大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ ガチンコ体験レポ ホテル

なんば「ホテルロイヤルクラシック大阪」の新方式のレストラン&宿泊プランのご紹介♪

更新日:

みなさん、こんにちは!
美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

ホテルロイヤルクラシック大阪ってご存じですか??

 

ホテル外観

なんば駅を訪れた方は、1度は見た事はあるでしょう、、このインパクトある建物を!!

長年、なんばの街で愛されてきた「大阪新歌舞伎座」の意匠を継承した、「ホテルロイヤルクラシック大阪」

 

なんば駅直結

大阪メトロ「なんば駅」12番出口から直ぐです!!

雨でも濡れないですね♪

 

「かなみん」を探せ(^o^)

"新しい生活様式"を取り入れた新感覚ディナースタイルとして、ホテル内の"ユラユラ"(レストラン)がRe Openしたということで、早速お邪魔してきました〜(^_-)-☆

 

レストラン ユラユラ

ユラユラに到着!

ユラユラのRe Openした特徴は、本来はビュッフェスタイルだった提供方法から、

席まですべてスタッフさんが届けてくれるテーブルオーダー式といった新しいシステムに変更したところです!!

去年の12月の開業以来ご好評だった料理をより安全・安心に提供するため、2020年3月18日より休止していたディナー営業を、提供方法や感染症防止対策を施し営業を再開したみたいです。

今回は7月~8月限定メニュー(9月以降も実施)、営業時間は17時半~21時半、席は120分制です。

どんなのかな~((o(。>ω<。)o))

 

店内のようす

店内はこんな感じで、すごい広い空間が広がっていました◎

窓も少しクリアな感じで、まだ外の僅かな光が入り込んで、絶妙な雰囲気でした!

 

流れは、まず前菜8種盛り合わせを楽しみます。

その後に、テーブルオーダーメニューの中から好きな料理を選んでいくという感じです!

 

前菜8種盛り合わせ

前菜はこんな感じです◎

見た目もオシャレで、すごく上品な前菜でした!!

 

大きさも量も丁度いい~!!!

 

どれも美味しかったんだけど、特に真ん中のもの!!

これは"オマールの茶碗蒸し"なんだけど、感動するぐらい美味しかった(☆∀☆)

 

テーブルオーダーメニュー

コロナウイルスを経て、新たに取り入れた方法がテーブルオーダーメニューです◎

テーブルオーダーメニュー??

 

ビュッフェ式ではないけど、ビュッフェっぽくメニューが沢山あります。

それを席で注文すると、スタッフさんが運んできてくれるという仕組みです!!

料理は、1名様盛りにしてくれます。

もちろん料理はビュッフェっぽく並んであるので、サイズ感などを見ながら決めることもできます。

各テーブルに写真付きのメニューも置いてあるので、そこから選ぶこともできます!(^^)!

 

これぞ、"新しい生活様式"ですね!

種類豊富〜♡

 

<サラダ&冷製料理>
コールドビーフの贅沢サラダ3種ドッレシングお好みで/くらげと鴨のハニーマスタードソース/柔らか蒸し鶏と九条ネギの辣油風味/クリスピーベーコンと泉州水ナスのカルパッチョ ラヴィゴットソース/ポークと青パパイヤのタイ風しゃぶしゃぶサラダ/ワイルドライスとカボチャのカレー風味

<スープ>
淡路玉ねぎのコンソメスープ/コーンクリームスープ

<温製料理>
タイ風グリーンカレー/オーストラリア産 仔牛のカツレツ/牛スジ肉とニンニクのチャイニーズ煮込み/チキンのレモンタイム蒸し オリエンタル風/ガーリックバター風味のチリコンカンタコライス/タイ風やきそば(パッタイ)/魚介のカッチュッコ (魚介のトマト煮込み)/ハワイアンポチキのジャーマンポテト風/スパイシーな地野菜のロースト/ニョッキとクアトロフロマッジョのグラタン/若鶏の唐揚げ/ポテトフライ/肉団子の甘酢餡かけ

