大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 開店・閉店情報

毎日を今より少し快適に、自分をケアするための場所へ。心斎橋パルコに医療ウェルネスモール「Welpa(ウェルパ)」が開業!【11/19】

更新日:

医療ウェルネスモール「Welpa(ウェルパ)」

大阪メトロ心斎橋駅直結、心斎橋PARCOの10階に2021年11月19日にオープンした「Welpa(ウェルパ)」は仕事や育児、家事などでつい自分のことを後回しにしてしまいがちな女性のために作られた、これまでにない新しいコンセプトの医療モールです。

オープンを前に開かれたメディア向けの内覧会に参加してきました!

 

Welpa(ウェルパ)には産婦人科や美容皮膚科といったクリニックや、女性のセルフケアに役立つ商品やサービスを提供するショップなどが並んでいます。

一部店舗をご紹介しながら、その特徴を見ていきましょう♪

 

NINE DENTAL(ナインデンタル)心斎橋

こちらは予防のためのケアとメンテナンスに特化した歯科クリニック「NINE DENTAL(ナインデンタル)心斎橋店」です。

 

歯科クリニックとしては全国初の”無人受付”。

入ってすぐのところに置いてあるタッチパネルを操作して受付を済ませます。

 

歯の定期健診から口腔フローラ検査、通い放題の医療ホワイトニングなど幅広い診療メニューを用意しています。

今回は特別に歯のクリーニング体験をさせていただきました。

 

こちらのクリニックでは最新の医療機器「エアーフロープロフィラキシスマスター」を導入。

エアーフローパウダーと呼ばれる細かい粉上の粒子が、歯石や細菌などを除去してくれます。

 

下の前歯を中心に歯石や着色を落としてもらったのですが、痛みは全く感じませんでした!

機械による振動を最小限に抑えることで患者さんに係るストレスも軽減。

 

ビフォーアフターの写真を見てみるとその違いは一目瞭然!

着色が取れるだけで歯の色がワントーン明るくなったように見えるんです。

ホワイトニングによって白くすることもできますが、まずは歯を本来の健康な状態に戻すことが一番大事だと先生はおっしゃっていました。

定期的なメンテナンスで、美しく健康的な歯を目指しませんか?

 

クリニックフォアビューティー

続いてご紹介するのは、一人ひとりの肌状態にあわせて内服薬や外服薬を組み合わせ、カスタマイズされた処方薬や治療などを提案するスキンケアブース「クリニックフォアビューティー」です。

 

人気コスメ「ゼオスキンヘルス」をはじめとした医療機関専売コスメも多数取り扱っています。

 

こちらでは専門知識を持つカウンセラーによるカウンセリングを体験することができます。

それぞれの抱える肌悩みやトラブルについて、何が原因なのか、またどのような化粧品を使えばいいのか、詳しくレクチャーしてくれますよ。

また、ここでは全国初となるオンライン診療にも対応しています。

事前に肌の状態が分かる写真を送り、医師が電話で相談に乗ってくれます。

 

そこで提案された商品はオンライショップで購入することが可能。

お肌の状態は気になるけれど、お店に行くほど時間がない。

そんな忙しい女性の強い味方です。

 

DAILILY KAMPO STAND(デイリリーカンポウスタンド)

Wellpa(ウェルパ)にはカフェも併設されています。

こちらは、台湾発の漢方ブランド「デイリリー」による全国初のヘルシーカフェです。

 

看板セットメニュー 1370円

漢方薬剤師と開発した、心と体を養生する「台湾漢方スープ」や、肉・魚・卵・乳製品不使用の「ヴィーガンBAO」、「食べる薬膳茶」などがお店の代表的なメニューです。

メニューはイートイン・テイクアウト両方可能。

 

美味しく食べて、健康的に綺麗を目指しましょう。

 

ラウンジ

Welpa(ウェルパ)では、クリニックの受診前後に利用することができるラウンジも設置しています。

 

ラウンジを利用するには、専用アプリに表示されるQRコードか、クリニックで配布されるカードが必要になります。

 

紫を基調とした、女性らしさと大人っぽさを掛け合わせた上質な空間。

ゆったりと過ごすことができます。

 

ノンカフェインのコーヒーや紅茶を自由に飲むことができるほか、

 

その人にあったサプリメントを自動で生成してくれるサプリメントサーバーを利用することもできます。

 

使い方は簡単。

サーバーの左右にある青く光る部分に指を置いておくだけ。

この時体温や脈拍数などから体の状態を分析して…

 

今の自分に足りていない栄養素を補うことができるサプリメントを生成してくれます。

これは嬉しいサービスですよね!

 

まとめ

今回心斎橋PARCOにオープンしたWelpa(ウェルパ)は、駅直結型商業施設の中にあるということでその利便性の高さも特徴の一つ。

平日の夜や土日祝日なども対応していて、ショッピングのついでに気軽に立ち寄ることができます。

今、そして未来の自分がもっと輝くために、セルフケアで身体と心を労わってあげませんか?

 

Welpa(ウェルパ)心斎橋
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO10階
大阪メトロ「心斎橋駅」5番出口直結
公式サイト

 

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.