大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティにて『20th ANNIVERSARY BUFFET~ウインターフェア~』が開催中♪【1/4〜2/28】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

寒い寒いこの季節、お鍋で温まりませんか??

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」では、2022年1月4日から2月28日まで『20th ANNIVERSARY BUFFET~ウインターフェア~』が開催中です。

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテルを出ればすぐパークのゲート!

きっとみんな一度は前を通ったことがある、こちらのホテルは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでなんと徒歩1分のオフィシャルホテル(^^)

 

カジュアルレストラン『イーポック』

今回お邪魔したのは、ホテル4階(ロビーは3階)にレストラン『イーポック』。

カラフルに彩られたカジュアルな雰囲気の店内で、和・洋・デザートなど種類豊富なメニューを楽しめるカジュアルレストランです。

 

入り口で、検温と消毒を行います。

お子様用に低い位置にも消毒液が設置されていました(^^)

 

店内はなんと260席という広さで、ブルーやレッドの明るい配色にまるでパークの中のようなポップさを感じられる空間です。

ガッツリ食べたい大人はもちろん、お子様まで楽しめるブッフェ形式が嬉しいですね♩

さて、そんなカジュアルレストランで現在、期間限定開催されているのがこちら。

 

20th ANNIVERSARY BUFFET~ウインターフェア~

今回のテーマは、「みんなであったか鍋パーティー」

寒い冬にぴったりなお鍋はフェアの目玉として、1月は「牛しゃぶのすき焼き」。

2月は「牛しゃぶの白湯鍋またはピリ辛鍋」と月毎に異なる味をシェフ自ら大鍋から個々のお椀に取り分け、お一人おひとりに提供してくれるみたいです。

 

『ウインターフェア』スペシャルメニュー

ビーフステーキ実演鉄板焼き

ここのビュッフェは毎回実演してくれるものが用意されてるのですが、今回はビーフステーキの鉄板焼きです。

 

目の前で焼いてくれるので、いい音といい香りが漂ってきました〜♪

 

一皿一皿のボリュームもしっかりしていました!!

ソース・わさび・ポン酢などから好きなものをかけていただきましたが、お肉はとても柔らかく食べやすかったです!

 

【1月限定】牛しゃぶのすき焼き(お1人さま1回のご提供)

こちらはメインの牛しゃぶのすき焼きです。

チケットを渡せば席まで運んできてくれるので、自分のタイミングで楽しむことができます。

 

盛り付けもとっても綺麗ですね!!

お肉も一枚一枚が大きく、食べ応えがありました。

 

しっかり味がついているので、何杯も食べたい!!と思うくらい美味しかったです♡

お肉もとっても甘味がありました!

 

ホット料理

冬のおススメあったか鍋メニューとして、イベリコ豚と野菜のみぞレモン鍋・魚介類のパエリア・麻婆豆腐・チーズタッカルビなどがありました。

 

イベリコ豚と野菜のみぞレモン鍋
魚介類のパエリア
麻婆豆腐
チーズタッカルビ白い煮込みハンバーグチーズソース
水餃子のグラタン
ローストポーク 香草パン粉焼き
ビーフカレー
黒カレー
日替わりパスタ
きつねうどん
手作り豆腐

~日替わり~
フライドポテト、ハッシュドポテト、うずらの串カツ、エビ串カツ、ささみの串カツ、エビフリッタ―、春巻き、鶏のから揚げ

パン各種
コーンスープまたはクラムチャウダー

 

さっぱりした大根おろしとレモンの「イベリコ豚のみぞレモン鍋」や本格的な辛さがしびれる「麻婆豆腐」など寒い冬を感じさせない心温まる鍋料理が勢揃い!!

 

辛いと噂の麻婆豆腐をいただきましたが、私は辛いの得意なので、とっても美味しくいた抱くことができました♪

 

その他おすすめ料理

 

豚のしゃぶしゃぶと根菜のアジアンソース
ショートパスタのバジルとトマト
蒸し鶏の棒棒鶏
アトランティックサーモンのマリネ オレンジ風味
野菜と根菜のピクルス
鶏肉と野菜のモザイク仕立てのテリーヌ ポルト酒の香り
彩りサラダなど

 

温料理の他に、こんなにも種類があります!!

サラダなどもどれも美味しくとても満足できました。

 

デザート(日替わり)

 

チョコレートファウンテン(ブラック)
・ショコラロールケーキ
・マリトッツォ
・チョコのカップケーキ
・ティラミス
・チョコレートタルト
・プロフィットロール
・ガトーショコラ
・ゴルゴンゾーラのスフレチーズケーキ
・黒蜜きな粉の和風ロールケーキ
・パンナコッタ フルーツソース
・白玉ぜんざい
・カヌレ
・生チョコ盛り合わせなど
ソフトクリーム(バニラ・ミュクレショコラ)
フルーツ各種
ビネガードリンク
大阪名物“ミックスドリンク”

料理の内容は一部変更する場合がございます。

 

マリトッツォやカヌレ、カップケーキなど、この時期限定のものや、バレンタインに馴染んだものものなど、可愛らしく盛り付けられていました!

 

また2月11日から 14日までの4日間は、バニラアイスを添えた「フォンダンショコラ」(お一人様プレート)やとろとろの生チョコを使った「チョコレートタルト」、濃厚な「ティラミス」などのバレンタインスイーツが期間限定で登場します。

こちらは、フォンダンショコラです。

バニラアイスが添えられていました!!

 

盛り付けもとっても可愛いです!

こんな贅沢な一皿がいただけるのは特別ですね♪

中はとってもとろっとしているので、アイストの相性も抜群でした!

 

まとめ

いかがでしたか???

一段と寒さが厳しくなるこの時期に、心も体も温まるほっこり美味しいメニューをお楽しみください!

 

【期間】2022年1月4日~2月28日
【時間】17時30分~21時30分(最終入店21時)
【料金】大人(中学生以上)/4,180円、小学生/2,000円、4歳~小学生未満/1,300円(消費税込)
【メニュー例】牛しゃぶのすき焼き(1月限定)/牛しゃぶの白湯鍋またはピリ辛鍋(2月限定)/ビーフステーキの鉄板焼き(実演) /イベリコ豚のみぞレモン鍋/チーズタッカルビ/ガトーショコラ/マリトッツォ/チョコレートタルト/チョコレートカップケーキ 等

公式予約サイト

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

大阪市此花区島屋6-2-68
JR「ユニバーサルシティ駅」徒歩2分
電話:06-6465-6000

公式サイト

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
モデル・お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.