大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ

「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の11・12月のパフェ「モンブランのパフェ」が登場♪

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

心斎橋PARCO2階にある「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」より、人気メニュー「季節のパフェ」の「モンブランのパフェ」が2021年11月1日から12月31日までの期間限定で登場♪

さっそく取材に行ってきました(^^)

 

 

エンポリオ アルマーニ カフェ

心斎橋PARCO2階EMPORIO ARMANIに併設された関西唯一の店舗「EMPORIO ARMANI CAFFE」。

 

エンポリオ アルマーニ カフェのコンセプトは「モダンでリラックスした雰囲気の中、カジュアルに洗練されたお料理やスイーツを楽しんでいただけるカフェ」。

イタリアのファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースするイタリアンラグジュアリーなカフェです。

 

店内のようす

1998年にパリで世界最初のEMPORIO ARMANIカフェがオープンし、現在は世界9店舗で営業。

日本ではなんと表参道店、心斎橋パルコ店の2店舗のみ!

落ち着いたブルーとオレンジ、グリーンでまとめられたセンスあふれる内装です♩

 

高級感あふれるメニュー

有名ブランドの世界観が楽しめるカフェというのが最近SNSでも流行っていますが、ブランドショップの奥にあったりと、なかなか入りにくいところがほとんど…。

こちらの店舗は若者がアクセスしやすい心斎橋PARCOの2階にあり、入り口も大きく開けているのでとっても入りやすい♡

おしゃれな店内に、ワクワクすること間違いなしです♩

 

モンブランのパフェ ¥1,600(+サ10%)

エンポリオアルマーニカフェ心斎橋パルコの人気メニュー「季節のパフェ」

旬の食材を使い、2ヶ月ごとに内容をチェンジすることで季節感を存分に感じられる期間限定メニューです。

2021年ラストを飾るのは、栗を使った大人のモンブランパフェ♡

 

薄く透き通ったパータフィロと、 栗のパウダーを使用した薄いメレンゲからパフェはスタート。

パリッと割れる食感が心地良いパータフィロは、フランス料理などでも使われているそうです。

パフェに合わせ、甘く香ばしくキャラメリゼされていました♩

トップにはさりげなくあしらわれた金箔が輝きます。

ラグジュアリーな雰囲気が演出されていて、なんだか贅沢な気分になりました(´ー`)

 

お次は、マロンクリームの登場です。

栗の風味を存分に味わえるマロンクリームは、 こってりとなめらかな舌触り。

 

クリームに散らされたほど良い酸味のフレッシュなグロゼイユ(赤すぐり)が濃厚なマロンクリームの甘みをさらに引き立たせます。

口の中でぷちっとはじける食感も楽しい、名脇役です♡

 

ほっくりとした食感の栗のシロップ漬けは、あっさりとした甘さに仕上がっています(^^)

贅沢に栗まるごと1つ分使われており、栗本来の味と食感を楽しむことができました。

 

続いてやってくるのは、優しい味わいのミルクジェラートとコクのあるシャンティークリーム。

トップに飾ってあったパータフィロとメレンゲをパリパリと砕いて、混ぜていただくのが私のおすすめです♡

口の中でしゅわっと溶けるメレンゲと、パリパリ香ばしい香りがたまらないパータフィロ、そして甘く冷たいミルクジェラートにシャンティークリームが絡み合い、もう絶品。

全く飽きのこない構成に感動しました。。。

 

そして、チョコレートディスクの下に隠されたシナモンとくるみのクランブルへと続きます。

ざくざくとした食感と、シナモンのスパイシーな香り、くるみの香ばしさが複雑に合わさり、 甘さと塩味のマリアージュがたまらない♡

これまでさまざまなパフェを食べてきましたが、個人的にエンポリオ アルマーニ カフェのパフェに使われているクランブルが一番お気に入りですヽ( ´ー`)ノ

 

パフェの最後を飾るのは、カラメルのような香ばしい甘みが特徴のラム酒のクリームとラズベリー入りの赤ワインのゼリー。

ただ甘いだけのパフェ、ではなく最後は大人なお味で締めくくるのがエンポリオ アルマーニ カフェらしい粋な構成ですね(^^)

栗の持つ甘みと渋さ、そこにシナモンと赤ワインが合わさり冬の味が調和した大人のモンブランに仕上がっています。

 

まとめ

いかがでしたか?

毎度のことながら、期待をはるかにこえてくる大人気メニュー「季節のパフェ」。

 

「まだ食べたことがない!」、「エンポリオ アルマーニ カフェ気になってた…」、「栗スイーツが大好き♡」

という方はぜひ一度、心斎橋PARCO2F エンポリオ アルマーニ カフェへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

EMPORIO ARMANI CAFFÈ Shinsaibashi PARCO
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2階
大阪メトロ「心斎橋駅」直結
06-6258-6202
10:00~21:00(20:00 L.O.)
施設に準ずる
公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.