大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

スイーツ・カフェ

サロン・ド・モンシェール本店心斎橋にて「夏のトロピカルアフターヌーンティーセットとかき氷」が登場しています♡

更新日:


1番星み〜つけた!!

女優を志し日々奮闘中の「大星志歩」です

 

堂島ロールで有名のサロン・ド・モンシェール 本店 ~心斎橋~の「夏のトロピカルアフターヌーンティーセットとかき氷」の取材にお邪魔してきました◎

 

サロン・ド・モンシェール 本店 ~心斎橋~

地下鉄「心斎橋駅」南16東出口すぐです◎

出口から出たらすぐに、今にもスイーツのあま〜い香りがしそうです♡

 

中に入ると、お菓子や、あの有名な堂島ロールなどがケーキケースで店舗販売されています◎

 

可愛い内装にシャンデリアの高級感漂う店内で、1席1席の感覚が広く、大きなソファーでのんびり過ごせます♫

明るく華やかな、夏らしいキラキラ輝く盛り付けに心が弾みます!!

早速アフターヌーンティーのご紹介いたします♡

 

夏のトロピカルアフターヌーンティーセット

【コーヒー・紅茶・ジュース・ココア】HOT 3,300円、ICE 3,410円

【その他のドリンク】HOT 3,520円、ICE 3,620円

 

濃厚な甘みを持つマンゴーを使ったタルトやプリンがやプチシューなど、トロピカルなフルーツを使っていて、甘さはもちろんこの季節だけのアフターヌーンティーセットになっております!(^^)!

可愛すぎてどれから食べようか迷ってしまいます!!

 

マカロンはマンゴーの濃厚な味わいは、もちろん濃厚でしっとりとしたお味で、上品な甘さを感じることができます!!

 

本当にどれも美味しく、それぞれ違う個性があり最後まで飽きずに頂くことができました!!

アフターヌーンティーセットには、堂島ロールも乗っており口いっぱいに生クリームのミルクさが味わえます!!

しっとりと濃厚なものもありましたが、基本的にさっぱりしていて後味スッキリな印象です♡

 

かき氷

お次に紹介するのはかき氷◎

今年の夏は3種類のかき氷が登場しています!

今回は、いちごとメロンを頂きました( ¨̮ )

 

かき氷いちご 1300円

苺を丸ごとミキサーにかけてつくった、シロップが上にかかっており、その上は「堂島ロール」に使われているクリームが乗っている、ここでしか頂けない贅沢なかき氷です☆ミ

甘酸っぱい苺と、ミルクの香り広がるクリームがとても良い相性で、次々に食べる手が進みます!!

 

かき氷メロン 1600円

こちらは、メロンの果肉感溢れるオリジナルシロップがかかっています◎

メロンの上の熟れている1番甘い部分分かりますか?

あの味が、最後まで味わうことができる贅沢なかき氷です(*^^*)♡

 

丸いメロンの中には、はちみつが隠し味として入っていて後味が爽やかで口の中がさっぱり♪

 

ドリンク

クオリティダージリンティー

どれを選ぶかによってもスイーツの味わい方が変わってきますよね!!

私は、かき氷があるので寒くなるかなと思って、ホットティーを選びました( ´ ꒳ ` )ノ

海外の映画で出来そうなティーポットで、とても可愛らしかったです♡

みなさんも、この時期は暑いかもしれませんが、ホットティーもそれぞれ魅力的でオススメです♪

 

私はクオリティダージリンティーを選びましたが、頼む前は正直何が何なのか、よく分かっていませんでした。

ですが、メニューに丁寧に説明が書いているので、私みたいに初め分からない方でも、この説明を読むことにより自分が飲みたいのが見つかるはずです٩(ˊᗜˋ*)و

ダージリンクオリティは、香りが高いのが特徴で、スイーツに合うか不安でしたが、実際に頂いてみると、どのスイーツとも相性が良かったです◎

 

アイスはこちら◎

初めて聞いた珍しいティーも多く、知らないことが知れる良い機会になりました!!

ミックスジュースが気になってます(´∀`*)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

全く別の商品にならずに、堂島ロールの良さを引き出したスイーツでとても美味しかったです(*´ω`*)

とても人気なお店だったので、ご予約して足をお運びすることをオススメします☆ミ

 

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~
大阪市中央区西心斎橋1-13-21
地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」徒歩7分
06-6241-4499
10:00~19:00
公式サイト 食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.