大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティにて『20th ANNIVERSARY BUFFET ~ハロウィーンパーティーフェア~』が開催中♪【9/1〜11/7】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティにて、2021年9月1日から11月7日まで、『20th ANNIVERSARY BUFFET ~ハロウィーンパーティーフェア~』が開催中です。

さっそく取材に行ってきました♪

 

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテルを出ればすぐパークのゲート!

きっとみんな一度は前を通ったことがある、こちらのホテルは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでなんと徒歩1分のオフィシャルホテル(^^)

 

パークをイメージした館内は、興奮と感動でいっぱい♪

パークの人気者セサミストリートをモチーフとした「ユニバーサル・セサミストリート・デザイン・フロア」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル唯一のコンセプト・フロアです。

このほか、ウッディー・ウッドペッカーたちのコラボレーションルームや、大きな窓で開放感に溢れ、まるでパークにいるような景色を楽しめるスタジオビュールームなどが大人気です。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気者セサミストリートの仲間たちの20周年ver.ハロウィーンフォトスポットも登場♩

パークのわくわくをそのまま再現したような空間になっています。

 

カジュアルレストラン『イーポック』

今回お邪魔したのは、ホテル4階(ロビーは3階)にレストラン『イーポック』。

カラフルに彩られたカジュアルな雰囲気の店内で、和・洋・デザートなど種類豊富なメニューを楽しめるカジュアルレストランです。

 

入り口で、検温と消毒を行います。

お子様用に低い位置にも消毒液が設置されていました(^^)

 

店内はなんと260席という広さで、ブルーやレッドの明るい配色にまるでパークの中のようなポップさを感じられる空間です。

ガッツリ食べたい大人はもちろん、お子様まで楽しめるブッフェ形式が嬉しいですね♩

さて、そんなカジュアルレストランで現在、期間限定開催されているのがこちら。

 

20th ANNIVERSARY BUFFET ~ハロウィーンディナーパーティーフェア~

普段の人気メニューに加え、ハロウィーン特別メニュー 「スペアリブのBBQローストと骨付きソーセージ」(お一人さまワンプレート)や「鉄板ビーフステーキ」などの実演コーナーにも大注目♡

さらに「豚肩ロースとキノコのホラー煮込み」や「エビとキノコのアヒージョ」、「さつまいものレモン煮」など秋の味覚を使用したメニューも登場です♪

 

ブッフェのお料理を取る際は、感染症対策のため手袋を着用してトングを使用します。

安心安全に食事を楽しむため、協力し合うことが大切ですよね!

 

個人的にかなり感動したのは、こちらの機械!

手をかざすと手袋に空気が入り、スッと手を入れることができるんです♩

次の人の手袋に全く触れずに取り出すことができる、画期的な機械ですね!!

 

それでは早速、バラエティー豊かなお料理をご紹介していきます♡

 

スペアリブのBBQローストと骨付きソーセージ

みんな大好きBBQソースで味付けされたスペアリブと、贅沢な骨つきソーセージ。

こちらは一人1皿のみの限定メニュー。

注文すると出来立ての熱々が、テーブルまで届けられる特別な一皿です(*^^*)

 

見てくださいこの厚さ!!!

低温で長時間調理されているため、とっても柔らかいんです。

旨味がたっぷり詰まった部位なので、骨のぎりぎり近くまでしっかりいただきました♪

 

豚肩ロースとキノコのホラー煮込み

ハロウィンらしい、黒〜いホラー煮込み。

気になるお味は…

イーポックの人気メニューである、黒カレーをベースにしたほんのり辛さを感じる味付けです。

 

大きな豚肩ロースは、口に入れるとほろほろ崩れる柔らかさ!!

個人的には、ビールによく合う味です!笑

お腹いっぱいになってしまい、おかわりできなかったのが悔やまれます…。

 

ぐるぐる包帯巻きのウインナー

ウインナーのミイラが現れた!

