大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ 開店・閉店情報

心斎橋PARCOで第二の食卓を味わう♪13階に誕生した「おばんざい恵みダイニング すみび家」【1/21】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です♪

 

心斎橋PARCO 13階の御堂筋ダイニングにある「おばんざい恵みダイニング すみび家」に取材に行ってきました(^^)

 

心斎橋に行くと、ついついおしゃれなカフェを探しがちな私ですが、なんだか和食が食べたい時もあります。。

今回は、そんな時にぴったりな心斎橋のど真ん中でとっても美味しい和食が食べられる定食屋さんをご紹介します(*^-^*)

 

おばんざい恵みダイニング すみび家

地下鉄「心斎橋駅」直結の心斎橋PARCO。

13階の飲食店街「御堂筋ダイニング」の中央エリアに位置するこちらのお店。

ごはんを釜戸で炊き上げる様子が、外から見えるようになっています!

 

お店の入り口には、美味しそうな定食メニューも飾られています♪

 

店舗前のようす

店内は、吹き抜けに面したL字型になっており開放感ある空間になっています!

 

店内のようす

「健康を食べる」という第二の食卓をテーマにした定食屋さんです(^^)

四季を彩る素材と厳選された新鮮素材を使った、とっておきの日常食をいただくことができます。

とっても大満足なボリュームでお腹いっぱいになりました♪

それでは早速ご紹介していきます!

 

具沢山タルタルたっぷり有頭海老フライ定食 ¥1,450

具沢山タルタルたっぷり有頭海老フライ定食

すごいボリューム!!!

頭がついた海老フライが3尾。そしてたっぷりのタルタルソースがついています!

定食メニューには、釜戸で炊かれたあつあつご飯とみそ汁、お漬物、日替わり小鉢2種、そしてデザートにあんみつがついてきます!

ごはんとみそ汁はおかわり可能。

ごはんは白ごはんと十五穀米から選ぶことができます♩

 

女子には嬉しいサービス(^^)

もちろん十五穀米をチョイスしました!

早速海老フライにかぶりついてみると、さっくさくの衣に大きな海老♡

 

見てこのサイズ!!

お箸で持つとずしっと重みを感じます。

こんなに大きな海老フライを食べたのはいつぶりだろう、、笑

とってもボリューミーなんですが、サクサクの軽い衣とたっぷりのったタルタルソースが良くマッチしていてあっという間に食べ切ってしまいました!

私は海老フライの尻尾まで食べる派です♩笑

 

ハーブ三元豚のやわらか仕込みヒレカツの卵とじ定食 ¥1,450

ハーブ三元豚のやわらか仕込みヒレカツの卵とじ定食

熱々のかつとじ定食です♩

やや半熟の卵がきらきら光っていて、出汁の香りが鼻をくすぐります。

 

出汁の味がしっかり染み込んだかつはもう、絶品!

ご飯がどんどん進む進む。。

ほんのり甘〜い玉ねぎも、良い仕事してます!

 

 ハーブ三元豚とは

品種にこだわった三元豚を三種のハーブを加えた飼料で大切に育てました。
こだわりの飼料を与えて育てることにより、香り豊かで柔らかな極上のプレミアムポークに仕上がります。

ーメニューより
油で揚げてもさっぱり、きめが細くジューシーな味わいのお肉でかつとじにぴったりな極上のカツに仕上がっています。

どうりで、全く重たくなくパクパク食べ切れるカツとじになっています!

こちらの定食では、通常の定食料金にプラス170円で、みそ汁を豚汁に変更しました♪

 

一人暮らしを始めるとなかなか食べる機会がなくなる豚汁。

具沢山で、とってもほっこりする美味しさでした(^^)

 

セットの小鉢も優しいお味で美味しかったです(^^)

昔母がよく作ってくれたなと、懐かしさが込み上げます。。

 

あんみつもたまらない( ゚Д゚)

もっちもちの白玉にほんのり甘い小豆が、食欲をそそります。

どれだけお腹がいっぱいでも、デザートは別腹ですね♡

 

まとめ

いかがでしたか?

実家を離れて、はじめて気がつく和食の美味しさ。。

そんなあたたかい味を、都会の真ん中でいただくことができる

まさに第二の食卓となるお店です♩

 

今回いただいたメニュー以外の人気メニューはこちら。

 

・鯖の開き 一夜干し定食 ¥1,350
カリッと香ばしく焼き上げました。
大根おろしであっさりとお召し上がりください。

・鶏のこんがり黄金唐揚げと温野菜のねぎ香味うまたれ定食 ¥1,250
カラッと揚げた鶏肉とたっぷりの野菜にねぎと香味のうまたれをかけました。
ごはんがすすむ一品です。

 

鯖の開き定食は、他の席の方が注文されていたのをチラッと見たのですが衝撃的なサイズ感!!笑

じゅわっと程よくあぶらがのっていて、とっても美味しそうでした‥♡

また行きたくなる、懐かしい感じのするお店でした♩

次は鯖の定食も食べたいし、鶏の唐揚げねぎ香味旨タレ定食も食べたい。。

まだまだ何度も行かなくちゃ♪( ´▽`)

心斎橋PARCOに立ち寄った際はぜひ、13階「おばんざい恵みダイニング すみび家」に行ってみてください(^o^)

 

おばんざい恵みダイニング すみび家
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ 13階
「心斎橋駅」直結
06-6224-0282
11:00~21:00
心斎橋PARCOに準ずる
公式HP 食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.