大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ

手毬寿司で話題の「THE SUSHI AMEMURA(ザ スシ アメムラ)」で和のアフタヌーンティーを♡

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

心斎橋アメリカ村で和のアフタヌーンティーが楽しめると聞きつけ、キュートな手毬寿司が話題の「THE SUSHI AMEMURA(ザ スシ アメムラ)」に取材に行ってきました♡

 

 

THE SUSHI AMEMURA(ザ スシ アメムラ)

2021年5月、アメ村にNew Openした寿司と日本酒を楽しむカフェ「THE SUSHI AMEMURA」。

 

都会の喧騒を忘れさせてくれる、木と緑に囲まれたデザイナーズ空間は有名デザイナーが手がけたそう。

肩肘張らずに寛ぎながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

寿司屋とは思えない、非日常の空間ですね(´ー`)

 

外にはテラス席もあります♡

じきにやって来る春の暖かい日には、ここでカフェやランチをするのもいいですね!

 

今回は、そんなおしゃれ空間で和のアフタヌーンティーが楽しめると聞きつけさっそく取材に行ってきました(´ー`)

 

和アフタヌーンティー ¥2,400

さすがは寿司カフェ。

アフタヌーンティーには珍しい、和テイストのスイーツが並ぶセットです(^^)

写真は2人分で、手前の赤いお皿には1人分のスタンドのスイーツを並べています♪

 

こちらが一人分のセットです♡

・季節のフルーツタルト2種

・アイス大福

・季節のフルーツムース

・白玉/抹茶白玉の黒蜜きなこ団子

・あんこパイ

・2種のクッキー(抹茶・ほうじ茶)

・キャラメルチーズケーキ

季節ごとに変わるフルーツタルトや、フルーツムースに加え、和心満載の黒蜜きなこ団子やあんこパイなど、和洋どちらも楽しめるとっても贅沢なラインナップ♡

それではいくつかピックアップしてご紹介していきます。

 

アイス大福

白いもっちもちの大福に、小さく鮮やかなお花とチョコレートがトッピングされた冬らしいスイーツ「アイス大福」。

私も毎年冬になると必ず一度は食べています♩

 

もっちもちの大福をスプーンで破ると、中からバニラアイスが登場♡

冷え冷えのアイスも良いですが、私は少し溶けた状態のアイスと大福を絡めていただくのが好みです♩

冷たくひんやり甘〜いバニラアイスと、大福の優しい甘さがマッチした、和洋コラボスイーツの代表格ですね!(^^)!

 

季節のフルーツムース

季節ごとに変わる、フルーツムースです。

取材に伺った日は「葡萄のムース」でした♪

 

ゼリーとムースの二層仕立てになっており、とっても爽やかな仕上がり(´ー`)

ミックスベリー、生クリーム、ミントがトッピングされていて、食べるたびに新しい味を発見できる楽しい一品でした!

 

白玉/抹茶白玉の黒蜜きなこ団子

とってもキュートな、一口サイズの白玉団子です。

 

白玉と抹茶白玉が交互に刺さっており、こし餡がトッピングされています。

隣には、お好みでかけることができる黒蜜もスタンバイ。

 

私は黒蜜の甘さも大好きなのでたっぷりかけていただきました♡

白玉、抹茶白玉、こし餡、黒蜜と和の甘味を堪能できるお団子でした♪

やはりアフタヌーンティーで和のスイーツが食べられるなんて、新鮮でなんだか不思議な感覚です(´ー`)

お団子も紅茶と合うとは新発見でした。

 

キャラメルチーズケーキ

ごろっと1粒分のいちごがトッピングされた、キャラメルチーズケーキです。

赤のお皿に映えますね。

 

しっとりとしたベイクド風チーズケーキに生キャラメルが重ねられた、最強のタッグのスイーツです。

これがもう絶品で…!!

濃厚な生キャラメルを舌で溶かしながら、鼻から抜けるチーズとキャラメルの香りを存分に堪能します(^_-)-☆

この写真くらい小さな一口でちまちまと食べても、一口ごとに満足感が得られるほどの濃厚さは、ぜひ体験していただきたい感動です♡

 

あんこパイ

パイ生地に、こし餡、栗、カスタードを挟んだ和×洋のスイーツです。

思い切って一口でいただきました♩

さっくさくの軽い食感のパイと、ほっくり甘い栗、そして優しい甘さのこし餡とカスタードが奇跡のコラボレーション。

和にも洋にも分類できない新スイーツは、コーヒーによく合いとっても美味しかったです(´ー`)

 

ドリンク

アフタヌーンティーの醍醐味といえば、ドリンクが飲み放題でゆっくりと時間を過ごせることですよね♡

 

珈琲:ブレンド珈琲(Ice/Hot)

紅茶:ストレート/レモン/ミルク

アールグレイ/ダージリン(Ice/Hot)

ノンカフェイン/イングリッシュファースト/ルイボスクリームオレンジ/ローズヒップ(Hot)

ソフトドリンク:烏龍茶/コーラ/ジンジャエール/オレンジジュース

こちらのアフタヌーンティーでは、このドリンクの中から好きなものを好きなだけ注文可能です。

 

私はダージリンのHotを注文しました♩

とっても可愛い透明のティーポットが届くので、継ぎ足しながらスイーツを心ゆくまで楽しみます(´ー`)

 

まとめ

いかがでしたか?

アメ村でアフタヌーンティーが楽しめるお店はなかなかなかったので、すぐ話題のスポットになりそうですね!!

 

さらになんと今ならSNSに投稿(フィード投稿でもストーリーでも可)すると、¥2,400のアフタヌーンティーが¥2,000に割引されるというお得すぎるキャンペーン中なんです♡

アフタヌーンティーの注文は、1日前までの要予約制のため気になる方はinstagramのDMや各種サイトからご予約してみてください♩

 

THE SUSHI AMEMURA
大阪市中央区西心斎橋2-17-9
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」徒歩3分
12:00~21:00
不定休
06-6212-1730
Instagram 食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.