大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“福娘みぽ”の祝うて大阪 おでかけ アミューズメント

弁天町の温泉テーマパーク空庭温泉でココロもカラダもデトックス☆岩盤浴で熱波旋風イベント開催中!【5/28~7/10】

更新日:

皆さん、こんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

空庭温泉に「ガ活」の体験をしてきましたよ!

夏に向けて、健康になりたい人は必見です!!

 

 

空庭温泉「岩盤浴活動=ガ活」のススメ

大阪環状線・メトロ中央線の弁天町駅直結、源泉かけ流しの天然温泉や広大な庭園で最高の癒しを堪能することが出来る、関西最大級の温泉型テーマパーク「空庭温泉」

空庭温泉は、美肌、冷え性解消、免疫力強化、安眠など良いことづくめの「岩盤浴活動=ガ活」を提案します!

 

店舗外観

2022年5月28日~7月10日に空庭の岩盤浴イベント「ガ活しよっ!」開催中☆

「空庭の岩盤浴で、皆さんのココロもカラダもデトックスしませんか?」

今回は、期間限定「ガ活」イベントコンテンツの中から、熱波師アウフグースショーを体験しました!

 

熱波師アフフグース

「熱波の伝道師」とも呼ばれる熱波師(アウフギーサー)が、大型タオルで高温の蒸気をあおぎ室内の温度を上げていきます。

ぶわっと吹く力強い熱風に、汗が噴き出す瞬間はたまらない心地良さです。

 

 

日程:期間中は土曜日開催

場所:2階 岩盤浴(熱風横丁)内 神宮房

各回約15分:(12:50)13:00/(14:50)15:00/(16:50)17:00

※(カッコ)内時刻は抽選開始時間

出演熱波師は、日により異なります。

 

この日は、関西を代表する熱波師集団「素面(シラフ)」の「素面のいいだ。」さんのパフォーマンスです!

お客様に良い汗をかいてもらいたい一心で、タオルを振り日本中に熱波旋風を巻き起こしているアウフグース集団「素面(シラフ)」!!

関西人ならではの圧倒的コミュニケーション能力とタオル捌きに定評があり、年間500回越えのタオル捌きのワザを空庭温泉で体験できます!

 

いざ体験!

専用の岩盤浴着に着替えます。

男女混合の広いサウナ部屋に入ると、陽気な音楽と楽しいパフォーマンスが始まり、一気に場が盛り上がります!

 

熱風師が全身を使って、大きなタオルを振り回したりあおいだりして、熱いサウナ部屋が更に熱くなります!

サウナ部屋の上の方の熱い蒸気をタオルで捌くことによって、熱風になって私たちのカラダに振りかかる~!!

 

熱波師の「素面のいいだ。さん」がタオルを頭の上に掲げたかと思った瞬間、力強い熱~い風がぶわっ!!

そのあと、汗が噴き出る、滴り落ちる!

見て下さい!この汗を(;・∀・)

 

どれだけの時間が過ぎていたのかわからない程、パフォーマンスにのめり込み、参加型イベントを存分に楽しめます!

それにしても、すごい汗(;・∀・)

そして、次に、みんなでカラダを冷やすために、別の部屋に移動。

こちらは、汗をかいたカラダを整えるのに、ちょうどいい温度の部屋です。

 

うわぁぁぁぁ!!一人狙いだぁぁぁ!!

逃げられな~い!!(ワクワク)

 

気持ちいい~!整いました!!☆

五感全てで楽しめて健康にもよい、みんなで参加型の楽しいアウフグースショー、堪能しました!!

スッキリ爽快感満載で、悪いもの全部吐き出せました。。。(笑)

 

テントサウナ

屋外にある、天空庭園エリアのテントサウナも体験しましたよ!

 

サウナストーンに水をかけ、あっつあつの蒸気で室温をアップさせて、発汗を促します。

そのあとは、ゆっくり温泉に。

 

気持ちいい~~幸せ♡

ココロもカラダも元気になりました!

 

岩盤浴後のカラダに効く!「ガ飯・ガドリ」☆

お食事処では浴衣でのご利用とのことだったので、まずは浴衣選びから!

 

最初に目に飛び込んできたのは、ズラーっと並ぶ可愛くてカラフルお洒落な浴衣!

種類も豊富でどれにしようかと悩みます(*‘∀‘)♡

鏡も設置されていて、自分に似合う浴衣を合わせてみると良いと思いました。

 

キッズサイズ、男性用も用意されているので、家族、友達、カップルなど様々なシチュエーションでも楽しめますね!

 

私は悩みに悩んだ結果、大好きなピンク色の浴衣に赤色の帯を選び、アクセントをつけた組み合わせにしてみました~!

 

【ガ飯】燃&涼

岩盤浴後のカラダに効く期間限定のお料理。

辛旨&冷え冷えメニューで岩盤浴後のカラダを気持ち良くととのえます。

 

その中でも私が頂いたお料理を紹介します!

 

シビ辛とんこつ麻婆麺 1100円

シビ辛とんこつ麻婆麵は、見るからに赤くて辛そう・・・!と思いましたが、むしろこれが病みつきになる辛さでした。

麵の上に麻婆豆腐という珍しい組み合わせですが、とても食べやすく美味しかったです。

 

お次はこちら。

爆盛りブラックガーリックライス 1300円

女性よりも男性のほうが注文が多い、もしくはカップルでシェアする人が多いそうです。

私はがっつりニンニクの香ばしさにつられてパクパク食べてしまいました(笑)(お代わりしたい~)

 

冷や汁そうめんと五目おにぎり 1200円

サウナで汗かいてから涼しく食べたい、という方はこちらがおススメです!

 

日程: 2022年5月27日~8月31日

場所:2F 居酒屋 縄のれん

 

【ガドリ】だ・か・らC

「デカビタC」×「グリーンダ・カ・ラ」

 

マルチビタミンとローヤルゼリーエキス配合の「デカビタC」と、みずみずしい果実感ですっきり飲みやすい「グリーンダ・カ・ラ」をブレンド♪

さらに冷えっ冷えが楽しめるフローズンタイプもあるそうです。

 

乾いたカラダに心地よくしみわたります。

 

日程:2022年5月27日~8月31日

場所:2F 茶店 小町茶屋

 

まとめ

カラダの芯から温めてじっくり発汗し、気持ちよ~くデトックスができる岩盤浴。

夏に向けてじっとり汗やカラダのラインが気になってくる今こそ、岩盤浴でリフレッシュしませんか?

ぜひ都会のオアシス、空庭温泉で「ガ活」を楽しみながら、一日ゆっくりお過ごし下さい♪

 

■施設概要

名称:空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

所在地:大阪市港区弁天1丁目2-3

営業時間:11:00~22:00(最終入場 21:00)

休館日:不定休月1回

公式HP

アクセス:弁天町駅(JR大阪環状線・大阪メトロ中央線)連絡通路直結

大阪駅(梅田)から約10分/関西国際空港から約60分

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, おでかけ, アミューズメント

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.