大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ

「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の6月のパフェ「メロン モスカートダスティ アーモンドミルクのパフェ」が登場♪

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

心斎橋PARCO2階にある「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」にて、人気メニュー月替わりの季節のパフェ「メロン モスカートダスティ アーモンドミルクのパフェ」が2022年6月1日から6月30日までの1ヶ月限定で提供中です♪

さっそく取材に行ってきました(^^)

 

 

エンポリオ アルマーニ カフェ

心斎橋PARCO2階EMPORIO ARMANIに併設された関西唯一の店舗「エンポリオ アルマーニ カフェ」。

 

エンポリオ アルマーニ カフェのコンセプトは「モダンでリラックスした雰囲気の中、カジュアルに洗練されたお料理やスイーツを楽しんでいただけるカフェ」。

イタリアのファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースするイタリアンラグジュアリーなカフェです。

 

店内のようす

1998年にパリで世界最初のエンポリオ アルマーニ カフェがオープンし、現在は世界9店舗で営業。

日本ではなんと表参道店、心斎橋パルコ店の2店舗のみ!

落ち着いたブルーとオレンジ、グリーンでまとめられたセンスあふれる内装です♩

 

高級感あふれるメニュー

有名ブランドの世界観が楽しめるカフェというのが最近SNSでも流行っていますが、ブランドショップの奥にあったりと、なかなか入りにくいところがほとんど…。

こちらの店舗は若者がアクセスしやすい心斎橋PARCOの2階にあり、入り口も大きく開けているのでとっても入りやすい♡

おしゃれな店内に、ワクワクすること間違いなしです♩

 

メロン モスカートダスティ アーモンドミルクのパフェ

メロン モスカートダスティ アーモンドミルクのパフェ ¥2,300(+サ10%)

6月は、ラグジュアリーフルーツの代表格とも いえる「メロン」をたっぷりと使ったパフェが登場♡

 

今回登場した「メロン モスカートダスティ アーモンドミルクのパフェ」は、実は2020年6月に登場したパフェをもとに、ディテールをアップデートさせたもの!

旬を迎えたメロンと、微発砲の白ワイン"モスカートダスティ"の洗練された組み合わせは大変人気が高く、再登場を熱望する声が多かった1品だそうです(^^)

今回は特別にリバイバルというかたちで過去の人気パフェが再登場することになりました♩

 

パフェのトップ部分には、フレッシュなメロンと真っ白なメレンゲ、さらにメロン果汁たっぷりのシャーベットが盛り付けられています。

メレンゲの白、シャーベットの淡いグリーン、メロンのやさしいイエローグリーンの上品なカラーグラデーションは、梅雨の湿気を吹き飛ばすような爽やかな空気を感じさせます…♪

 

口に入れた瞬間しゅわっと溶ける甘いメレンゲと、鼻から抜けるメロンの香りが堪らない爽やかなメロンシャーベット。

爽やかなスタートで至福の時間が始まります…♡

 

トップ部分を楽しんだ後に現れるのは、口溶けのよいアーモンドミルクのジェラートやスパイシーさがクセになる生姜のグラニテ、やさしい甘さのバニラクリームなど、食感や味覚、温度が異なる魅力的な品々。

個人的には、このアーモンドミルクのジェラートがとっても気に入り、ふんわり香るアーモンドと濃厚な味わいの虜に。

メロンのシャーベットと一緒にいただくと、さらにそれぞれの良さが引き立つのでおすすめです♪

 

旬のおいしさをそのまま堪能できるよう、フレッシュなメロン果実もパフェグラスの中にたっぷりと盛り付けられています。

昨年の夏ぶりに食べるメロンは、とっても甘くてジューシーでした♩

 

後半には、マスカットのさわやかな風味が香る甘口のイタリア産ワイン「モスカートダスティ」からパティシエが丁寧に作り上げたゼリーが登場し、ガラッと雰囲気が変わります。

それでいて、全ての層が全く喧嘩しておらず、さすがアルマーニカフェ…と感動しました(^_-)-☆

(過去の記事をご覧いただくと分かるように、私はアルマーニカフェの「季節のパフェ」の大ファンです♡笑)

 

今回メニュー名にも登場している「モスカートダスティ」というのは、マスカットからつくられる甘口の微発砲ワインです。

ワインというと通常アルコール度数が12%ほどのものが多いイメージですが、こちらのワインは約5%と低め。

フルーティな香りと共にお口に広がる涼やかな味わいは、パフェを食べ終わった後にも爽やかな余韻を残します。

 

まとめ

いかがでしたか?

美しいカラーグラデーションと爽やかな風味を存分にお楽しみ頂ける「メロン モスカートダスティ アーモンドミルクのパフェ」。

6月のみの限定メニューで、次いつ会えるか分かりません…。

気になる方はぜひ一度、心斎橋PARCO2F エンポリオ アルマーニ カフェへ足を運んでみてください♡

 

EMPORIO ARMANI CAFFÈ Shinsaibashi PARCO
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2階
大阪メトロ「心斎橋駅」直結
06-6258-6202
10:00~20:00(19:00 L.O.)
施設に準ずる
公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.