大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 ホテル 食べ放題・ブッフェ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティで彩り豊かな春食材を集めた「20th ANNIVERSARY BUFFET ~スプリングフェア~」が開催中!【3/1~5/8】

更新日:

皆さんこんにちは!

THE・B型人間の「さき」です!(^^)!

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」では、2022年3月1日から5月8日まで『20th ANNIVERSARY BUFFET ~スプリングフェア~』が開催中です。

 

20th ANNIVERSARY BUFFET ~スプリングフェア~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」の中にあるカジュアルレストラン・イーポックでは、開業20周年を記念した特別なランチ・ディナーブッフェを行っています。

 

カラフルに彩られたカジュアルな雰囲気の店内で、和・洋・デザートなど種類豊富なメニューを楽しめるカジュアルレストランです。

今回私はディナーブッフェにお邪魔しました!

 

春食材を使った春メニュー

ブッフェのテーマは「春を祝うおでかけ」ということで、春キャベツやたけのこなど春に旬を迎える食材をふんだんに取り入れたメニューが並びます。

彩も豊かで、見た目からも春らしい感じが伝わってきます!

 

こちらは3月限定メニューのパエリア。

魚介や卵など、具材たっぷりでとってもおいしそうです!

 

魚介つながりで、パエリアの隣にはアクアパッツァもあります。

こちらも、今回のブッフェで初登場したメニューです。

 

前菜や冷菜はすべて小鉢に盛られているので、自分で取り分ける必要がないのも便利♪

 

ブッフェの定番、サラダバーもあります。

こちらのホテでは自社農園を持っていて、そこで収穫された野菜を定期的にレストラン内で提供しています。

この日はサニーレタス、春菊、サラダ菜でした。

無農薬で育てられているということで安心して食べられるのも嬉しいですね。

 

20周年限定 特別メニュー

現在、「イーポック」ではホテル開業20周年を記念して、通常のブッフェメニューに加えディナー限定で1人1皿の特別な料理を提供しています。

3月は、”アトランティックサーモンのミ・キュイ グリビッシュソース”です。

 

ミ・キュイとはフランス語で「半生」を意味します。

脂の乗ったサーモンを鉄板でさっとあぶり、ほんのり焼き目がついたらお皿へ。

 

卵に、ハーブなどを加えたグリビッシュソースをたっぷりとかけて提供してくれます。

こちらは3月限定の料理なのでご注意ください!

4月・5月はふわふわ卵の「オムレツ アメリケーヌソース」が登場します。

 

ディナー限定のステーキ

また、こちらのライブキッチンでは、ディナー限定でビーフステーキの鉄板焼きも楽しめます。

 

2センチほどの厚みがある牛肉を熱々に熱した鉄板の上へ!

ジュージューと香ばしく焼ける肉の音が食欲をそそります!

こちらは食べやすく切って提供してくれますよ。

 

目で見て楽しいイースタースイーツ

スイーツコーナーは、毎年好評の”イースタースイーツ”が登場。

20周年の今期は、クリームたっぷりマリトッツォやふわふわの台湾カステラなど今流行りのスイーツを用意。

 

また、「ひよこのミニシュークリーム」や、うさぎをイメージした「キャロットシフォンケーキ」など思わず手に取りたくなる可愛い動物スイーツもあります。

お皿に描かれたイラストも遊び心があって楽しい♪

 

こちらも今回初登場のルビーチョコレートのチョコファウンテンです。

マシュマロやビスケットなどをチョコレートに浸して食べましょう!

可愛いピンク色にテンションが上がりますね。

 

それではいただきます!

前菜からメイン料理、スイーツと色々取ってきました。

それでは早速いただいていきましょう!

 

こちらは前菜プレート。

色とりどりで美しいです。

お肉、お魚、野菜がまんべんなく入っているのでバランスがいい♪

 

続いてはパエリア、ピザ、ミニハンバーグなどボリューム系おかず。

 

パエリアは、パラパラのお米が魚介の出汁のうまみを吸っていています。

味が濃すぎないので、他のおかずとも喧嘩しません。

アクアパッツァも魚介のスープが美味しい!

白身魚がほろほろと柔らかいです。

 

ステーキはおろしポン酢でいただきます。

ミディアムレアの焼き加減が最高!

脂身と赤身肉のバランスが程よく、たくさん食べても胃が重たくなりません。

赤身肉の部分も柔らかく、かみしめるほど肉の旨味を感じます。

 

特別メニューの「サーモンのミ・キュイ」です。

分厚いサーモンが一切れどんと乗っていて贅沢。

 

まだレアな感じが残るサーモンが絶品!

ナイフを入れるとほろほろっと崩れていくサーモンの身は柔らかいです。

ソースをたっぷりつけて食べてみてくださいね!

 

続いてスイーツ。

見てください、この可愛いひよこのシュークリーム。

サイズも小ぶりで、食べやすいのもいいですね!

 

見ているだけでうきうきとした気分になれるイースタースイーツ。

ぜひお皿にもって写真を撮ってみてください♪

しっかり甘いスイーツが多いのでコーヒーとの相性がいいですよ!

 

ソフトクリームもありました!

期間限定で、アップルマンゴー味が登場!

どちらかというとシャーベットのような食感で、フルーティーな風味がとっても食べやすい。

カラースプレーやチョコフレークなど自由にトッピングして楽しんでみてください。

 

まとめ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティの「20th ANNIVERSARY BUFFET ~スプリングフェア~」はいかがでしたでしょうか?

春食材が満載で、見ているだけで気持ちが華やかになれるお料理ばかりでした!

20周年ということで、今しか楽しめない限定メニューもあります。

ぜひ訪れてみてくださいね♪

 

20th ANNIVERSARY BUFFET~スプリングフェア~
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ カジュアルレストラン「イーポック」

【期間】2022年3月1日~5月8日
【時間】17:30~21:30(最終入店:21:00)
【料金】大人(中学生以上)4180円、小学生 2000円、4歳~小学生未満 1300円、3歳以下は無料

公式予約サイト

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

大阪市此花区島屋6-2-68
JR「ユニバーサルシティ駅」徒歩2分
電話:06-6465-6000

公式サイト

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.