大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ ホテル

大観覧車ビューとプロジェクションマッピングが楽しめる貸切宿「今昔荘 天保山 大阪ベイ」が開業♪

更新日:

こんにちは!

いつもお腹が空いてる「かーりん」です♪

 

大阪市港区に、大観覧車ビューを楽しめる露天風呂付客室「高灯籠(たかどうろう)」と、ひのき風呂プロジェクションマッピングを備えた半露天風呂付客室「生洲(いけす)」の2つのコンセプトルームで構成される貸切宿「今昔荘 天保山 大阪ベイ」が2022年4月に開業されました。

今回は、実際に宿泊してきた様子をレポートしていきます!

 

今昔荘 天保山 大阪ベイ

入り口の様子

大阪メトロの「大阪港駅」2番出口より徒歩3分。

「古いものから新しい価値を創り出す」をテーマに、古い建物の空間や建物そのものを時代・ニーズにあった付加価値をつけ「質を上げること」にフォーカスした【RE・do®】事業の一環として、4階建てのビルを改装し宿泊施設として再生するプロジェクトのもと2022年4月に誕生しました。

株式会社ファンバウンドが展開する「今昔荘」シリーズでは、「その土地の歴史と現代の快適性を融合させる」をテーマに、各施設ごとで独自のコンセプトが設定されているそうです。

 

高灯籠(3F・4F)

お部屋紹介

4F 露天風呂

「高灯籠」の屋上テラスには開放感あふれる露天風呂がありました。

こちらの露天風呂から天保山大観覧車が望むことができ、そのことを江戸時代の天保山の船の目印であった高灯籠にみたてた「新旧ランドマークの融合」というコンセプトでデザインされています。

高灯籠へ入室するまでは感じられなかった、目に入るものがすべて静かでとても落ち着いた空間が広がっていました。

 

温泉はもちろん、ゆったりとドリンクを飲みながら露天空間を愉しむのもいいですね♪

大阪にいることを忘れてしまうほど静かで癒され、時間の流れも自然とゆっくりに感じました。

夜間には様々な色にライトアップされる観覧車を望みながら信楽焼で作られた浴槽に浸り、大阪市内ではなかなか体験できない開放感が味わえます!

 

露天風呂の手前にはソファとテレビが備え付けられた空間がありました。

寒い冬はこちらで休憩を取りながら、思う存分露天風呂を愉しめそうですね♪

 

3F リビング 大画面テレビ付き

ビルの3階と4階部分を改装したメゾネットタイプで、2フロア合わせて165平方メートルの広々とした客室に、5つのベッドルームが備わった貸し切り宿泊施設です。

 

3F リビング ホームシアター付き

こちらにホームシアターもあり、ふかふかのソファに腰掛けると広い空間で贅沢にくつろげます。

 

3F 寝室

お部屋がいっぱいあるので、大人数で来るとまず誰がどこで寝るのか話し合う時間ですらきっと楽しいと思います♪

 

4F 寝室

3Fにも4Fにも寝室が2部屋以上あるので、親戚同士で来た時などには階数を分けて利用すると気を遣うことなく過ごせそうですね!

 

生洲(2F)

お部屋紹介

ひのき風呂

世界最大級の水族館「海遊館」があるこの地を、江戸時代の水族館であった生洲にみたて、それを浴槽へのプロジェクションマッピングで表現するという「今と昔の水族館体験」というコンセプトでデザインされています。

ビルの2階部分を改装した90平方メートルの客室に3つのベッドルームがあり、ひのき風呂に投影されるプロジェクションマッピングを楽しめます♪

 

絵柄は、アニメ映画に出てきそうなお魚の可愛いらしいものから和風の大人っぽいものまで!

