大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

スイーツ・カフェ テラス席

ミルク本来の味わいをキープした牛乳を使用♡桃谷の「富良野みるく工房」を取材してきたよ!

投稿日:

「毎日を笑顔にする“富良野みるく”おいしい牛乳=おいしい水」が富良野みるく工房の特徴

こんにちは!!

今回は、大阪環状線「桃谷駅」から約500mほどのところにある「富良野みるく工房」さんへ、お邪魔してきました!!

 

店舗外観

大通りに面しているうえ、大きな牛が置いてあるので特徴的で見つけやすいお店となっております!!

 

イートインのテラス席に、もう一匹牛さんがおります!

牛さん達は、オープン時に名前を公募にしたそうです。

 

ちなみにこの牛さんは「Milky(ミルキー)」と名付けられたそうです!!

いっぱい撫でてあげてくださいね 笑

それでは早速店内へ入ってみましょう!!

 

中へ入るとすぐ、食パンの甘い香りに包まれる感覚で幸せな気持ちになりました♡

このお店のメインは富良野牛乳と、食パンだそうです!!

 

~富良野牛乳とは?~

毎朝畜産農家から納入される生乳を、じっくり手間をかけて低温殺菌することで牛乳が本来持っている味わいをキープした牛乳のこと。

ミルク本来の自然なコクと甘さがあり、牛乳が得意でない方でも非常に飲みやすいものになっています!

また、「お腹が痛くならない牛乳」としても有名で、普段牛乳を飲むとお腹が痛くなってしまう!という方にもおすすめできるものになっております!

 

食パン1

*富良野みるく食パン*

力強さとうまみのある国産小麦 北海道“美瑛のちから”を100%使用。

職人の手間と時間を惜しまない“湯種製法”は、素材のうまみを凝縮し、もっちり&しっとり食感を楽しめます。

“富良野みるくを湯種”に使い、エゾヤマザクラの野生酵母で20時間じっくり低温熟成させることで、水分量が多く優しい甘さを持つ食パンが焼き上がります。

 

食パン2

食パンは、1日目、2日目は生食で食べることができ、分厚い目にカットしたり薄くカットしてカリッとした食感にしたりと、お好みで様々な食べ方ができます!!

また、手で切れるように4等分に切れ目が入っているのも製造者さんの優しさが感じられます。

今回は、特別に製造工程を見せていただきました!!

 

型から出した食パンに(4等分の切れ込みも写っています!)

 

「ふらの」と焼き印!!

焼き印があるだけで、さらにおいしそうに見えるので不思議ですよね 笑

 

販売メニューのご紹介!

富良野牛乳を使った他のメニューもみてみましょう!!

 

ショコラピスターシュ・牧場みるくのソフトクリーム・富良野みるくプリン

 

ショコラピスターシュ

上品な甘さのチョコレートムースと風味豊かなピスタチオムース。

濃厚な富良野みるくがピスタチオムースのコクをより一層引き立てます。

口溶けの良い、とろける2種類の味わいをお楽しみください。

 

牧場みるくのソフトクリーム

富良野みるくを使ったリッチで濃厚な食べるみるく!!

クリームチーズのようなコクがあるのに後味がすっきり。

 

富良野みるくぷりん

みるくの甘みとほろ苦いビターなカラメルソースをアクセントに、卵とみるくの味を最後までしっかり感じられる、とろっとクリーミーな美味しさ。

 

ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュ

みるく感たっぷりの濃厚ベイクドチーズケーキとほどよく酸味のある上品なしっとりレアチーズ。

口の中でとろける2層のマリアージュが楽しめます。

地元の方が牛乳と食パンを日常の食卓にと買いにこられたり、営業の方が手土産に、自分へのちょっとしたご褒美にと買いに来られたりなど、様々なシーンで使われているそうです!!

 

私は、テラス席で春風を浴びながら「牧場みるくのソフトクリーム」を食べるのが最高だなと思いました!!

夏にはメロンがたっぷりのったソフトクリームもでるそうなので、食べに行ってみてはいかがですか?

ただ、商品がなくなってしまうと閉店になるので気をつけて、できるだけお早めに行ってみてくださいね☆

また今年61日から大阪難波の高島屋地下1階に2号店をオープンするそうなので、よりこの美味しさを多くの場所で味わえちゃいます♡

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「富良野みるく工房」さんは、ミルク好きはもちろん、苦手な方でも食べやすいミルクを使用しています。

様々なスイーツも楽しめるので普段は、あまり牛乳を飲まない方も足を運んでいただけたら嬉しいですね♪

 

富良野みるく工房
大阪市天王寺区烏ヶ辻2丁目12-11
大阪環状線「桃谷駅」4分
06-6718-4546
9:00~18:00 ※売り切れ次第終了
火曜日
公式HP 食べログ

-スイーツ・カフェ, テラス席

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.