<LIVEメニュー>
犬鳴ポークの味噌ラーメン/チリシュリンプ/三種の肉寿司(炙りビーフ・漬け鴨・生ハム)/ローストビーフ/イタリア産生ハムカッティング&オリーブ/カッティング生ハムの出来立てサラダ
フォアグラポワレ(土日祝限定)

 

私も注文しちゃいました(๑>ᴗ<๑)

気になった三種の肉寿司(炙りビーフ・漬け鴨・生ハム)・チリシュリンプ・柔らか蒸し鶏と九条ネギの辣油風味・ローストビーフなどですね♪

 

肉寿司♡

贅沢肉寿司♡

全てお1人様盛りにしてあるので、量もちょうど良かったです◎◎

 

さらに、タイムサービスのサルシッチャ♪

ワゴンに乗せて、各テーブル回ってくれます(*^^*)

 

<タイムサービス>

サルシッチャ(ソーセージ)のグリル(平日限定)/アンガス牛の炙りステーキ(土日祝限定)

 

最後は、こちら〆のデザート!!

デザート類はワゴンでサンプルが回ってきて、選んだデザートがオーダーされます〜

 

<デザート>
※ワゴンサービス
季節フルーツのショートケーキ/ティラミス/わらびもち/小さなタルト/マカロン/バナナパウンドケーキ/キャラメルポップコーン/ソフトクリーム
など

<お飲物>
コーヒー/紅茶/カフェラテ/ココア/抹茶ラテ

 

頼んでみたよ〜♡

一つ一つが1口サイズで食べやすかったです(^-^)

 

ロイヤルクラッシック大阪では、出来たてのポップコーンも食べれちゃいます!

ポップコーンと言えば、テーマパークや映画館!というイメージですが、少しのワクワク感も楽しむことが出来ました♪

 

おなかいっぱいご馳走様でした!

 

「ミナミ座裏満喫宿泊プラン」のご紹介!

チェックインのようす

フロントロビーは11階にあり、白を基調とした静寂な空間です。

 

座裏のお店でもホテル内のレストランでも使用できるお得な割引券!!

「ミナミ座裏満喫宿泊プラン」特典として、1000円分の割引券が付いてきます!!

 

大阪・ミナミは、観光コンテンツの集積地です。

特にグルメは、国内外を問わない観光客の増加に伴い、外せないご当地メニューはもちろん、あらゆる国や地域のうまいもん、さらには大阪商人の職人技が光る進化系グルメまで、たくさんあります。

これを機にミナミ座裏も堪能しちゃいましょう!!

 

バーラウンジ 雲雲 ~KUMOKUMO~

20階には、夜景が見えるバーラウンジがあります!

 

20階のスペース

今回は、こちらでプラン特典の割引券を使って満喫したいと思います!!

 

ホテル最上階に設けられたバーラウンジは、難波に寛ぎをもたらす新しい憩いの場です。

最上階から望む宝石を散りばめたたような夜景は、圧巻の美しさです。

店内は落ち着いていて、ダークな色調の大和張りの壁面やゆったりとしたハイバックのソファシートなどがあり、ホテルのバーらしい雰囲気でした。

 

眺めはこんな感じ♪

窓際の席は、本当に綺麗な眺めでした。

 

そして、素敵なドリンクも用意してくれました~

 

両方とも店員さんにお任せしました!

私、お酒がすごく弱いので、どちらもノンアルコ―ルカクテルです♪

 

こちらのバーの営業時間は、18:00~24:00です。

18:00~20:00までは、ハッピーアワーという時間で、なんと平日はドリンクが半額タイムです!!

ハッピーアワーの時間にペース良く飲んで、その後は綺麗な夜景を見ながらゆっくりと過ごしてみては如何ですか?

 

大人の空間

店内には、カウンター席もあります~

カウンター席は、窓際のソファー席とはまた違ったより大人な雰囲気が楽しめました。

 

お部屋の紹介!

