大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ

「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の7・8月のパフェは「南国フルーツのトロピカルパフェ」が登場♪

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

心斎橋PARCO2階にある「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」より「南国フルーツのトロピカルパフェ」が、2021年7月1日から8月31日までの期間限定で登場しました!!!

 

2ヶ月ごとにメニューが変わる大人気の「季節のパフェ」と、この夏限定メニューの「南国トロピカルかき氷」をご紹介します♡

 

エンポリオアルマーニカフェ

心斎橋PARCO2階EMPORIO ARMANIに併設された関西唯一の店舗「EMPORIO ARMANI CAFFE」。

 

イタリアのファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースするイタリアンラグジュアリーなカフェです。

国内でこの世界観が楽しめるのは、表参道とここ心斎橋だけ!

 

店内のようす

落ち着いたブルーとオレンジ、グリーンでまとめられたセンスあふれる内装です♩

 

高級感あふれるメニュー

 

おしゃれな店内に、お席に座るだけでわくわく!

 

南国フルーツのトロピカルパフェ

¥1,600+サービス料10%

エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコの人気メニュー「季節のパフェ」。

2ヶ月ごとに変わる旬の食材を使ったパフェを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

7~8月は、「南国フルーツのトロピカルパフェ」

トロピカルな南国フルーツがふんだんに盛られたパフェに夏本番へのわくわく感も高まります!

 

こちらのシャーベットは「ピニャ・コラーダ」というパイナップルとココナッツを使用した爽やかなカクテルのフレーバー♩

夏に人気のカクテルですね!

 

すっきりとした口当たりにココナッツの優しく甘い香りが鼻から抜けていきます。

 

その下にはマンゴー、パイナップル、パッションフルーツ、そしてアロエが入っていました(°▽°)

南国気分大盛り上がりのフレッシュフルーツの層♩

フルーツって何でこんなに美味しいんでしょうか。。。

ピニャ・コラーダのシャーベットと一緒に食べると、常夏フルーツ感が増し増しになります♡

 

そしてなめらかなシャンティークリーム、ザクザクとした食感が楽しいクランブルが続き最後は爽やかなレモンバーベナのムースとゼリー。

私はパフェに入っているクランブルの食感が大好きで、このあたりからさらにスプーンがスピードアップ。笑

最初から最後まで、味も食感も見た目も常に楽しませてくれるとっても美味しいパフェでした♡

暑い夏でもさっぱりといただける夏パフェを、ぜひ一度食べてみてください♪

 

南国フルーツのかき氷

¥1,600+サービス料10%

こちらは、2021年7月1日〜9月20日(予定)の夏限定メニュー!!

ふわふわの白い氷はココナッツリキュールとほんのりライムが香る大人なかき氷です♩

上にパラパラとかかっているのは爽やかさをプラスするライムの皮。

 

白い氷を食べ進めると、ザクザクとしたココナッツとライムのクランブルとフレッシュで濃厚なマンゴーとパイナップルがごろごろ!

こちらのフルーツにもひと工夫。

なんとライムでマリネしているそうなんです!!

どこまでも夏らしく爽やかなかき氷ですね。。

 

さらに食べ進めるとピンク色のゼリーが出てきました。

こちらはなんと、スーパーフードと言われるグアバのゼリーなんです♪

「グアバか〜美意識の高い方がよく食べているものだな。」と思っているそこのあなた。

ぜひ一度グアバの栄養価を調べてみてください!

きっとスーパーフードと言われる意味に納得するはずです。

こちらのかき氷では、そんな栄養価の高いグアバも美味しく気軽にいただけますよ♪

 

こんなにぎっしり!

フレッシュな南国フルーツにグアバゼリー、そして他にもココナッツパンナコッタやメレンゲなど、夏のスイーツがぎゅぎゅっと詰まった贅沢なかき氷でした!!

 

まとめ

いかがでしたか?

とってもフレッシュでトロピカルなスイーツに、夏へのワクワクが止まりません!

皆さんもぜひ、夏の始まりに南国のトロピカルスイーツをお楽しみください♪( ´▽`)

 

EMPORIO ARMANI CAFFÈ Shinsaibashi PARCO
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2階
大阪メトロ「心斎橋駅」直結
06-6258-6202
10:00~21:00
施設に準ずる
公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.