大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 インスタ映え 開店・閉店情報

最高の思い出を写真に残しませんか?大阪 アートグレイス ウエディングコーストにフォトスタジオが誕生!【9/16】

更新日:

人生の節目ともいえる大切な行事の一つ、「結婚式」

しかし最近は、新型コロナウイルスの流行によって、結婚式を挙げない人が増えているんだそうです。

その一方で需要が高まっているのが”フォトウエディング”

「式は延期になってしまったけど、前撮りの写真は欲しい」

「式は挙げられないけど、せめて大切な人との今を写真に残しておきたい」

こうした様々人たちの思いを叶える、体験型フォトスタジオが大阪に誕生しました!

メディア内覧会に参加してきたので、今回はその様子をレポートします♪

 

 

大阪 アートグレイス ウェディングコースト

大阪 アートグレイス ウェディングコースト

大阪中央線「コスモスクエア駅」から徒歩7分。

大阪市内にありながら、ベイサイド沿いのリゾート気分や船旅のような特別な一日を体験できる結婚式場「大阪 アートグレイス ウェディングコースト」にやってきました。

 

式場

ヴェネチア、オックスフォード、ニースなどヨーロッパのリゾート地をイメージしたチャペルや披露宴会場が用意されています。

ラグジュアリーで非日常な空間に心が躍ります♪

 

女性の心をくすぐるような、きらびやかで美しい装飾品の数々。

ドレスにパールにリボン、どこを見てもキラキラしています!

 

12月のクリスマスに向けて、すでにツリーが設置されていました!

こんな風にどこを切り取っても絵になる式場なのですが、ここに先月新しく体験型のフォトスタジオが誕生したんです。

 

studio PHOTO PARK OSAKA

studio PHOTO PARK OSAKA

こちらが2021年9月16日にグランドオープンした「studio PHOTO PARK OSAKA」

多彩な5つのスタジオを用意し、プロが衣装のセレクト、ヘアメイク、撮影までトータルプロデュースしてくれるオーダーメイドのウェディングフォトスタジオです!

 

国内外のインポートドレス

衣装には、国内外のインポートドレスを多数用意。

ここでしか着ることのできないデザインのドレスが揃っています!

 

和装も用意

洋装だけでなく、和装も用意。

「本番ではウェディングドレスを着るから、前撮りは和装で」

「やっぱりウェディングドレスを着たい!」

その時々で、お気に入りの衣装を選ぶことができますよ♪

 

フラワーウォール

「studio PHOTO PARK OSAKA」では多彩な5つのスタジオを用意していて、全部で28シーンの撮影が可能になっています。

今回は、私が疑似モデルとなって、それぞれのスタジオの雰囲気の違いをご紹介します!

 

入口すぐのところにあるのが、1000本以上の花を使用した”フラワーウォール”

この存在感に圧倒されます!

どこを切り取っても、どの瞬間を撮影しても絵になる背景ですよね。

ここが一番人気エリアなんだそうです(#^.^#)

 

ドレスシーンスタジオ

ドレスシーンスタジオ

こちらは、とにかくドレスを美しく見せることにポイントを置いた空間。

きらびやかなシャンデリアがお城のようなラグジュアリーで非日常な空間を演出してくれます。

 

まるで映画のワンシーンのような写真を撮影することができますよ!

 

モーションスタジオ

モーションスタジオ

複数の背景に、風船や花びら、紙吹雪など風の動きを加えて躍動感のあるシーンを撮影することのできるスタジオです。

 

椅子などの小道具が用意されているので、そこに腰かけて撮影したり…

 

水彩画タッチの美しい背景をバックに撮影したり。

どこで、どんなポーズを取って写真を撮ろうか、いろいろ考えてみるのも楽しいです!

 

花鳥風月スタジオ

花鳥風月スタジオ

先ほどまでの雰囲気とはがらりと変わって、こちらは和装にぴったりなスタジオ。

伝統と格式高い和室をイメージしています。

 

縁側に腰かけている風な1枚。

アップで撮ったり、もっと引いて和室全体が映るように撮影してみたり。

構図を変えるとまた違った面白さの写真を撮ることができます♪

 

小径スタジオ

小径スタジオ

まるで屋内とは思えない、リアルな竹林の小径を再現した「小径スタジオ」

床には本物の玉砂利が敷き詰められています。

 

番傘をもってパシャリ。

こんな風に小道具を加えると、よりリアルな感じがアップしたり写真に躍動感が出ます!

皆さんの好みのスタジオは見つかりましたか?

 

マリーアントワネットのスイーツパーティー~ホワイトクリスマスの世界~

今回参加した内覧会では、最後に11月から12月の期間限定で楽しめるアフタヌーンティーも振る舞われました!

テーマは、「マリーアントワネットのスイーツパーティー~ホワイトクリスマスの世界」です。

 

王妃、マリーアントワネットの宮殿に招かれたような世界観をスイーツで表現したアフタヌーンティー。

リボン、パール、ピンクと、きらきら感たっぷりの装飾とかわいい見た目のスイーツが並びます!

女性の”好き!”が凝縮されたような空間に、私の心もときめきっぱなし…♡

 

クリスマスツリーに見立てたモンブラン、雪の結晶をかたどったアイシングクッキー。

ティアラが乗っているのは、ふわふわの真っ白い生地に包まれたロールケーキです。

チョコレートはすべてホワイトチョコレートを使用していて、優しい甘さ。

クリームはふわっと軽く、くちどけ抜群です。

 

クリスマスにぴったりなプレゼント型のボックスケーキ。

マリーアントワネットの世界観をホワイトチョコムースとフランボワーズのソースで表現したムースケーキどれもかわいすぎて食べるのがもったいない…♡

 

まるでお姫様になったかのような気分を味わえる、かわいくてリッチでおいしいアフタヌーンティーでした♪

こちらのアフタヌーンティーは、2021年11月28日(日)、12月5日(日)・18日(土)・24日(金)・25日(土)の特定日のみの開催となっています。

公式HPから、または電話で事前のご予約をお願いします!

 

まとめ

以上、内覧会の体験レポートをお届けしました!

いかがでしたでしょうか?

ラグジュアリーな空間で、訪れたゲストに最高のおもてなしを提供する大阪アートグレイスウェディングコーストの「studio PHOTO PARK OSAKA」で大切な人と、最高の瞬間を写真に収めてみませんか?

 

studio PHOTO PARK OSAKA
大阪市住之江区南港2-8-1 2階
ニュートラム南港タウン線「トレードセンター前」徒歩約2分
平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
月・火
06-6569-5553
公式HP

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, インスタ映え, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.