ここからは、「かなみん」のルームツアーで~す!(^-^)

部屋の全体はこんな感じです◎

ツインベッドが二つと、奥にソファースペースがあります。

 

こちらにはテーブルと椅子のスペースがあります。

椅子に座ると、前に鏡とコンセントが備えられているので、朝の準備や夜のスキンケアスペースにはもってこいですね◎

 

この場所から後ろを振り返ると、ベットの横に窓がありました。。

こちらからでは反射してよく分からないので、向こう側に回ってみましょう〜

 

入り口のすぐ横の扉を開くとお風呂場が!!

さらに覗くと〜

 

なんとベットが見えます!!

横の窓の奥は、お風呂スペースでした◎

1人で過ごしている時は、お風呂に入りながら綺麗な景色も見れちゃったりするんじゃないでしょうか??|ω・)

もちろん、外に扉があるので、閉めると見えなくなります!!ご安心ください〜

 

シャワーは普通タイプと上からタイプの二種類◎

豪快に浴びれそうです!!

 

お風呂場の反対は、トイレと洗面台です◎

 

アメニティー1

 

アメニティー2

シャンプーやコンディショナー、ブラシに歯ブラシなどアメニティーも勢揃いです!

 

こちらは収納スペースです!

 

パジャマ、金庫など、

奥の引き出しはこんな感じです〜

 

紅茶セット

 

お酒やおつまみ

 

ポット等

 

さらに冷蔵庫です〜

冷蔵庫のドリンクやお酒は有料なので、机の上の伝票にチェックすれば食べることも出来ます。

 

チェック表

この机の上のお水は無料です~

 

ベッドのまん中にはこのようなタブレットがあり、ここでアラームや電気の調節ができます~

ベッドの真横だったので、これはとても有難かったです!!

以上、かなみんのルームツアーでした~(^o^)丿

 

レストラン ハフ

こちらは11階にある「ハフ」、朝食のレストランです。

ロビーの後ろ側にあります!

 

友人と朝から豪華な朝食です!

 

新型コロナウイルス感染拡大の情勢に鑑み、当面の間、ビュッフェ形式でのご朝食供出を見合わせ、アメリカンブレックファーストまたは和朝食膳で提供させていただいております。

 

洋食セット

オムレツにベーコン・ポテト・スープ・サラダ・ローストビーフなどがセットになっています!

洋食セットなので、主食はもちろんパン♪

 

こちらのバターやジャムも付いてきます

左にあるのはチーズです。

チーズは洋食和食関係なく付いてきて、三種類から選ぶことができました!!

 

いただきま~す♪

ふわふわオムレツが、とっても美味しかったです♪

 

和食セット

だし巻き卵にサバの塩焼き・茶碗蒸し・味噌汁・お米のセットです。

 

だし巻き卵好きなんだよね~

お米はやっぱり落ち着く♪

和食も洋食もどっちも選べない(>_<)

 

そしてヨーグルトとフルーツ♪

朝にヨーグルトは欠かせない!

 

どれも美味しくいただきました。

朝ご飯をしっかり食べて、一日のエネルギーをしっかりチャージしましょう(*^▽^*)

 

館内を散策!!

ホテルロイヤルクラッシック大阪には、ホテル内にアート作品ががたくさんあります!

 

「うさぎ」のオブジェ

ユラユラは、ホテル内の2階!

入ってすぐ、うさぎのオブジェがお出迎えしてくれます。

 

ゾウのオブジェ

なんと、その数100点以上みたいです( ゚Д゚)

あの有名な村上隆さんなどの作品があり、たくさん楽しめます♪

 

一階から二階につなぐ階段

あらゆる場所に作品があります!!

芸術にふれるのは、楽しい~♪

 

一階にプロジェクションマッピング

 

カエルのオブジェ

こちらは20階にある、カエルのオブジェ!

 

まとめ

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

■ホテル概要■

住所:大阪市中央区難波4-3-3
駐車台数:86台(平面2台、機械式84台)
客室:150室(スイート9室、ツイン111室、ダブル30室)
宴会場:12室、2チャペル
レストラン&バー:全5店舗(2レストラン、1バーラウンジ、2カフェ)
ホームページ:https://hotel-royalclassic.jp/

なんばに誕生したミュージアムホテル『ホテルロイヤルクラシック大阪』を取材してきました♪【12/1】

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, ガチンコ体験レポ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.