包帯に見立てたパイシートをぐるぐる巻きにしたウインナーです♪

 

とっても可愛い〜♡

写真映え間違いなしのハロウィンフードですね(^^)

 

さつま芋のレモン煮

カボチャの形にくり抜かれた、秋の味覚さつま芋のレモン煮です。

さっぱりとした味にホクホクの食感がたまらない!

季節感たっぷりの秋らしい一品でした♪

 

鉄板ビーフステーキ

シェフが目の前で焼き上げる、ビーフステーキ♡

ジューーというお肉の焼ける音と良い香りに、食欲がそそられます(^^)

 

写真からでも伝わる美味しさ!!!

柔らかく、それでいてガッツリ肉感たっぷりのジューシーな旨味。

私はバーベキューソースをかけていただきましたが、岩塩でいただくのも乙ですね♡

嬉しいことにこちらはおかわりし放題なので、お好きな味付けで何度でも楽しむことができますよ(^^)

 

デザート

デザートでは、新作「イーポックロール ハロウィーンver.」や「スパイダーシフォン」、紫芋のかわいい「おばけミニモンブラン」などハロウィンらしい多彩なメニューが登場(*^^*)

 

マリトッツォ

今年大人気のマリトッツォがブッフェに登場♪

秋色らしいオレンジ色に染まっています。

 

ふわふわのパンにたっぷりのクリーム、そしてオレンジがサンドされています。

生地にもオレンジが練り込まれており、甘いクリームにオレンジの爽やかさが絶妙にマッチ(*´꒳`*)

大満足のスイーツでした。

 

スパイダーシフォン

ハロウィンならでは、蜘蛛の巣模様のケーキです。

ケーキの上には陽気なおばけが飛び回っています♩

 

断面は、なんとオレンジ色!

ふわふわで、モチモチのかぼちゃのシフォンケーキでした(^^)

 

目玉みたいな水まんじゅう

まるで大きな目玉のような、水まんじゅうです。

ハロウィンらしさもインパクトも満点!

 

イチゴのジャムソースにぷるぷるのまんじゅう、中には紫の餡が詰まっています。

「まんじゅうにジャムって新しい組み合わせ!」と思っていたのですが、餡の甘さに少し爽やかさの残るジャムがぴったり♡

 

ソフトクリーム

セルフのソフトクリームコーナーも♡

大人も子供も楽しい、盛り上がること間違いなしのデザートですね♩

ファミレスや某コンビニでバイトしてた子だけ、やけに上手なんですよね…。笑

 

アルコール飲み放題 ¥950

パークで1日遊び疲れた大人の皆さんに、朗報です!!

通常¥1,900のアルコール飲み放題が、2021年10月31日まで限定で半額の¥950で楽しむことができるんです。

ビール・ワイン・ハイボールに酎ハイなど、さまざまな種類が揃っていながらこの安さは破格!

 

ビールは自動で注いでくれるタイプです。

 

2杯でもう元が取れますね。笑

お酒は19:30オーダーストップのため、お気をつけください♩

 

【期間】2021年9月1日~2021年11月7日
【時間】17時30分~20時00分(最終入店19時30分)
【料金】大人(中学生以上)/3,800円、小学生/2,000円、4歳~小学生未満/1,300円(消費税込)
【メニュー例】ビーフステーキ鉄板焼き/スペアリブのBBQローストと骨付きソーセージ/豚肩ロースとキノコのホラー煮込み/ハロウィーンピザ/ぐるぐる包帯巻きのウインナー/スパイダーシフォン/ハロウィーンシュータワー/マリトッツォ 等

公式予約サイト

 

まとめ

いかがでしたか?

ワクワクとドキドキがたっぷり詰まったハロウィンのユニバを楽しんだ後は、余韻をそのままにハロウィンビュッフェを楽しむのはいかがでしょうか(*^^*)

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

大阪市此花区島屋6-2-68
JR「ユニバーサルシティ駅」徒歩2分
電話:06-6465-6000

公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.