大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ

どれみたちの夏祭り♡「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!カフェ2023」が心斎橋オーパに期間限定で登場!【7/13~8/20】

投稿日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です(о´`о)

 

心斎橋オーパのkawara CAFE&DINING 心斎橋店にて「おジャ魔女どれみドッカ~ン!カフェ 2023」にお邪魔してきました♪

 

“どれみたちの夏祭り”をテーマにした素敵な夏の風物詩をどれみちゃんたちと一緒に楽しんでいただけるようなテーマカフェとなっています。

 

「おジャ魔女どれみドッカ~ン!カフェ 2023」

2023年7月13日(木)~8月20日(日)まで、kawara CAFE&DINING 心斎橋店にて「おジャ魔女どれみドッカ~ン!カフェ 2023」が開催中です。

この日もたくさんの人で賑わっていました!

kawara CAFE&DINING 心斎橋店は、大阪メトロ 「心斎橋駅」7番出口直結なので暑い時期でも外に出ずに向かうことが出来ます♪

 

「おジャ魔女どれみ」

「おジャ魔女どれみ」は、1999年2月〜2003年1月にかけて放送された、東映アニメーション制作のオリジナル魔法少女アニメです。

魔女見習いの“春風どれみ”と仲間たちの魔法がありながらも、リアルな小学生の日々を描く魔法少女物語。

ひょんなことから魔女見習いになってしまった主人公のどれみと、その仲間達が一人前の魔女になるための修行の日々をコミカルに描いた大人気シリーズです!

私もどれみちゃんを見て育った世代です( ´ ▽ ` )

 

カフェメニュー

カフェメニューはフード3品、デザート4品、ドリンク6品とサイドドリンク4品となっています。

その中からいくつかご紹介したいと思います。

 

あいこの大きなたこ焼きおにぎり 1,749円

巨大なたこ焼きのようなおにぎり。

おにぎりの中にはタコやコーンなどが入っていてます。

 

大阪出身のあいちゃんも大満足な一品ですね!

 

おんぷのわたあめチキンオープンサンド 1,859円

ふわふわな紫色の綿あめをソースで溶かして食べるオープンサンドです。

 

綿あめの甘味が堪りません♪

 

オープンサンドには照り焼きチキンとお野菜が色鮮やかに乗せられています。

華やかなこのメニューはアイドルのおんぷちゃんにぴったり♪♪

 

どれみのドッカ~ン!花火タルト 1,749円

まるで花火が上がったようなタルトの中にはいちごやオレンジが入っています。

 

周りにもフルーツがたくさんでビタミンたっぷりです!

 

ドッカ~ン!と元気に上がった花火にどれみちゃんも思わず踊っちゃう♪

 

ペペルトポロンチュロス 1,199円

おジャ魔女どれみシリーズで1話から登場した初代アイテム、ペペルトポロンが再現されています。

ぜひどれみちゃんの“ピーリカピリララポポリナペーペルト”って呪文唱えてみてください♡

こちらはテイクアウトでもご注文可能です。

 

リズムパックドリンク1,089円

キャラクターのカラーをイメージしたフルーツ入りのドリンクです♪

 

どれみ:モモ×チェリー
はづき:パッションフルーツオレンジ×オレンジ
あいこ:ブルーハワイ×ブルーベリー
おんぷ:ブドウ乳酸菌ドリンク×ブドウ
ももこ:レモン×パイン
ハナちゃん:乳酸菌ドリンク×レモン

の全6種類です。

私はこの中からハナちゃんのドリンクをいただきました♪

 

特典でいただいたコースターは偶然ハナちゃんが当たりました〜♡

特典については後ほどご紹介します。

※炭酸は入っていません。

テイクアウトでもご注文可能です。

 

グッズ

コラボカフェならではの限定グッズには、「アクリルキーホルダー」「アクリルチャーム」「缶ミラー」や「メモ帳」などたくさんのグッズが販売されています。

 

私は、アクリルキーホルダーと缶ミラーを購入( ´ ▽ ` )

こちらの商品は、ランダムなのでどれが当たるのかお楽しみ!

 

ドキドキの開封、、、

どれみちゃんとあいこちゃんが当たりました〜!!♡

 

「おジャ魔女どれみドッカ~ン!カフェ 2023」の特典は3種類

事前予約者限定カフェ利用特典

事前予約いただき、カフェをご利用いただいた方に 「ダイカットステッカー(全6種)」をランダムで1枚プレゼント。

 

リピート来店特典

対象期間に1回ずつご来店されたお客様に、おひとり様につき1枚、カフェ限定の「マジョリカのおめん」をお渡し!

※無くなり次第終了となります。

 

ドリンク注文特典

カフェでドリンクメニューをご注文された方に「オリジナル紙コースター(全6種)」を1品につき1枚ランダムでプレゼント。

コーヒー、紅茶は対象外となります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どれみちゃんを見て育った私にはとても懐かしく嬉しい取材でした!( ´∀`)

皆さんもこのカフェで魔女見習いの気分になってみて下さい♡

 

開催概要

場所・期間

■大阪:kawara CAFE&DINING 心斎橋店

2023年7月13日(木)~8月20日(日)

大阪市中央区西心斎橋 1-4-3 心斎橋オーパ9階

「おジャ魔女どれみドッカ~ン!カフェ2023」公式サイト

©東映アニメーション

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.