメントホテルです。

これまで東京・京都で展開しており、大阪では初となる開業です。

”MIMARU大阪 難波NORTH”は、大阪メトロ「四つ橋駅」から徒歩4分、大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」からも徒歩4分の場所にあります!

 

チェックイン手続き

ここ、「MIMARU大阪 難波NORTH」では、約40㎡の通常客室のほか、ポケモンとのコラボレーションによる「ポケモンルーム」もあります。

今回は、その「ポケモンルーム」を予約して早速チェックインしましょう~。

 

お部屋紹介

ポケモンルーム

コンセプトルームである、ポケモンルームを紹介します!!

 

入り口

いざ入室!!

入り口を入ってすぐから壁・鏡・床など、あらゆる所にたくさんのポケモンが出迎えてくれます♡

床の足跡は、どのポケモンの足跡かな〜???

 

ダイニングスペース

ダイニングスペースやベッドスペースには、ポケモンやモンスターボールをモチーフとした壁紙がたくさんです!

テーブルの上にもモンスターボールがあるので、さらに雰囲気が上がり、お子様も絶対喜ぶと思いますね♪

 

ベッドスペース

そしてベッドの上には、巨大カビゴンのぬいぐるみが宿泊客をお出迎えしてくれます♪

先程の足跡の正体は、カビゴンでした〜(#^.^#)

二つのベッドを占領して「デデーン」と寝ている感じが、カビゴンらしいですね(^_^)

 

実際の大きさはというと、私が座ると、私よりも大きい!!

だっこするものやっとという重さでした( ・∇・)

部屋に、大きなぬいぐるみがあるだけで癒されますね〜

 

二段ベッド

この部屋の奥には二段ベッドもあるので、四人で宿泊しても十分なお部屋の広さです!!

 

二段ベッドってなんだか秘密基地感あるので修学旅行感が出て、なんだかいつもよりワクワクしました( ^ω^ )

もちろんベッドの横には、コンセントなどもあるので自分だけの空間も楽しめます!

 

キッチン

ここのホテルの特徴の一つとして、レストランやカフェなどはありませんが、代わりにお部屋のなかにキッチンが備え付けられています。

 

キッチンの中には、お鍋やフライパン・お皿など必要な器具は揃っています。

食材と調味料さえあれば、ホームパーティーみたいな感じで楽しむことができますよ♪

 

もちろんお皿もポケモンシリーズが揃っています。

近くにコンビニなどもあるので、買い出しも楽々です。

 

出前などを頼んで、盛り付けるだけでも、みんなで盛り上がれると思います('ω')ノ

 

洗面所

洗面所

とても清潔感があり、とてもすっきりとした印象です。

タオル類やドライヤーもしっかりありますが、歯ブラシなどのアメニティーは部屋にはありません。

後ほど紹介しますが、こちらのホテルでは、アメニティー類はロビー横に揃っていますので、ご安心ください。

 

お風呂

お風呂

足が楽々伸ばせるぐらい広々とした空間です!

 

トイレ

トイレ

お風呂とトイレはノーマルタイプのお部屋と同じです。

 

その他

金庫/スマートフォン

金庫も備え付けがあります。

お部屋にスマートフォンもありますが、こちらは館内連絡用です。

 

時計も可愛いモンスターボールです。

細かいところからも楽しむことができるのがいいですね〜

 

ここでしか手に入らないオリジナルノベルティグッズ(巾着・ウェルカムボード・ハンドタオル)のプレゼントもありました。

 

二段ベッドルーム

他のお部屋も紹介します。

二段ベッドは先程のコンセプトルームにもありましたが、ノーマルタイプのお部屋にもあります。

部屋自体が、とても広くておしゃれです。

こちらのお部屋は、popIn Aladdinを採用しており照明がプロジェクターとなり、映像を壁に写して見ることができます。

 

ロフトベッドルーム

ベッドの上にロフトという形で用意してあるお部屋です。

上下で盛り上がれる空間ですね!!

 

フロント・ロビー

入り口入ってすぐの空間です。

 

アメニティー

こちらにアメニティー類もたくさん用意があります。

 

スリッパに歯ブラシなど、自分の必要なものを持っていきましょう〜

パジャマもフロントに声をかけると用意してくれます。

 

歯ブラシ・歯磨き粉/スリッパ/ボディソープ/シャンプー/コンディショナー/ハンドソープ/バスタオル・フェイスタオル・バスマット/食器用洗剤/食器用スポンジ/キッチンダスター

一部アメニティはフロントデスクにて、一部はお部屋にて提供しております。

 

珈琲セットもたくさんあります。

お好みの珈琲を部屋に持ち帰えって飲みましょう〜

 

ゲーム類

フロントでは、たくさんの遊び道具を貸し出ししています♪

なのでホテルにチェックインした後は、部屋の中で十分楽しめます!!

 

黒ひげ危機一髪ゲーム!

私もカビゴンと、たくさん遊んじゃいました( ^ω^ )

 

お次は、ジェンガ対決!

かなみん vs カビゴン!!!

いろんな種類の遊び道具で、とても楽しく過ごせました( ・∇・)

工夫次第で、いろんな楽しみ方ができるお部屋でした!!

友達や恋人・ご家族などで泊まった際は、ぜひ色んな楽しみ方を見つけてください!!

 

遊び

フロントには、日本を象徴した遊び道具もあります!

輪投げなどは、普段する機会がなかなかないので、新鮮でついつい遊んじゃいました!

 

挑戦してみたのですが、結構難しかったです。

見事に一つも入れることが出来ませんでした(汗)

足を運んだ際は、こちらも挑戦してみてください!!

 

スマートボールもありました。懐かし〜!!!

お祭りの屋台にあるイメージですね!!

「いい点数出たら、前の黒板に書くので、お声がげくださいね〜」と優しくスタッフさんが声をかけてくださったので、一位を取ってやろう〜と思い、張り切って挑戦しました!!

 

割と真剣に取り組んだのですが、なんと結果はマイナス2点。。。

せめてプラスだったら黒板に名前をかけたのに〜と悔しい気持ちでした(+_+)

次回チャレンジする時は、もう少しいいポイントを取りたいですね〜

 

まとめ

いかがでしたか??

今回宿泊したコンセプトルームは、ポケモンルームでカビゴンとともにとても快適に過ごすことができました。

お子様も大喜びすると思うので、ぜひ大阪に来る際には宿泊をしてみてください。

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

MIMARU大阪 難波NORTH

住所:大阪市西区南堀江1-2-10

最寄駅:大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩4分

公式サイト

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.