大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

Panconoのこのパン 開店・閉店情報

天王寺ミオ内に京都の老舗ベーカリー「GRANDIR(グランディール)」がオープン!【4/15】

更新日:

今回は、2021年4月15日天王寺ミオの1階にオープンした「GRANDIR(グランディール)」のご紹介です^^

 

創業30年以上の京都老舗ベーカリー

お店入り口

「GRANDIR(グランディール)」は、京都に本店を持つ創業30年以上の老舗ベーカリー。

現在は、大阪・岡山・福岡・名古屋など、京都府外への店舗展開もしています。

天王寺店は、ホワイティうめだ店に続き大阪で2店目の出店。

大阪のキタとミナミで「GRANDIR(グランディール)」のパンが買えるようになりました☆

開業して間もない天王寺店ですが、すでに連日大盛況の人気店になっているようです♪

 

高級食パン「京」

高級食パン「京」

一番人気は、陳列棚に並べたとたんすぐなくなってしまうという「高級食パン“京”」。

独自ブレンドの国産小麦粉に、生クリーム・ハチミツ・バターを合わせ、しっとりもちもちの生地に仕上げてあります。

隠し味には、マスカルポーネチーズと塩麹をプラス。

 

食パンにナイフを入れると、瞬時にしっとりしたパンの質感が伝わってきます。

パンの水を吸って、刃がフヤフヤになるんじゃないかと思えるほどの極潤感。

生地を顔の上にのせたら、ほんとに保湿パックもできそう。

切り分けた断面からスルスルとミルクの芳香が流れ出し、その香りに誘われるようにして、ほぼ無意識にパンが口の中へ入っていきます。

ミルクの純粋な甘みにマスカルポーネチーズのコクが加わって、後味はどこか妖艶な印象。

次のひと口、次のひと口…、と思わず我を忘れてしまいそうになります。

 

黄金のメロンパン

黄金のメロンパン

「GRANDIR(グランディール)」で長年愛され、看板商品にもなっている「黄金のメロンパン」。

卵黄仕立てのさっくりしたメロン皮と、バターたっぷりの生地が創り出すコク深い味わいが人気。

製パン担当山本さん:「生地にバターを練り込むだけでなく、中にキューブ状のバターを入れて焼いています。そのバターが溶けて生地にしみ込むことで、より一層バターの風味を感られるようにしています

自宅で食べるときは、トースターでリベイクするのが山本さんのおすすめ。

クッキー生地のサクサク感が増し、バターの香りもより一層際立つそう。

山本さん:「クッキー生地は焦げやすいので、できれば上火は落とし、下火で熱を入れる感じにしてもらうといいと思います^^」

 

ベーグル

ベーグル

焼く前に、生地を一度ゆでる「ケトリング」を工程に入れることで、ムギュッとした独特の食感を作り出すベーグル。

「GRANDIR(グランディール)」では、そんなベーグルのランナップがかなり充実していています。

画像手前から、「ベーグル プレーン」「ベーグル イチゴとクリームチーズ」「ベーグル クランベリーとクルミ」。

 

ベーグル ソシソン

ベーグル ソシソン

ベーグルの中でも、おかず系ベーグルの種類の多さが「GRANDIR(グランディール)」の特長。

画像は「ベーグル ソシソン」。

粗挽きソーセージに、ベーグル生地をくるくると巻き付けて仕上げてあります。

“ソシソン”とは、“豚肉のソーセージ”を意味するフランス語。

 

断面はこんな感じ。

モチっと弾力のある生地に、パリッと軽快なソーセージの食感が重なります。

表面を覆うチーズの塩気と香りが、パンを喉に通したあとの余韻として残ります。

 

ベーグル豚まん

ベーグル豚まん

豚まんの具材をベーグル生地で包んだ「ベーグル豚まん」。

十字の切り目から具材が顔をのぞかせる感じは、おおぶりなシュウマイにも見えます。

てっぺんに糸唐辛子をのせ、ピリッとした辛さをプラス。

 

ベーグルキーマカレー

ベーグルキーマカレー

たっぷりのパン粉をまっとた「ベーグルキーマカレー」。

テイクアウト後、軽く温めてから食べるのがオススメ◎

 

ブリオッシュのクリームパン

ブリオッシュのクリームパン

コロッと手のひらに収まるサイズがキュートな「ブリオッシュクリームパン」。

バターと卵を練り込んだリッチな生地の中に、自家製カスタードがたっぷり。

 

ジャポネ

ジャポネ

切り目を入れたフランス生地に、小倉餡とバターをサンドした「ジャポネ」。

上からパラパラっときなこがまぶしてあります。

あんこのボリュームがすごい!

 

フロマージュフォカッチャ

フロマージュフォカッチャ

見た目がお餅!な「フロマージュフォカッチャ」。

食感も、プクーっとふくらんだお餅の、あの柔らかく弾力のある感じに似ています。

味にクセがないので、どんな料理にも合わせやすそう。

 

ガトーポム

ガトーポム

スクエア型のデニッシュ生地の真ん中で、キラキラと輝くリンゴが堂々とした笑みを見せる「ガトーポム」。

シャク、ジャク、シャクリと音を立てる、抑揚のあるリンゴの食感が心地いい♫

 

ショーソン・オ・ポム

ショーソン・オ・ポム

リンゴのコンポートをパイ生地で包んだ「ショーソン・オ・ポム」。

斜めに引かれたクープ模様と、フリルを重ねたようなフチがオシャレ。

テカッと明るい表情がかわいい♡

 

バゲット

バゲット

山本さん:「お店を普段使いしてくれるお客さまが多く、バゲットも良く出ています。1本そのままのほか、カット済みのものもご用意しています!」

 

ソフトレーズン

ソフトレーズン

少し大ぶりなレーズンブレッド。

こちらもバゲットと同じく普段使いに重宝しそう♪

 

焼き菓子も充実☆

焼き菓子も充実

パンだけではなく、ブラウニーやフィナンシェといった焼き菓子も購入することができます。

箱に詰め合わせて、ちょっとした贈り物にすると喜ばれそう☆

しっとり・もっちり・やわらか。

日本人が大好きなこの3つの食感を、ひと口で一気に体験させてくれる「GRANDIR(グランディール)」のパン。

一度口にしたら、虜になってしまうこと間違いなしです♪

 

GRANDIR(グランディール)天王寺ミオ店
大阪市天王寺区悲田院町10-39 1階
各線「天王寺駅」すぐ
06-6777-2067
8:00~22:00
施設に準じる
公式サイト

-Panconoのこのパン, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.