大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ

「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の11月のパフェ「りんごとカラメル カフェビアンコのパフェ」が登場♡【11/1〜11/30】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

心斎橋PARCO2階「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」にて、人気メニュー月替わりの季節のパフェ「りんごとカラメル カフェビアンコのパフェ」が2022年11月1日から11月30日までの1ヶ月限定で提供中です♪

さっそく取材に行ってきました(^^)

 

 

エンポリオ アルマーニ カフェ

心斎橋PARCO2階EMPORIO ARMANIに併設された関西唯一の店舗「エンポリオ アルマーニ カフェ」。

 

エンポリオ アルマーニ カフェのコンセプトは「モダンでリラックスした雰囲気の中、カジュアルに洗練されたお料理やスイーツを楽しんでいただけるカフェ」。

イタリアのファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースするイタリアンラグジュアリーなカフェです。

 

店内のようす

1998年にパリで世界最初のエンポリオ アルマーニ カフェがオープンし、現在は世界9店舗で営業。

日本ではなんと表参道店、心斎橋パルコ店の2店舗のみ!

落ち着いたブルーとオレンジ、グリーンでまとめられたセンスあふれる内装です♩

 

高級感あふれるメニュー

有名ブランドの世界観が楽しめるカフェというのが最近SNSでも流行っていますが、ブランドショップの奥にあったりと、なかなか入りにくいところがほとんど…。

 

こちらの店舗は若者がアクセスしやすい心斎橋PARCOの2階にあり、入り口も大きく開けているのでとっても入りやすい♡

おしゃれな店内に、ワクワクすること間違いなしです♩

 

りんごとカラメル カフェビアンコのパフェ

りんごとカラメル カフェビアンコのパフェ ¥2,530

月替わりで内容が変わる、エンポリオアルマーニカフェの人気メニュー「季節のパフェ」。

11月は、秋から冬にかけて美味しさを増すりんごを主役とした、彩り鮮やかなパフェが登場です♡

 

トップにはほんのりピンク色に染まった紅玉(こうぎょく)のソルベと、濃厚なキャラメルジャンドゥーヤのジェラート。

よく見かけるりんご風味のソルベとは全く違った味わいの、りんごの味と氷のしゃりっと感がたまらない本格的なソルベに驚き。

これぞ大人のソルベです…♡

ピンクのグラデーションが美しい飴細工と繊細なカッティングが美しいフレッシュなりんごが、アルマーニらしい華やかさを演出しています。

 

その下からは、紅玉の特徴でもある真っ赤な皮を活かして鮮やかなピンク色に仕上げたりんごのコンポート、食感を楽しめるフレッシュなりんご、キャラメルと一緒に焼きこんだタタン風のりんご、とあらゆるフレーバーのりんごが登場。

このパフェで登場するりんごはすべて同じ品種(紅玉)を使用しているそうで、同じりんごでこんなにも味わいが変わるのか!と驚きます。

調理法によって、さわやかな味わいや、深みのある味わいに仕上げることができるりんごの魅力を存分に楽しむことができます。

 

中間層に敷き詰められたシナモン風味のクランブルとさくさくのパイ生地は、りんごと一緒にいただくことでまるでタルトタタンを食べているような感覚に♡

 

パフェのラストスパートにはシャンティクリームにほんのりとコーヒーの香りをまとわせ、甘さの中にほんのり大人な雰囲気をプラス。

通常のシャンティクリームにコーヒー豆を一晩漬け込み香りだけを移したという、手の込んだシェフの技!!

濃厚なシャンティクリームの中に、しっかりと豊かなコーヒーの香りが広がります。

その下に仕込まれた後半部分では、さっぱりとしたりんごのコンポートと青りんごのジュレ、キャラメルソースが美しいグラデーションを描いています。

酸味、甘み、苦みのフレーバーコントラストはもちろん、視覚でも楽しめる美しいパフェに大満足でしたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

まとめ

いかがでしたか?

毎度、クオリティに驚いてばかりのエンポリオアルマーニカフェの「季節のパフェ」。

今回も感動している間にペロリと食べ切ってしまう美味しさでした♡

トップ部分からボトム部分まで「味覚、嗅覚、視覚」全てを飽きさせない魅力が詰まった「りんごとカラメル カフェビアンコのパフェ」は1ヶ月限定なので、気になる方はぜひ足を運んでみてください(●´ー`●)

 

EMPORIO ARMANI CAFFÈ Shinsaibashi PARCO
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2階
大阪メトロ「心斎橋駅」直結
06-6258-6202
10:00~20:00(19:00 L.O.)
施設に準ずる
公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.