プログラムされた全9種類の映像の中からお好みに合わせて投影できるので、子供から大人まで楽しめること間違いない♪

 

プロジェクターから映し出された映像は水面に反射し、反射したものが隣の壁へも綺麗に映り二重で楽しめます。

1つ1つの映像が1分以上続くので飽きずにずっと見ていられました。

 

名古屋造形大学との産学連携で魅せるひのき風呂プロジェクションマッピング

映像コンテンツの多くは、名古屋造形大学、情報表現領域の外山貴彦教授のゼミで学生が制作したもので、幻想的な和傘、魔法陣、桜吹雪、水族館の魚たちなど様々な映像による、非現実的な入浴体験をプロジェクションマッピングによって実現しています。

最高の入浴エンターテインメントを体験してください。

 

洗面所

お風呂の前にある洗面所はスタイリッシュでかっこいい!

 

お風呂セット

お風呂上がりにあると嬉しい化粧水なども備え付けてありました。

シャンプーなどは置いてありますが、化粧落としがないことがよくあるので忘れてしまっても大丈夫です!

 

そのほか歯ブラシなどのあれば嬉しいアメニティーも、細かいものまで揃っていたので助かります(#^.^#)

 

ドライヤー&コテ

ドライヤーは最新式でしっかり風量もあり、私のロングヘアでも乾くのが早かったです。

また、髪の毛をセットする方にはありがたい2WAYのコテまで用意されていました!

必要最低限のお荷物で、身軽に行けるのはとっても嬉しいですね♪

 

2F リビング

「高灯籠」と「生洲」の両部屋とも、ホームシアターが楽しめるエリアと、大画面テレビでNintendo Switchが楽しめるエリアの2つから構成されるダブルリビングルームになっています。

 

ホームシアター

他のゲストと接することなく自分たちの空間を最大限に楽しめる工夫がされており、新型コロナウイルスの対策といった面でも安心感がありました。

ホームシアターエリアでは、プロジェクターと大迫力のサウンドシステムを搭載したホームシアターシステムを備え付けており、Amazon PrimeやNetflixといった動画配信サービスが無料で利用できました!

 

テレビゲームに大興奮

大画面テレビで楽しむNintendo Switchは、子供の頃を思い出したかのように盛り上がりました(^_-)-☆

1つのリビングを2つの空間として使えるため、子ども達と大人達といった2つのグループがそれぞれの楽しみを1つの部屋で共有することができる空間になっています。

 

自撮り棒

なんと自撮り棒まで備え付けてありました!!

素敵なお部屋で記念に写真を撮りたいけど部屋が広すぎて全体が入らない..なんてこともこちらで解消されそうです!

 

2F 寝室

「高灯籠」ではベッドルームが5室で最大15名、「生洲」ではベッドルームが3室で最大8名が宿泊でき、それぞれにシモンズベッドが用意されていて、大人数のグループや2家族、3家族が合同で快適に泊まることができます♩

 

シモンズベッド

シモンズベッドは、「人生を変えるベッド・マットレス」とも呼ばれている世界的ブランド。

ふかふかで、夜遅くに眠りにつきましたがとても深くぐっすりと寝ることができました!

 

寝室から見える景色

朝起きたら寝室から見える景色にうっとり..

とっても気持ちのいい目覚めでした!

 

無料で飲めるサービスドリンク

フリードリンクと自前の夕飯

厳選された関西の地酒をはじめ、ソフトドリンクやビールをすべて無料で試せます!

近くで晩御飯を調達して、飲み物はフリードリンクで夜遅くまで楽しみました(^^♪

 

ソフトドリンクとお酒のサービス

普段はなかなか飲まないようなお酒も試せるので、ぜひこの機会に試してみてください(*^-^*)

お子様やお酒が苦手な方はソフトドリンクも用意されていましたので、皆で楽しめること間違いなし♡

 

まとめ

いかがでしたか?

プロジェクションマッピングが投影されたひのき風呂や露天風呂が体験できる、別荘のような広々とした空間で非日常を味わえる宿泊体験。

ご家族・親戚で、はたまた仲の良いご友人たちと、特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♡

 

「今昔荘 天保山 大阪ベイ」

住所:大阪市港区築港3丁目10−11 RE・do TEMPOZAN 2/3/4階
電話番号:06-4301-7792
アクセス:大阪メトロ「大阪港駅」から徒歩約5分

公式HP

-ガチンコ体験レポ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.