大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

中国料理・エンプレスルームの「飲茶ランチオーダーバイキング」で優雅なひととき♪@スイスホテル南海大阪

更新日:

大阪生まれ大阪育ちの元気っ子、「莉乃」です!

 

今回は、スイスホテル南海大阪の10階に中国料理「エンプレスルーム」の『飲茶ランチオーダーバイキング』へ行ってきました!

 

店舗外観

一年中ご利用可能のエンプレスルームにて、免疫力を高める香草のスープをはじめ、一級点心師が作り出す70種類以上の点心や中国デザートを心ゆくまで楽しめます♡

 

 

それではオーダーしていきます♪

まずはお茶から♡

これは工芸茶という中国茶の中の花茶の一種です!

 

茶葉をポットに入れてお湯を注ぐとゆっくりと茶葉が開き、中から色鮮やかな花がふんわりと上がってきて素敵(*^^)v

 

まずは、アップルソースのサラダ!

酸味と甘味が心地いいですっ!

 

次は白キクラゲ、なつめ、鶏肉のスープです!

なつめは食物繊維や鉄分、葉酸が豊富で女性に優しいフルーツです!

このスープを飲むと健康になれそ〜〜う♡

 

次は揚げ点心です!

バイキングには、18種類ものの揚げ点心が用意されています!

揚げ点心だけでお腹一杯にならないように要注意!(笑)

(奥)八宝春巻き、(右)ホタテ入りバナナフリッター、(左)エビすり身のトースト揚げ、(手前)海鮮の大葉巻きです!

私のお気に入りは、やっぱり王道の八宝春巻き!

旨味たっぷりのトロトロ餡にザクザクの春巻き♡

お口を火傷しないように気をつけてっ!(笑)

 

次は又焼とワンタン入りまぜそばです!

やっぱり点心を食べてると炭水化物も欲しくなるっ!

ツルツルっといっちゃって〜〜〜!♡

 

次はお待ちかねの蒸し点心です!

カラフルでおいしそ〜〜〜〜!

私のお気に入りは一番奥の帆立餃子!

ツルツルもちもちな舌触り、食感は最高!

何個でも食べれちゃいますっ!

 

こっちの点心も美味しそ(*^-^*)

特に定番の小籠包が最高!

ここで雑談ですが、小籠包の食べ方をご存知ですかー!

 

【小籠包の食べ方】

・小籠包にタレをつける
小籠包を箸でつまみ、小皿に入れたタレにつけます。
皮を破かないよう、頭の部分をつまむのがポイント!

・小籠包をレンゲにのせる
蒸し立ての小籠包はとても熱いので、一旦レンゲの上にのせます。

・スープを飲む
箸を使って、レンゲにのせた小籠包の皮に少し穴を開けます。
ジューシーなスープがレンゲに溢れ出すので、小籠包を食べる前にまずはスープを味わいましょう。

・小籠包を食べる
スープを堪能したら、小籠包そのものをいただきます。
火傷に気をつけ、猫舌の人はある程度冷ましてから食べるようにしてください!

熱々で食べたいけど火傷するのは嫌ですよね〜〜!

この食べ方で美味しく召し上がってください!

 

次はみんな大好きチャーハン!

今回は海老炒飯をいただきましたが、ご飯類だけでも9種類用意があってすごく迷いました(笑)

とっても美味しくてパクパク食べちゃいましたが、お腹にしっかり溜まるのでたくさん点心を食べたい人は要注意かも!

何人かでシェアするのがベストですっ!

 

最後はスイーツっ!

定番の杏仁豆腐やマンゴープリンもお口直しに最適です!

 

「黒胡麻餡入りパンダまんじゅう」は、必ずオーダーしたいデザートです(^^♪

黒の目と耳が、とってもキュートなパンダちゃん!

 

中の黒ごまあんも優しい甘さで、生地もフカフカで美味しかったですっ!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

豊富な点心に充実したご飯系やデザートは胸がときめきますっ!

家族や友達とぜひ食べにいってみてください!

 

スイスホテル南海大阪10階 中国料理「エンプレスルーム」

[飲茶 ランチオーダーバイキング]
平日
大人 ¥5,400、お子様(4~12歳)¥2,700
・プラス¥1,300で一品メニュー(22種類)も食べ放題

土・日・祝
大人 ¥6,000、お子様(4~12歳) ¥3,000
・プラス¥1,300で一品メニュー(22種類)も食べ放題

公式サイト

ライター情報
【大阪生まれ大阪育ちの元気っ子!】小谷川莉乃

インスタ ツイッター

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.