大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 イベント・催事

ダウンタウンが4年ぶりに登場し盛大に開催!「御堂筋ランウェイ2022」の潜入レポート☆【11/3】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

2022年11月3日に秋晴れの晴天の下、「御堂筋ランウェイ2022」 が開催されました。

なんと、みぽは取材陣として参加してきましたよ!

「御堂筋ランウェイ2022」のショーの様子を臨場感そのままに楽しくお届けします♪

 


 

御堂筋ランウェイ2022

御堂筋ランウェイは、大阪のメインストリート御堂筋の一部を歩行者天国にして行われている6年前に始まったイベントです。

非日常的なオンリーワンコンテンツを実施することで、秋の御堂筋や大阪の魅力を国内外へ発信☆

新型コロナの影響で、今年は3年ぶりの202211月3日 14時~16時に開催されました。

 

雲一つない秋晴れで気持ちいい~!

最高のパレード日和でワクワクがとまらない♡

 

今年も朝早くからちゃっかり34番というラッキーナンバーに当たったみぽ(34)

ご機嫌の様子です(⌒∇⌒)

 

カメラを構えて予行練習(笑)

フォームは決まっていますか?

 

周りは有名なテレビ局や取材陣が多かったので、私も負けないようにしっかり取材をしていきますよー!!!(⌒∇⌒)

 


普段は車が走る御堂筋がここまで大勢の人でいっぱいになっている光景は初めて見ました!

それだけ「御堂筋パレード2022」に期待を寄せている人たちでいっぱいだということなんでしょうね!☆

海外の方たちも沢山見に来られていましたよ!

なんと、今回このパレードのために、前日から席を取っていた人もいたそうで、また近くのホテルのお部屋からショーを見ている人もいるほどでした。

当日は人数制限もあり、見に来れなかった方も多かったのだとか。。。

今年の御堂筋ランウェイを見られなかった方にも、みぽの大阪じゃーなる取材で当日の光景をお届けしますね!☆

 

MC

今年のオープニングMCトーク(ガイド)は、今田耕司さんと福本愛菜さん!

「SPARK!~大阪の力が未来へはじける~」をテーマに、様々なコンテンツで御堂筋ランウェイを盛り上げます!

 

オープニング

ファンファーレ【大阪芸術大学 演奏学科】

演奏学科の学生有志による迫力と音色で、今年も御堂筋のステージを盛り上げます。

息の合った演奏で、感動に身を包まれたオープニングステージ♪

この後のプログラムにワクワクしてきました☆

 

コブクロ スペシャルステージ

大阪・関西万博アンバサダースペシャルゲストとして「コブクロ」さんが、オフィシャルテーマソングとなっている「この地球(ほし)の続きを」を熱唱♪

これからの可能性にかけてこの曲がつくられ、「始まる」というドキドキ感が曲から伝わる感じでした。

 

さらに、「パプリカ」をはじめ数多くの振り付けを手掛ける辻本ダンサーズがこの楽曲に振り付けを行い、大阪芸術大学舞台芸術学科ポピュラーダンスコース、原田ダンスチームが圧巻のダンスを披露しました☆

 

一般のお客さんも心待ちにしており、大勢の方が集まっていて、御堂筋はズラーっと長い列で埋め尽くされていました!

声は出せませんでしたが、皆さんノリノリで、さらにコブクロさんの圧倒的歌唱力に終始目が離せませんでした(^_-)-☆

 

OSK日本歌劇団レビューショー

今年、創立100周年を迎えたOSK日本歌劇団によるレビューショーです。

松竹座・東京新橋演舞場・京都南座をはじめ、全国各地で記念公演を開催し大阪御堂筋に帰ってきました。

 

とっても華やかで素敵な衣装での軽やかなステップと優雅なダンスで、会場の皆さんはくぎ付けになっていました(⌒∇⌒)

 

超元気特区 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 御堂筋スペシャルパフォーマンス

大阪と言えば、USJですね!

令和5年にパークに誕生する熱狂的なダンスパレード「NO LIMIT!パレード」から、一足先にUSJの元気なキャラクターのマリオ、ピカチュウ、ピーナッツ、セサミストリート、ウッドペッカー、そしてパフォーマーが登場し、1日だけの楽しいスペシャルパフォーマンスで、大阪から世界に“超元気”を発信!☆

 

ノリノリなテンポに合わせてダンスをしたり、エルモやクッキーモンスターなどの愉快な仲間たちと賑やかなパレードを楽しめました! (⌒∇⌒)

 


記念にウッディ&ウィニーウッドペッカーとみぽの3ショットを!

