大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ

「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の3・4月のパフェ『苺とバラ、ピスタチオのパフェ』が登場♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

心斎橋PARCOにある「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」より「苺とバラ、ピスタチオのパフェ」が、2021年3月1日から4月30日までの期間限定で登場しました!!!

 

エンポリオ アルマーニ カフェ

店内のようす

「心斎橋パルコ」2階にオープンした「エンポリオ アルマーニ 」に併設の表参道に次いで国内2店舗目、関西初の「EMPORIO ARMANI CAFFE Shinsaibashi PARCO 」になります。

イタリアのファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースするイタリアンラグジュアリーなカフェです。

表参道のシグネチャーとも言える、ブランドアイコンであるイーグルロゴのティースタンドで楽しむアフタヌーンティーや、2ヶ月毎に変わるパフェ、食材にこだわったイタリアンスタイルのバニーニやティミス等が楽しめる空間です。

 

苺とバラ、ピスタチオのパフェ 1600円

至福のひととき

エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコでは、2カ月ごとに季節のパフェが展開されており、3・4月の新作は、「苺とバラ、ピスタチオのパフェ」です。

まってました新作〜!!!

毎回どんなパフェが登場するのか楽しみにしています♪

 

「苺とバラ、ピスタチオのパフェ」は、フレッシュな苺と艶やかなバラ、コクのあるピスタチオを重ねた、華やかなパフェになっています。

縦のレイヤーはもちろん、立体的なボリューム感があるのが、エンポリオ アルマーニカフェのパフェの特徴の1つです。

今回は、白い棒状のメレンゲが三本豪快に飾り付けられています!

苺やローズのピンク色、ピスタチオの緑色が春の訪れを感じます。

 

トップには自家製いちごシャーベット、中央にフレッシュな苺、食用のお花エディブルフラワー、金箔が添えられており贅沢感をさらに引き立たせます。

 

下の層は、上から順に

ローズの生クリーム

パイ生地(これを砕いたもの)

ピスタチオクリーム

ローズの生クリーム

自家製いちごソース

ローズのゼリー

と色鮮やかな層になっています。

 

このパフェのいちごの使用量は、およそ2・5個分。

沢山のいちごで、贅沢に堪能することができますよ◎

下のクリームは、舌触りもよくとっても滑らかです。

ローズの生クリームはとても華やかで香りが良く、パイはカラメリゼされているので、とても香ばしい印象でした。

ローズゼリーは、少しレモンの酸味が効いているので爽やかな味わいでした。

 

アルマーニカフェ 1000円

アルマーニのスペシャルコーヒーです。

 

ハート型のラテアートが可愛らしい印象です。

コーヒーですが、ココアのようにとても甘くコーヒーが苦手な方でも、とっても飲みやすく仕上がっています。

 

ローズ アンド ロータス 850円

エンポリオ アルマーニカフェには、スイーツライン「アルマーニ/ドルチ」の紅茶も数多く揃っており、今回はパフェに合わせてローズ アンド ロータスをいただきました。

 

ほのかにローズの風味が香り、華やかな印象でした。

紅茶独特の渋みが、パフェの甘さと相性抜群です!

 

パフェにはアイスが乗っていて冷たい分、紅茶をホットにすることで、よりバランスが取れておいしくいただけますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

次回の新作パフェも楽しみです!!

ぜひこの機会に足を運んでみてください!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

EMPORIO ARMANI CAFFÈ Shinsaibashi PARCO
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2階
大阪メトロ「心斎橋駅」直結
06-6258-6202
10:00~21:00
施設に準ずる
公式サイト

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.