大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 ホテル 食べ放題・ブッフェ

夏のお祭り気分を盛り上げる屋台風の料理やデザートが登場!「サマービュッフェ~ミナミde夏まつり~」が開催中!@ホテルロイヤルクラシック大阪【6/1~8/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

皆さんは「夏」といえば何を思い浮かべますか?

海、花火、盆踊り・・・と色々ありますが、今回は「夏のお祭り」を食事で感じてきましたのでご紹介します!

 

ホテルロイヤルクラシック大阪

ホテル外観

長年なんばの街で愛されてきた大阪新歌舞伎座の跡地に201912月に誕生した伝統と革新が調和した新しいホテルです。

大阪南エリアの玄関口、なんば駅に直結し、各空港や京都・神戸などへも快適なアクセスで、とても人気です。

館内には100点を越す現代アート作品を展示、どなたでも身近に楽しむことが出来ます。

 

サマービュッフェ~ミナミde夏まつり~

2022年6月1日~8月31日の期間限定で開催される「サマービュッフェ~ミナミde夏まつり~」のディナービュッフェにお邪魔しました。

今回いただくのは、ホテルの2階にある「レストラン ユラユラ」です。

ナチュラルで明るく、広々とした店内はとっても落ち着く雰囲気です。

足を進めていくと、すだれにお祭りの団扇や法被が掲げてあって、一瞬でお祭り気分のテンションに変わりました!

 

それでは、メニューの紹介をしていきましょう!!

 

ビュッフェで提供される料理は小分けになっているため、お皿に盛りやすく、また感染症対策もばっちりです!

 

冷製料理の種類も豊富です。

 

玉ねぎの甘みのあるムースでジュレも入っていて後味がスッキリします。

 

スモークされたチキンとハーブの香りが口の中で広がります。

 

LIVEキッチン

席に着くと、1人8本(小学生は1人4本)のスティックが渡されます。

スティックはいわゆる引換券で、このスティックの使い方が面白く、ライブキッチンに持っていくとお料理と引き換えることができます!

人数が多いと、みんなでシェアできて楽しいですね♡

 

大きな塊のポークシュラスコ風も目の前で一枚一枚綺麗にスライス。

料理人が目の前でお肉を切って焼いてくれたり、調理して下さります。

 

私もこのスティックを使います!!♡

メニューもたくさんあるので、選ぶのにワクワクしちゃいます!

 

料理名が書かれたプレートに棒の本数が描かれているので、何本の棒でお料理を引き換えることができるのか確認してから注文してくださいね。

 

お造りも目の前で捌くので新鮮です!!

 

他にも沢山のメニューが充実していました。

 

コース料理の一品みたいで、とても贅沢気分になります。

 

 

ホタテのガーリックバターソテー

お洒落に盛り付けて下さいます♡

ガーリックバターとオリーブオイルがマッチして、ホタテがプリプリしていて美味しかったです。

 

ビーフグリル サテソース

ピーナッツやナッツの入ったサテソースにつけていただきます。

 

お肉はガーリックが効いてて分厚くてジューシーで、男性にも好まれると思いました。

 

にぎり寿司3種盛り合わせ(マグロ・炙りビーフ・出汁巻き卵)

誰からも好まれるお寿司は、安定の美味しさです。

炙りビーフは絶妙な火加減でグッド!

 

ライブキッチンだけでも十分満足ですが、それ以外のメニューも充実していました。

 

それでは、いただきましょう!!

 

屋台のはしまき

お祭りでは定番の「はしまき」は、九州・中国地方のお祭りではおなじみの一品。

お好み焼きを割りばしに巻いたものです。

 

実は、私は初めて食べました!

一気にお祭り気分♡

 

お祭りに定番の焼きそばもありました!

 

ポテトロースト 明太じゃがバター

こちらは一番人気のメニューで、お子さまからも大人気です!

他にも、沢山のメニューがあり、お腹いっぱいになりました。

 

デザート

デザートコーナー付近では、キャラメルのいい香りがしてきました。

ポップコーンです!!☆

 

実は、ポップコーン機も設置されていて、作っている間も見られるので、子ども達にも大人気でした!

ボコボコと弾けだしたら出来上がり!五感でも楽しめます。

 

他にも種類豊富なデザートは盛り沢山で夏を感じられるものばかり♡

 

私の前にあるデザートは、先ほどのスティックで交換できる月替わりのパフェです。

6月は「Seek parfait」(シークパフェ)で、ブルーベリーとコクのあるコーヒーの組み合わせパフェ。

珍しい組み合わせでしたが、とても美味しかったです♪

毎月が楽しみですね。

このパフェは同フロアのカフェラウンジコアガリでも販売しているので気になる方は是非♡

 

小ぶりで見た目も可愛いデザートの数々♡♡

 

りんご飴の形の「りんご飴風ムース」や「チョコバナナ」も可愛くて、一足先に夏祭りを満喫してきちゃいました!

 

まとめ

この時期に合わせて屋台を思い出させるお料理が沢山並んでいました!

みなさんも、一足早く夏祭りの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

 

ホテルロイヤルクラシック大阪2階 レストランユラユラ
「サマービュッフェ~ミナミde夏まつり~」(120分制)

提供期間:2022年6月1日~8月31日
営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O14:00)、ディナー 17:30~21:30(L.O21:00)
料金:大人ランチ 4500円、小学生ランチ 2250円
大人ディナー 6500円、小学生ディナー 3250円
お問い合わせ:06-6633-0052(レストラン)

予約サイト

 

■ホテル概要■

ホテルロイヤルクラシック大阪
住所:大阪市中央区難波4-3-3
アクセス:大阪メトロ各線なんば駅12番出口直結
駐車台数:84台(レストラン5,000円以上ご利用で3時間無料)
お問い合わせ:06-6633-0030(ホテル代表)
ホームページ:https://hotel-royalclassic.jp/

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.