エンジョイな気分をクラップに乗せて盛り上がりました!

 

今日のみぽの衣装は、クッキモンスターコーデでした(*^-^*)

 

アスリート・ランウェイ リレー

参加選手:多田修平選手(住友電工)、泉谷駿介選手(住友電工)、上山紘輝選手(住友電工)、坂井隆一郎選手(大阪ガス)

 

大阪にゆかりのある一流アスリートの選手による「4×100メートルリレー」です。

メインステージをスタート地点に4人の走者が、バトンを繋げランウェイを疾走します。

 

目の前を全力疾走で走り抜けるアスリートは速い!!

スタートからすぐに遠くに行ってしまいました!

アスリートの走りを近くで見て、フォームのかっこよさや臨場感に興奮しました!

 

アスリート・ランウェイ 競歩バトル

参加選手:池田向希選手(旭化成)、藤井菜々子選手(エディオン)

芸能チーム:フルーツポンチ、ミルクボーイ他

 

世界で活躍する選手と芸能チームで競歩対決!

観客全体で両チームを手拍子で応援しました!

必死に頑張る芸人チームでしたが、笑いも起こり盛り上がるバトルになりました( ´∀` )

 

競歩を生で見られるなんてなかなかないので、見所満載なレアな時間を過ごせました!

ここで豆知識☆競歩はママチャリと同じ速さだそうですよ!

 

大阪ダンスショーケース

参加グループ:久米田高校くめだんす、MORTAL COMBATNorth CrownCamivorous Girl’sMAD ON J MASTERSVOGUING OSAKA WUNITYteam D’RACSSYCAT MUSIC COLLEGE22期生Number、近畿大学ダンスサークルEPOK、上宮高等学校ストリートダンスブ、NismSISTERY

 

ステージ上での披露と道中での披露をされていたので、どこから見ていても、全体的にみんな見やすかったと思います。

心に響くテンポラリーの曲に合わせてダンスをされていて、見ている私たちがハッピーでした♪(^^

 

2025大阪・関西万博アンバサダー ダウンタウン・パレード&トーク

さぁ、待ちに待ったダウンタウンさん!

大阪・関西万博アンバサダーとしてダウンタウンさんが4年ぶりに「SPECIAL RUNWAY」に登場です!!!

 

ダウンタウンさんは、2025年の開催に向けて大阪・関西万博を盛り上げます!

 

声援を受けると、大阪ならではの笑いを誘ったり、昔は御堂筋をよく歩かれたそうで「こんな形で戻ってくるとは!」「4年前よりランウェイの距離が伸びてる」と笑顔で会場の後ろの方のお客さんにも手を振ったりして対応されていました。

やはり、人の多さにびっくりされてましたよ!( ゚Д゚)

 

今田さん:「浜田さんと違って大阪が大好きな松本さん」(笑)

 大阪で育ったお二人は冗談を掛け合いながらゆっくりステージに近づいてきました。

 

2025大阪・関西万博 機運醸成トーク

吉村府知事や松井市長、ミャクミャクも一緒に登場し、ダウンタウンやコブクロ、MCの二人とトークを繰り広げます。

2025年の万博が成功するようにみんなで盛り上げていこう、とお話されていました。

「ミャクミャク」は大阪・関西万博の公式キャラクターで、デザインの怪異らしさが注目を集めています。

豆知識☆「ミャクミャク」とは、歴史、伝統、文化、世界とのつながりを脈々(みゃくみゃく)と引き継ぐ、そういった意味が込められている愛称だそうです。

 

グランド・フィナーレ

参加者全員で集まり、記念撮影☆

大声が出せない分クラップで場が盛り上がり、とっても楽しいパレードで、とっても盛り上がった1日でした!

 

まとめ

いかがでしたか?

「御堂筋ランウェイ2022」で、大阪からパワーをもらいました!

 

みぽもハイテンションで楽しめ、思わず途中で取材を忘れそうになってました(;’’)

2025年の大阪・関西万博もとても楽しみですね!

 

夜には、「大阪・光の饗宴2022開宴式/オリックス・バファローズ優勝パレード」が開催されました!

こちらの記事も「大阪ミナミじゃーなる」の取材でアップされてるので、是非チェックしてみてくださいね♡

ライター情報
【笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子・永遠のヒヨコちゃん】みぽ

インスタ ツイッター

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.